« 今月は~! | トップページ | 由布院☆ »

2007/03/19

九州へ~♪

今回 旅行に選んだのは九州

大分→佐賀 と3泊4日の旅です。 オットとふたりの旅行は久しぶりです^^

Img_0656_1

朝の便で大分へ

大分空港からレンタカーで移動です。Img_0661

この日は九州は雨

まずは早めのお昼ご飯をいっただきまぁす。

Img_0662_1

外は雨も風も強くーー><

  せっかくだし・・っと別府へ向かいました。

でも 寒い!冷たい!

別府八地獄めぐりの予定がパーキングで悩んだ末に断念><;


日帰り温泉で温まりたいねぇ~っとふたりで話しながら・・?
気付いたら大分自動車道にのってました。
   
目指すは由布院!

別府~由布院間はそんなに距離はないものの(たぶん40~50キロくらいかな?)
ドンドンと走っていくうちに雨が雪に!!  そ・そ・そして吹雪にーー@@
路面がみるみるうちに白くなり、両車線とも徐行運転。。こわっ! ドキドキッ!

なんとか、高速を無事降りて 一般道を由布院へ向かいました。

雪は降り積もってる中、だんだんとそれらしい町並みに♪

時計を見ると、まだ14:00前です。


緊張しての運転だったので、まずはカフェで一休みしました。

Img_0673 Img_0672

湖畔のカフェラ・リューシュ
Img_0677

Img_0678

金鱗湖 (きんりんこ)

温泉と冷泉が湧いてます。

金鱗湖を一望できるカフェで
ゆっくりとした時が流れます~

珈琲美味しかったなぁ


Img_0681

駅に車を返しに行ったときは
たっくさんの雪をかぶった車やバス、トラックが峠から降りて来ました。

そのあと高速は通行止めになったらしいです。。。

さぁ、TAXIで お宿に向かいます。

                       < 続く >

|

« 今月は~! | トップページ | 由布院☆ »

コメント

おかえりなさ~い!雪の中の運転は慣れていない我々には大変ですネ。”チョット・チョット チョット”4枚目・5枚目の写真いい感じ~。続編が楽しみで~す!

投稿: Boxster | 2007/03/20 02:27

おかえりなさ~い♪
体が冷えた後の 温泉は最高ですねぇ~
関東では 今年は雪が積もる事もなかったし
それも、いい記念だわ^^
幻想的の金鱗湖を眺めながら 時間に追われず
の~んびりティータイムも癒されそう~♪
そんな 旅行初日もいいなぁ~
残りの2日 器!器!器!三昧なハードの日々になる予感
(笑)ですもの♪~~~~~

投稿: こたまま | 2007/03/20 07:12

Boxsterさん、おっはよ~!帰ってきましたよ^^

レンタカーでの走行初めての経験、、で、緊張した上に雪@@だものねーー(爆)焦りました。。

続編、楽しみ?ありがと!
でもね~なかなかねーー、Boxster先生におせぇてもらわないと!

投稿: ミミット | 2007/03/20 07:12

こたままさん、こんばんは!

ただいま~!でっす^^

いきなり雪で、いろいろ計画したものの何も出来ず、どこも行かずに由布院に直行だったのよね。
せっかくレンタカー借りて、張り切ってたんだけど。。

もともとアクティブな性格だから、こーーんなにのんびりしたのは珍しいんです^^;
そうそう、嵐の前の静けさよね~一日目は!ねっ!

投稿: ミミット | 2007/03/20 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/5744038

この記事へのトラックバック一覧です: 九州へ~♪:

« 今月は~! | トップページ | 由布院☆ »