« 心ほどけて~ | トップページ | ギャラリーのような♪ »

2007/02/08

さぁーお昼ご飯!!

まだ12:00前なのにお腹すいちゃって・・・
塚本治彦先生が用意してくださったお昼は こちらです~♪

288_28 291_28


先生の作品でいただくふぐ料理は美味しくって、しあわせーー♪

290_28

どーーんっと迫力ある土鍋!
私たちが持っている土鍋もスゴイけど、こちらは別格@@

たくさんオシャベリしながら、先生の器に囲まれて、楽しい食事です♪


まだ、先生の作品を見に行ってないんだわーーさぁ、イチバンの目的でもある器たちを見にいきま~す♪
        ドキドキ! ワクワク!

移動中の車の中では興奮気味の私たち。
お腹一杯だったのがいっぺんに消化しちゃう勢いでっす^^;

315_28

先生の新居は今回始めておじゃまします。
400坪の敷地に平屋の日本家屋

先生の作品がいたるところに~ス・ゴ・イ!!

319_28

わぁーー!きゃーーっ!と奇声をあげて、
    しっつれいしまぁ~す♪
   
                   <つづく>

|

« 心ほどけて~ | トップページ | ギャラリーのような♪ »

コメント

わぁ~すんご~い~♪
土鍋もいい色しています~♪
超豪邸なんですね~♪
陶箱も気になります~♪
ごめん!
超!超!興奮気味です!!

投稿: こたまま | 2007/02/08 08:58

色味がとっても素敵ですね~。
こんな素敵な作品手に取ったら、私その場で倒れるかもです~(笑)
しかも作られたご本人が目の前にいらっしゃるなんて~^^

<つづく>
華麗なる一族なみに早くみたいです^^


投稿: happyuyu | 2007/02/08 11:10

ミミットさん素敵!!!
こんな風に作家さんと良いお付き合いがされてて
羨ましいです。。。。
まずは見る目を肥やさなくちゃっ!
この歳じゃ遅すぎです(涙)
明日はどんな写真がでてくるんだろっ??
眠れないでスウウウウ。
(ただいま12:10AM)

投稿: きょん | 2007/02/08 14:11

器が見られるだけでもすごいことなのに、先生のお宅まで
見せていただけるなんて。
ううん、ミミットさんじゃなくて私が!(爆)
早く続きをお願いしま~~す!ワクワク♪

投稿: matoi | 2007/02/08 16:41

こたままさん、おはようございます!

3年前に伺ったときはこちらの邸宅は建設中でした。
そちらにおじゃまさせていただくのも、今回の楽しみだったのよーー♪
作品はきっと長縄さんの蓋もの展でじーーっくり、たくさん見れると思うなぁ。まだまだ作陶される勢いでしたから~^^

投稿: ミミット | 2007/02/09 07:22

happyuyuさん、おはようございます~

ねぇ、ステキでしょ?
3月始めに碑文谷の長縄さんで個展されます。初日ならハンサムな先生にもお会いできると思うけど♪
(私が支えてさし上げるから、ゼヒ、倒れてーー^^)

happyuyuさんも華麗なる一族、見てるのね。私も楽しみにしてるんだぁ。
あと、花より男子。拝啓父上様。春のワルツ。東京タワー。
かな? これって見過ぎね^^;

投稿: ミミット | 2007/02/09 07:29

きょんさん、こんにちは~♪

先生の作品みると、きょんさんが購入された織部の土瓶思い出します。
とってもイイ作品ですもんねーー!!
また、帰国されたら器巡りしましょ♪♪

今から<つづき>をアップします。
でも、ちょっと画像がねーー>< 
(デジイチ、使いこなせなくって。。悲しいわ。)

投稿: ミミット | 2007/02/09 07:40

matoiさん、おはようございます!

頭の中ではいろんなとこに行きたいんだけど、いざとなるとなかなかね。。(金沢とか、^^)
今回も前から言われてて、やっと伺えました。
オーダーした作品が出来上がったのと、先生宅にお邪魔したくて。
ホントは一泊とか、ゴルフとか楽しい計画もあったけど…
まずは日帰りで行って来たんです。
でも、行って見ると楽しくって~♪
早速昨日、旅行会社のぞいちゃったわ、どっかまた行きたいなぁ。。と思ってさ。(山のようなパンフもらいましたよ^^;)

投稿: ミミット | 2007/02/09 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心ほどけて~ | トップページ | ギャラリーのような♪ »