« 使いかた、いろいろ~ | トップページ | 春の兆し♪ »

2007/01/23

おしゃべり時間♪

西荻窪に出かけて→南青山でおしゃべり

友人Tサンと待ち合わせして久々にゆっくりお茶しました♪

117_123
DolceMariRisa

116_123

プリンのケーキとマロンのケーキ

もっぱら器談義♪
その日はこちらへ伺う予定だったのに、ザンネンながらお休みでした。。
でも、2月には個展が開催されるとのこと!! 
た・の・し・みだわぁ~♪

その日お昼にでかけた先は西荻の魯山さん!

125_123

こんなステキな皿立て、見つけました~~♪

今週も碑文谷、日本橋、銀座、青山、渋谷、といろいろの週でーーす。

|

« 使いかた、いろいろ~ | トップページ | 春の兆し♪ »

コメント

あら、昨日↓コメント入れたのですがまた入ってなかったようです><またまた2重で送信されていたらごめんなさ~い。
変わり皿、お箸おきサイズと思っていましたが大きいのですね。食卓に1つでの染付けの器があるとやはり華やかになりますね~。。全部素敵です~^^
私も器遊びさせて頂きたいくらいです^^

先日私のブログでコメントいただいた折敷の件、
もしよろしければ、私の方のブログの鍵コメでアドレス教えて頂けますでしょうか。すいません、記事には載せられなかったもので><
私の下手なお写真では折敷の感じもわかりにくいですよね。
(ごめんなさいです><)

投稿: happyuyu | 2007/01/23 22:39

happyuyuさん、おはようございます!

コメントありがとうございます。
器合わせ、楽しいですよね。でも、なかなかピッタリとはいきませんねーー^^;
あまりご飯と汁物はいただかないので、もっぱらツマミ系なの。地酒やワイン、焼酎を楽しむ呑んべいの食卓!
たくさん器があっても、使うのって限られるし。
happyuyuさんのとこで、お勉強させてくださいね^^

折敷の件、お気遣いありがとうございます。
写真でよくわかりますよ~。折敷の情報って少ないんでいろいろ知りたいなぁって思ってます、はい!
後ほど伺わせていただきますね・・よろしくお願いします。

投稿: ミミット | 2007/01/24 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/5037931

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべり時間♪:

« 使いかた、いろいろ~ | トップページ | 春の兆し♪ »