« 鍋敷 | トップページ | 土もん! »

2007/02/19

たっくさん遊んだ後は…

週はじめ、、、真面目に溜まってる仕事、やらなくては!!

先週は
水曜日にしぶや黒田陶苑さんでやきものを見せてもらい
木曜日、こたままさんとランチ&おしゃべり
金曜日はTさんと湯津上屋さんでお蕎麦食べてから、またまたしぶや黒田陶苑さん
土曜日、備前焼ギャラリー青山さんでたっぷり楽しませていただきました

お付き合いくださった皆様、ありがとうございます(ぺこり!)

413_219

今週は金曜から しぶや黒田陶苑さんで、黒岩卓実さん

銀座黒田陶苑さんでは
24日~内田鋼一さん  3日~岡本作礼さん

仕事はたくさんあるんだけど、やっぱ個展は行っちゃうだろうなぁ。。

|

« 鍋敷 | トップページ | 土もん! »

コメント

黒岩卓巳さん・・・・
以前山梨の器屋さんで黒岩さんの赤絵に出会ってからファンなんです!!
ここれは、うれしい個展情報ありがとうございます。
あ~どうしましょう、今から楽しみで眠れなそうです・・(爆)

投稿: happyuyu | 2007/02/19 09:11

毎日、充実した時間を過ごしてるのね。
羨ましい~
私は昨日は仕事安見だけど雨降りで寒かったから1日どこにも出かけず家でミルとゴロゴロ生活でしたよ(笑)

投稿: yoko | 2007/02/19 15:08

happyuyuさん、こんばんは!

黒岩さん、眠れないくらいお好きなのね^^
赤絵、ステキですよね(でも私、持ってないんです。。)
今回、しぶや黒田陶苑さんには伺えそうなんですが、でも、ちょっと買い物続きでキビシイので。。見るだけ~になっちゃいそうです^^;
サミシーーィ><
ギャラリー、わかりますか?
左の好きなお店Linkから行ってくださいね^^
しぶやですよ~(銀座じゃないからね~)

投稿: ミミット | 2007/02/19 19:23

yokoさん、こんばんは!

毎日充実してるっていうか。。ホントは仕事も経理も溜まってるの(はぁ~)
今日は仕事から帰ってから経理やってたのに、途中から眠くなっちゃって^^;ウトウトzzz
慌てて食事の支度始める始末><

やきもの見に行くとなると、急に超元気になっちゃうんだけどね(困)
あと、美味しいもんも元気になるわ(爆)

投稿: ミミット | 2007/02/19 19:30

はじめまして
リマールといいます。器が好きでこのブログをたまたま見つけました。昨日しぶやの黒田陶苑にいってきました。梶原さんの工房におじゃましたことからファンになり伺いました。買ってしまいましたー。ほしかった黒唐津はおしくも売れてしまいました。ご本人ともお話でき楽しかったです。(みかけによらず酒豪らしいですね)とても素敵なブログなのでまたお邪魔させていただきます。

投稿: りまーる | 2007/02/19 21:33

リマールさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

リマールさん、器、お好きなんですね!
私もだーーい好きで、昨年ブログをはじめてしまったんです^^
私は梶原さんの個展は初日の午後に伺いました。
今回購入したのは皮鯨の筒向です。
昨年、購入した梶原さんの白瓷のカップ、明日のブログにアップする予定です(温泉卵で。)
リマールさんは黒唐津狙いだったんですね。
…で、何を購入されたのかしら?
先生の工房、一度伺ってみたいわぁ~ステキな先生で、私も大ファンです♪
リマールさんは唐津がお好きですかぁ?

こんな器!器!のブログですが、これからもよろしくお願いします(ぺこり!)
器話、楽しいので、リマールさんの器話もいろいろお聞かせくださいね。楽しみで~す♪

投稿: ミミット | 2007/02/19 22:18

私は高台のお皿と山瀬の酒盃をかいました。唐津焼は昨年夏唐津にいって初めて本当に触れたのですが、まつのいという旅館にとまってだされた器がぜーんぶ唐津の器。それをみて更にはまってしまいました。さらに炎群というお店でいくつかみたところ梶原さん器ばかり選んでいるよとお店に人に言われ工房をたずねたしだいです。奥様の作品も好きです。写真をみるとやはり自然坊さんもいいですね。私はあまり知識はないのですが、すばらしいコレクション。ブログ楽しみにしています。

投稿: りまーる | 2007/02/20 23:59

リマールさん、こんばんは!

ココログがメンテ中でお返事送れてしまい、ごめんなさい(ぺこり!)

わぁ、唐津情報、ありがとうございます!
来月行く予定なので、嬉しい情報だわぁ~^^
いろいろ工房を回ったり、温泉行ったり、伊万里も・・と、欲張ってます。

リマールさんは今回はお皿と盃を買われたんですね。(見たいな^^)
梶原さんの作品って同じ唐津でも独特ですよね。ぐっときちゃいます。私は唐津は自然坊先生のがほとんどです。それも大きい作品が好きです。ただ、どうしてもブログだと迫力出せないのでアップしてませんが…
もう少しデジカメお勉強したら、また、アップしますので、時々覗いてくださいね。

投稿: ミミット | 2007/02/21 22:11

いいですねー。私も昨年夏転職を機に唐津、有田、伊万里の鍋島と周ってきました。よかったです!!九州陶磁文化会館の柴田コレクションもとてもすばらしかったです。また行きたい!!

投稿: りまーる | 2007/02/22 21:37

リマールさん、コメントありがとうございます。

転職のいい切り替えのご旅行になりましたね~
私は一度行ってるんですが、今回はオットと一緒に行きます。
(前回はギャラリーのかたに連れて行ってもらったので・・)
お宿は一泊は洋々閣を予約しました。

楽しんでこようっと思ってます。
リマールさんの「また行きたい!!」気持ち、よーーくわかりますよ(笑)

投稿: ミミット | 2007/02/23 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/5402626

この記事へのトラックバック一覧です: たっくさん遊んだ後は…:

« 鍋敷 | トップページ | 土もん! »