« 洋々閣の夕食 | トップページ | 土平窯 »

2007/03/25

唐津 2日目

またまた興奮して早起きしました~^^

Img_0810

部屋からの朝の風景!

Img_0827 Img_0829

中里隆さん 太亀さん 花子さん の作品が3箇所のギャラリーに飾られてます。

Img_0822
タイルも照明も隆先生の作品だそうです。

Img_0832
麦粥での朝食

しっかり食べて、
体力つけて~


今日は一日計画がたくさん。


Img_0840

Img_0842_1 Img_0843 Img_0845 Img_0844

洋々閣さんをチェックアウトして
駅に向かいました。

レンタカーに乗り換えて、まずは伊万里~有田へ

Img_0855

Img_0852_1
私は2度目です。

前回と違う作品に
今回もうっとり~


たっぷり時間をかけて
堪能しました♪

まだ、時間は12:00前・・・^^

気になっていた器やさんにも寄りました。

Img_0858

土の器さん

以前から気になっていた作家さんのものを扱ってらっしゃって、
初めて伺ったのに、まぁいろいろお話も聞けて、楽しい~楽しい~♪

唐津の作家さんの話題で話は尽きません!!
一点だけ購入して、、

昼食後、午後は唐津に戻りました~

有田駅前の池田屋さんは器ながおさんから教えてもらいました。
そこでのちゃんぽんは美味しかったですよ~♪

さぁ~唐津へ!



|

« 洋々閣の夕食 | トップページ | 土平窯 »

コメント

こんにちは!
↓ず~~っと追いかけてきました。いいないいな~って♪
寒い日もあったりしたみたいで・・体調は大丈夫?
美味しいものたくさん食べたし、ステキな器も見たし
買ったし・・ね^^ 全然問題なしか。(笑)
和食の次は、イタリアンといきましょうね!(*^^)v

投稿: matoi | 2007/03/25 13:19

亀の井とか、洋々閣とか、、、いいなぁ。。
ワタシも落ち着いた旅行がしてみたい。。

投稿: とうだね | 2007/03/25 21:00

分きざみの行動。わかります、じっくりみたいのですがたくさん見たい。唐津も窯と窯はなれてちらばっていますものねー。私は洋々閣行ったことないのですがすごい建物なんですね。柴田コレクションもまたみたい。あと今右衛門の美術館にあった陶片にすいこまれてしまいました。あれが名もなき陶工の作品なんてねえ。これからどこへいくのか楽しみにしています。

投稿: りまーる | 2007/03/25 21:14

matoiさん、こんばんは!

追っかけてきてくださってありがと!
ちょっとノドがイガイガしてたけど、昨日くらいからは戻ってます。(予防でずーーっとマスクしてましたからね~^^)

帰ってから、仕事が溜まっててもダメね。。遊び癖ついちゃって><
もうタイヘンよ~^^;

イタリアン!楽しみね~よろしくです♪

投稿: ミミット | 2007/03/25 22:08

とうだねさん、こんばんは!

たまぁに~の旅だからね。。(旅行券も使いたかったし^^)
普段はバタバタしてて、なかなかイイトコは泊れません。

昨日、嶺男展の予定で向かったのは上野…(爆)
エライ勘違いしちゃって、盛岡物産展と川合玉堂展に変更しました(ボケてるね~)

投稿: ミミット | 2007/03/25 22:12

りまーるさん、こんばんは♪

そうなのよ、、もうレンタカーがラッキーにも新車だったし、バンバン運転して行動しましたよ。

今右衛門の美術館?えーーっ行かなかったわ。。
今回は伊万里も通過しちゃって、土の器のあとはずっと唐津でした。
もう時間が無いのよね~いろいろじっくりしたいのに気ばかり焦っちゃって。(欲張りだわね^^;)

我が家に到着した器たちも写真とってアップする予定です。
また覗いてください~!

投稿: ミミット | 2007/03/25 22:19

おはよう~ちょっとPC見ていないうちに~♪
洋々閣さんでは中里隆さん方の 作品がいっぱいですね~
展示のみなのかしら~買うことも出来るの?
麦粥も 一日の元気が出そうで 嬉しいわね^^  

投稿: こたまま | 2007/03/27 09:44

こたままさん、こんにちは!

メンテナンス、長かったね。。

中里さんのギャラリーではもちろん購入できます。
隆さん、太亀さん、花子さん、とっても作品は沢山ありましたよ。

近いうちに新宿でも個展ありますね。。♪

投稿: ミミット | 2007/03/28 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/5807898

この記事へのトラックバック一覧です: 唐津 2日目:

« 洋々閣の夕食 | トップページ | 土平窯 »