« 九州三泊目 | トップページ | 普段の毎日^^; »

2007/03/28

九州☆4日目です!

Photo

唐津シーサイドホテルの朝!

今日も早めにチェックアウトして、まずは伊万里へ~

途中で立ち寄ったのは こちら!

Img_0906 Img_0903 Img_0905

今日、イチバンに伺うお約束した先生の所へは、
あまり早く着いてしまうのも・・・ね!
ちょっとこちらで時間をつぶして、
お約束していた吉野先生宅へ向かいました~♪

作品にとっても興味があって、今回はゼヒ伺いたかった吉野先生のお宅です。

Img_0912

櫨ノ谷窯

 Img_0908

ギャラリーでイチバンに目に止まった徳利をいただきました。

Img_0915 Img_0916 Img_0917

母屋で作品も見ることが出来ました^^

渋い、いい雰囲気の本手唐津がいろいろありました。
個展、楽しみだわ!ぐい呑みほしいなぁ~

帰りの時間まで、あと僅か・・

次に向かったのは~(こちらが最後です!)

Img_0918
飯洞甕窯

梶原靖元先生です。

Img_0927_1

何度か東京の個展でお目にかかっているので、
ほとんど緊張も無く、お話伺えました。

Img_0924 Img_0925_2

Img_0931

楽ししかった3泊4日の旅

無事飛行機の時間も間に合って~盛りだくさん内容でした。


・・あまり整理できてない内容ですが、長いことお付き合いくださってありがとうございます・・

また、行きたいなぁ~っと後を引きずってます。。
帰ってからはぼーーっとしてる毎日です^^;

|

« 九州三泊目 | トップページ | 普段の毎日^^; »

コメント

わぁぁぁぁ!羨ましいです~!
器と美味しい物てんこ盛りの旅でしたね。
ミミットさんのニコニコ顔が目に浮かぶわ^^
今年の夏はミミットさんのレポートを参考に
湯布院、唐津と行きたいな。
あ、でも洋々閣は確かエアコンがないのよね。
夏はだめかも(涙)

投稿: あずみ | 2007/03/28 21:20

今回の旅は 魅力的な先生♪うつわに出会え頭も体も ぽっ~よね^^
そんな 旅が出来たミミットさんが 羨ましいわぁ♪お疲れ様~♪
癖になりそうだわね 旅♪
吉野先生の個展 楽しみね~♪

投稿: こたまま | 2007/03/29 10:25

すごーい! 
吉野さんのところも行っちゃったのですね。。
マニアックだなぁ。。
ワタシも唐津で器三昧したくなってきましたー!

投稿: とうだね | 2007/03/29 12:29

あずみさん、こんにちは!

ホント、てんこ盛りだわね~

夏の唐津は暑いわね、エアコン無し?そりゃキツイわ!

やはり秋か春が良いですね。
今年は備前にも行きたいなぁ~
…っと今から夢見てます^^はい!

投稿: ミミット | 2007/03/29 15:39

こたままさん、こんにちは!

ちょいと出かけてきました~♪

旅はやきもの絡みがいいなぁ~
来週も一泊行く予定なんだけど、でも、やきものは難しいカンジよ。。

個展、楽しみね~ドキドキ!!

投稿: ミミット | 2007/03/29 15:41

とうだねさん、こんにちは~

吉野さんはあの時、皆で話題盛り上がったので行きたくなっちゃったのよね。
とうだねさん、先生にお会いしたことありますかぁ?
とってもお人柄のイイ、かざりっけの無いステキな方でした。

とうだねさん、唐津行ったらどこまわるのかしら?
マニアックなコース、教えてください(笑)

投稿: ミミット | 2007/03/29 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/5885898

この記事へのトラックバック一覧です: 九州☆4日目です!:

« 九州三泊目 | トップページ | 普段の毎日^^; »