« 待ちきれずに… | トップページ | おNEWです♪ »

2007/02/26

ふぐで福~☆

家族が大好きなふぐ!

久々に福岡からお取り寄せしました♪

500_226

用意した器たち
  ふぐ刺しは雲泉さんの小向
  ふぐチリ(鍋)のとんすいは東哉さんの三島手
  ひれ酒は昨日アップした梶原先生の筒向

どーーんっと 迫力満点の刺しは40センチの大きさ@@
(これで3~4人前? たっぷりで嬉しくってもう夢中で食べました^^;)

506_226

まだまだふぐ皮は盛りきれずにあるんですよ。
   もちろん、あっというまに全部食べちゃいましたけど~~

天然なのでお味も抜群!!

502_226
ひれ酒は
父が持ってきてくれた<雪中梅>

熱く燗して♪
ひれ酒は絶対<雪中梅>だね。。
何度も何度も繰り返しながら
ドンドン呑んじゃいました~はぁ~!


今年は暖冬で、ふぐ気分ではなかったけど、
たまたまこの日は今年一番の寒さ!!

しっかり食べて、たっぷり呑んで食べてお腹もパンパン!

   ふぐで福が来ますように~~☆ってね

|

« 待ちきれずに… | トップページ | おNEWです♪ »

コメント

そういえば、今年ふぐ刺し食べてないわ(涙)
先日メールありがとう。
気がつくのが遅かった~(汗)

投稿: あずみ | 2007/02/26 11:13

わぁ~あずみさん!こんにちは!
少し気分転換する時間できましたかぁ?
時々覗いてくださいね~(あちらにはコメントできなかったので・・)春らしいトップ画像~♪
こちらまで華やかな気分になれました。

ふぐ、豪華でしょ?
刺しの大皿は発送のまんまのプラスチックですよ(爆)
熱燗するときは言ってね、雪中梅お持ちしますから~^^

投稿: ミミット | 2007/02/26 11:38

こんにちは~昨日はありがとうございました^^

↑あずみさんこんにちは~お元気そうでよかったわぁ^^
お互い今出来ることに頑張りましょうね!ファイト!

なぁ~んだ書いちゃったのね^^;
大皿褒めちぎろうと思ったのね~(爆)
ご主人にお会いしたいわぁ~(笑)
どっぷり呑むイキヨイ!の食卓 温かいわぁ
いいなぁ~あこがれちゃう
ひれ酒は 寒中梅がいいのですね~メモメモ♪

投稿: こたまま | 2007/02/26 12:17

こたままさん、こんにちは!

久々のあずみさん、嬉しいわね~
ほんと、みんなでファイット!!オーーっ!

もともと一升の会だったのがこの日はさすがに五合の会です。。(ちょっと足りないカンジだったけどね…)
熱燗、良いわよ~
雪中梅はちょいと甘くって、それでいてすっきりしてて美味しいのよね。
熱燗の予定あるときは言ってね。お持ちします。
もともと私って端麗辛口派ではないのよ。
どちらかというと、米~しっかり~味が好き♪

一度みんなで集まって呑みたいわね^^


投稿: ミミット | 2007/02/26 13:09

うはぁ~~・・これはたまりません><;。
おいらも少し欲しいじょ~~><;
おすそ分け希望!!^^

ふくこい!ふくこい!w

投稿: 66 | 2007/02/26 18:02

ryouma66さん、おはようございます!

3~4人前で用意したんですけど、結構たくさんあって嬉しかったですよ。
ふぐは外で食べずに、我が家がイチバン!
だって、ひれ酒が雪中梅だし、酔っ払ってもゴローーンって朝まで寝ちゃえるし^^;

ふく!おすそ分けしますよ~^^

投稿: ミミット | 2007/02/27 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/5492909

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐで福~☆:

« 待ちきれずに… | トップページ | おNEWです♪ »