« 相性いろいろ | トップページ | 陶心庵時代 Ⅲ »

2006/02/19

目黒→青山

昨日は遊んじゃいました!目黒の庭園美術館で京焼の催し物<和座季楽>   その帰り道に<青華>気になってた豆皿を購入~♪  軽くランチしてから青山へ2_2

備前焼ギャラリー青山さん  http://www.bizenpottery.com/

小山真吾さんの個展の初日です。

食器もたくさん並んでて気持ちが高ぶります。なかなか一点を選べず長時間おじゃましてしまいました。お若く見える先生との会話、美味しいお菓子とお抹茶をいただき、優しい心配りに気を落ち着かせ、今回は花器を選びました。いっしょに行ったTさんは珈琲碗を購入!

ノドがカラカラに乾き、近場でお茶して帰宅。9:00~16:00と器三昧のお出かけでした。

|

« 相性いろいろ | トップページ | 陶心庵時代 Ⅲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/756626

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒→青山:

« 相性いろいろ | トップページ | 陶心庵時代 Ⅲ »