« ト・ク・ベ・ツ | トップページ | 古いもの・・ »

2006/04/14

誘われて~★

この4月からオットの職場が新しくなり、お勉強が忙しい!
休みの日も山のような資料に埋もれてお勉強!
私はオットが家でお勉強の時はなるべく自分の仕事ででかけるようにしています。家で顔をあわせているのは好きではないので。。。
そんなオットから夜、銀座へ誘われま
7_413した~♪
10_413_1

手打ち蕎麦 成冨さん
こちらのお店は唐津の作家・
藤ノ木土平さんから教えてもらいました。
個展で購入したぐい呑をこの日持ち込んでデビューさせたかった、その気持ちをオットが気にしてくれてのお誘いでした。
ー私の絵唐津のぐい呑が筍の絵なので<筍の天ぷら>ー
成冨さんの器は唐津焼を使っています。
オットのぐい呑は岡本作礼さんの作品。お茶は中里隆さん。

器好きにはたまらなく、すべてがご馳走~♪のお店でした!

|

« ト・ク・ベ・ツ | トップページ | 古いもの・・ »

コメント

おはよう~
「成冨」行きたいわ~
私が主人を誘おう(笑)

投稿: viola | 2006/04/14 07:12

ここですね!昨日おっしゃってたところ!
ぜひぜひ行きたいわ~♪
オットはすでに乗り気(笑)

投稿: あずみ | 2006/04/14 07:36

おはようございます~♪
いいわ~
個展で購入したぐい呑を持ち込んでデビュー(^_^)v
さすが ミミットさん!
成冨さんというのですか~?
行ってみたいです♪
おそば屋さん?
昼間も開いているのかしら~!?

投稿: こたまま | 2006/04/14 07:38

こんばんは。
今回も素敵なお店ですね♪
こんなお店でデビューだなんてこのぐい呑みも幸せ者ですね。
ミミットさんに買ってもらって喜んでると思います。

投稿: kunikuni | 2006/04/14 19:22

ヴィオラさん、おはよう~
是非、仲良く蕎麦ってください♪
飛露喜もありましたよ!

投稿: ミミット | 2006/04/15 05:54

あずみさん、こちらのお店は日経OFFの「人気陶芸家の器に逢える名料理店」に掲載されてました。
とっても清潔なお店で丁寧に金繕いされてる器をみると愛情感じます。きっとご主人も気に入っていただけるかと・・!

投稿: ミミット | 2006/04/15 05:58

こたままさん、もちろんお蕎麦やさんですからお昼やってます。11:30~15:00 18:00~21:00
日曜休みです。夜は予約されたほうがいいです。03-5565-0055
銀座の黒田陶苑さん覗いてぷらっと徒歩10分ほどだと思います。
お蕎麦美味しかったですよ~!

投稿: ミミット | 2006/04/15 06:03

kunikuniさん、最近オットの仕事の都合で私、飯炊きばぁさんになってたんです。ちょっとご飯作りがマンネリしてたので、このお誘いはうれしかったですよ♪
いつも私がいきたーいと決めるんですが、今回は珍しくオットから午後、誘われました。まぁ、ぐい呑みも喜んでいることと思います(笑)

投稿: ミミット | 2006/04/15 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/1391692

この記事へのトラックバック一覧です: 誘われて~★:

« ト・ク・ベ・ツ | トップページ | 古いもの・・ »