« 塚本作品*新作 | トップページ | 器拝見*友人編 »

2007/03/11

楽しいオフ会♪

初めてのメンバーでの我が家でのオフ会

集まったメンバーは4名と友人Tさん、そして
私たち夫婦

今回の食卓は備前の器たち!
(でも、すぐにかんぱーーい!で画像は無し^^;)

でも、こんなにたくさんの器を使うことが出来ました!
Img_0638_1 Img_0637_1

普段はふたりなので、なかなか使うことが出来ない器たち!
今日はめーーいっぱい使えて、シアワセ♪

7時間、呑んで、食べて、オシャベリして~
焼き物談義にカメラワンポイント講座、
  鳳凰美田の柚子のお酒(あま~い)からスタートして、ワインに焼酎と…
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったわ^^;

で、
こんなにたくさん頂き物してしまいました。

Img_0646_1
珍しいお酒です。

masaさん次回のメニューはこういうお酒が合う和食にしますね。

Img_0642_1

卵に見えますか?

お饅頭ですよ!
もっちりしてておいすぃ~~
焼き鳥も美味しかったわ、サンキューでっす、とうだねさん
次回も甘いものはあなたの担当ですから・・!

そして、とっても気の利いた贈り物。

Img_0640
いろいろ考えて選んでくださったカメラバッグ、
有難うございます♪

さっそく旅行にも持っていきます。

で、肝心のデジイチのほうは
せっかくTさんが教えてくれてても、私はまだチンプンカンプン

なのでこの人をつかまえて、おせーてもらうわ。

焼き物を通じて知り合った方たち。
こういうメンバーでのオフ会は新鮮で貴重です。
(いろいろ知らないことばかりで、聞いててとっても楽しい時間です)

今日の続きは、次回にねーー!っと約束して、今夜はお開きになりました。

みなさーーん、お休みなさぁ~い☆

|

« 塚本作品*新作 | トップページ | 器拝見*友人編 »

コメント

今日は楽しい時間をありがとうございました。
旦那様にもお礼を言っておいて下さい。

いつもはブログで眺めるだけだったミミットさんの手料理、とても美味しかったです。
さらに数々の素晴らしい器たちも感動ものでした。
次回?も楽しみにしています。

旅先での写真楽しみにしています。
旅行楽しんで来て下さい!

投稿: masa | 2007/03/11 23:01

今日は長々とお世話になりました!
とても美味しかったです。
次回(?)は嫁さんとお邪魔させていただきます(笑)

投稿: とうだね | 2007/03/11 23:41

今日はありがとうございました!お陰さまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。器好き・酒好き・食べるの好き・カメラ好きと楽しい輪がミミットさんのご提案・ご招待頂いた事により、より親密になりました。感謝!お料理いっぱい作って頂き、いろいろとお世話頂き、さらに私たちが帰った後のたくさんの器洗いと本当におつかれさまです。器たちいい表情してますネ!ご主人様にも宜しくお伝え下さい。旅行はっちゃけて来てください!写真の準備は万端。あとは。。。おやすみなさい。

投稿: Boxster | 2007/03/11 23:43

masaさん、おはようございます!

昨日はおかげさまで楽しい時間過ごせました。
お心遣い、ありがとうございます。

まだまだ話せたわよね~でも続きは次回に…っということで、ね!
今度は唐津か織部のコーディネイト、がんばってやってみますね^^ お酒で~よ!

旅行は楽しんできますーー!
写真は技より枚数で、たっくさん撮ってくるわね。
また、アップするので覗いてください。

投稿: ミミット | 2007/03/12 06:53

とうだねさん、おはようございます~

こちらこそ、昨日はたっくさんありがと!
とうだねさんのおみやの焼き鳥で、芋焼酎、美味しかったわ。

次回・・いつにする?
土曜の夕方からスタートすると、朝までーーってなっちゃうかもね?
ゼヒ奥様といらしてくださ~い。(独身彼らの刺激になって良いかも・・・笑)

投稿: ミミット | 2007/03/12 06:59

Boxsterさん、おはようございます!

昨日はいろいろお心遣いいただき、ありがとうございます。
Tさんにもよろしくお伝えください。
次回はほんと、手ぶらでいらして下さい、とみんなに伝言ですよ~

無事に迷わずに帰れましたか?

あれから、洗い物しながら「レンズはマクロだけ持っていくんだっけ?」「えーーっと設定はAV? P? M?」
「絞りを優先して、明るさってなんだぁ?」と・・頭の中はグルグルでしたよ。
せっかくのカメラバッグ、かっこよく活用できるように!ね~
もうちょっとあったかくなったら撮影ドライブも行きたいし~

これからも、どーーんっとよろしくお願いしますよーー!

投稿: ミミット | 2007/03/12 07:11

うわ~!楽しそうな集まりですね。
器、お酒、お料理、三拍子揃ったオフ~。魅力的~♪

投稿: あずみ | 2007/03/12 15:15

7時間^^すご~い♪うつわ話は つきませんよね~♪
楽しいお仲間と~ほんと↑魅力的~♪

ブログもメールも パスワード消えてしまって~><
開けないのよ~ど!ど!どうしょう!!><(大泣)

投稿: こたまま | 2007/03/12 18:13

あずみさん、こんばんは!
お風邪いかがですか?

久々のお客様で、それも若者たち~!!
張り切っちゃったけど、でも、今ひとつだったのーー、準備がバタバタでね^^;
若者たちのおしゃべりは聞いてるだけで、超楽しいわ~♪

我が家はダイニングテーブルが6名なので、ギリギリ8名かな?
でも、またいろんな会を企画しますのでお声かけますね!ゼヒゼヒいらして下さいね。

投稿: ミミット | 2007/03/12 22:44

こたままさん、こんばんは!
PCの調子戻りましたか?壊れると困るわね><

昨日は13:00~で気付いたら20:00よ@@
ずーーっとおしゃべりしっぱなしで、もう聞いてて楽しくってね~
でも、お料理の途中だったりで話に全部参加できなかったから、次回はもう最初に全部作っておこうって思ったわ(笑)

それに一名、車だったんで呑めなかったからねーー><
やっぱ我が家にきたら呑まなくっちゃ!!

広いリビングだったら何人でも集まれるんだけど、昨日のメンバーがギリギリかな?
また企画するからお声かけますね♪

投稿: ミミット | 2007/03/12 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/5657092

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいオフ会♪:

« 塚本作品*新作 | トップページ | 器拝見*友人編 »