« 桜・小皿 | トップページ | 遊んだ朝~♪ »

2007/04/13

休日なので

火曜日・・・銀座へ!

足裏をゆったりと60分ほどマッサージしてもらってから ちょっと遅めのランチ

Img_1259
マリアージュでおしゃべりランチ
もちろん話題は器話♪

友人Tさんが「和のカップ&ソーサーが欲しい~」っと言い出して

向かったのは・・・

Img_1262

アートフェア東京

目的はしぶや黒田陶苑さんの<喫茶去>

ちょっといい湯呑が揃えでありました。備前・隠崎さんの作品です。Tさんの好みですね^^
<喫茶去> 今日13日からしぶやのギャラリーで個展が開催されます♪

久々にお会いした銀座黒田陶苑さんの奥様ともオシャベリして^^

そうそう、銀座のギャラリーは帰りに寄ることが出来ました♪
Img_1263


備前・大澤恒夫さんの個展。

ギリギリセーフで見れました~

足裏マッサージのおかげでフットワークも軽くって~たくさん遊んだ一日でした♪

|

« 桜・小皿 | トップページ | 遊んだ朝~♪ »

コメント

結局火曜日はTさんとデートだったのね♪
器好きの方とのデートは楽しいよね。
↓相方の情報!!!!伊勢丹で芳宣さんの器展やってるのかしらん?
明日高島屋の予定だったけど、伊勢丹に変更しようかな(笑)

また、器パーティしたいわね、Tさん誘って♪

投稿: あずみ | 2007/04/13 08:52

こんにちは!黒田陶苑での大澤さんの個展は良いものが沢山有りそうですね。絵葉書のヒダスキ徳利は、すごく私好みです。さて、私の好きな作家さんは…と言うより作品に惚れて買う方です。備前に行かれるそうですが、やはり春か秋が良いでしょうね。作品も沢山有りますし。それと地酒!自分の好きな酒器などで肴をツツキながら一杯やる事は幸せですよね?!ついつい深みにハマってしまいます。お互い気をつけましょう!

投稿: モズ | 2007/04/13 17:21

あずみさん、おはようございます!

器絡みでのお出かけは楽しいです♪
またいろいろ個展はじまるので、忙しくなりそう・・
合間をぬって出かけるつもりです。

芳宣さん、行かれましたか?
ワタシは今日は出光いくつもり!!行かなきゃ~行くぞ~(笑)

投稿: ミミット | 2007/04/14 08:12

モズさん、おはようございます~

大澤さん、初日に行ったらよかったかな?ってちょっと後悔しました。
モズさんは作品に出会う機会が多そうですね(いいなぁ~)
こちらだと、常設ものよりやはり個展で作品を選びます。
なので、だれだれ先生の個展~っていうとがんばって初日にでかけるような調子です^^
備前は秋にいこうかしらね?

お酒は好き!です!

昨夜は友人の店でイタリアンでしたが、もっぱら話題は日本文化のステキさについて。っといっても備前や日本酒の話題(笑)でした。。

投稿: ミミット | 2007/04/14 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/6072728

この記事へのトラックバック一覧です: 休日なので:

» 自分と向き合う素敵な女性たちが、いきいきと輝くライフスタイルを [Anibirth 〜アニヴァース〜]
自分と向き合う素敵な女性たちが、いきいきと輝くライフスタイルを 実現できる楽しいショッピングサイト 購入はコチラ→http://ad.affipa.ne.jp/LK00047183/PS00021262/click.cgi ----------------------------------------------------------------------------  毎日が楽しくなる、ちょっと自慢の商品をセレクトしたショッピングサイ... [続きを読む]

受信: 2007/04/13 08:41

» 足つぼの位置について [足つぼの位置について]
足つぼの位置について紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007/04/13 09:38

« 桜・小皿 | トップページ | 遊んだ朝~♪ »