« すくすくと・・ | トップページ | お知らせ »

2006/04/23

やきもの三昧♪

この一週間は備前焼ギャラリー青山さんに寄り道ではじまりました!

エスプリザニモー兒嶋画廊さんで唐津
そのあしで友人Tさんと会い
4_423_2
銀座黒田陶苑さんで

原憲司さん個展

先生から熱い思いをたっぷり伺うことが出来
私たちふたりはググッ!と
引き込まれてしまいました~

18_423 19_423 

そして次には器仲間と埼玉でワイワイ盛り上がり、
翌日は実家父の運転手で横浜骨董市に出かけました。

土曜日、待ちに待った<森本良信さん個展です。ヴィオラさんと表参道へ~
開店前から並んでいるやきもの愛好家の皆々様に埋もれてギャラリーへ!
ん~この瞬間の出会いがたまらなく好きです。
ねっとりした土味は存在感があり、ひとつひとつの作品が語りかけてきます。

夜ゆっくりと地酒・鯵ヶ澤を呑みながら振り返ると
ー備前焼ギャラリー青山さんで終わった一週間でした♪ー

|

« すくすくと・・ | トップページ | お知らせ »

コメント

実にすごい一週間を過ごしたのですねー^^
羨ましい限りです。

近ければ、ミミットさんに焼き物について色々と教えてもらえるのに・・・残念です><;

投稿: 66 | 2006/04/23 14:19

ryouma66さん、こんにちは。
やきもののこともド素人ですよ。でも、きっとどちらかでお会いしそうですよね。
6月は林平先生の個展の予定があるそうです~(^^v

投稿: ミミット | 2006/04/23 15:50

焼き物の一週間、とっても素敵な日々、だったのですね。個展、巡りとっても楽しそうです。
最近は個展巡りしていないので
GWあたりに器、巡りにでも出かけようかなと思っています。
素敵な器と巡りあえたらいいな。

投稿: yukky1480 | 2006/04/23 16:42

こんにちは。
すごい!濃密な時間ですね!
備前焼ギャラリー青山さんへは行ったことがないんですが、開店前から並ばれてる人がいるなんて・・・すごいですね。
行ってみたいなぁ~♪
あ?!あのノート持って行かれましたか?

検索の件ありがとうございます。さらにカテゴリまで増やしていただいてうれしいです♪
早速検索してみましたよ~♪

投稿: kunikuni | 2006/04/23 17:34

yukkyさん、こんにちは!
器めーいっぱいの一週間でした。
体力はなんとかもったんですが、お財布がパンク寸前です(><;)
今月は地味~な毎日を送らねば。。
yukkyさんはGWにはじけそうですね♪またステキにブログアップしてください!

投稿: ミミット | 2006/04/23 17:56

kunikuniさん、こんにちは。
おかげさまで自分でもブログのほう見やすくなりました。アドバイス、ありがとうございます(^^

備前焼ギャラリー青山さん、いいですよ~
若いスタッフの方たちが真面目で私なんかのレベルでもきちんと接してくれます。いくら作品に恵まれててもやはり人対人の繋がりがとっても大事だと思うんです。
若い方からご年配まで愛陶家のお客様で店内は大賑わい、電話もひっきりなしで活気があり、気分はサイコー♪でした。
ぐい呑を購入しました~♪

そうそう、ノート忘れちゃって^^;
来年の個展でサイン貰うことにします。。

投稿: ミミット | 2006/04/23 18:10

こんばんは~♪
こんな時間になってしまいました
とっても 充実した一週間だったんだ~
いいなぁ~
森本良信さんの個展行きたかったのに
いっつもそうなんですが
出かけたいと思うと仕事になってしまうんですよね~だれかの 意地悪なのかしら~

投稿: こたまま | 2006/04/23 18:51

こたままさん、こんばんは~
出かけたいと思うと・・はご主人に愛されてるんですよ(笑)
なので、是非ご一緒にいらしてください♪

森本さんの作品は備前焼ギャラリー青山さんのHPで見れます。今回、私は初めての作家さんでした。水差、茶碗、花器、徳利、ぐい呑と長方皿がありました。いろいろお話聞けて楽しく心地良かったです♪

投稿: ミミット | 2006/04/23 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/1506532

この記事へのトラックバック一覧です: やきもの三昧♪:

« すくすくと・・ | トップページ | お知らせ »