« GWですね~! | トップページ | 自然坊さんの刷毛目 »

2007/05/02

春宴

3月11日が初めてのメンバーでのオフ会でした。

今回は第2回目~
友人Tさんが早めに準備を手伝ってくださって・・(私ってギリギリまでノンキしてるので、大助かり^^)

まずはこの方が、愛車で到着!
そして、駅10分の我が家を迷って40分もウォーキングされたmasaさんとT氏
・・・・かなり方向オンチ。。だって、2度目なのにね(笑)

オットも帰宅して、同じく今日はお仕事だったとうだねさんもスーツ姿で来てくださいました♪

そして、koba子ちゃんは初めて参加~♪

Img_1698

唐津の刷毛目の大皿で茹で野菜を盛って・・・

あとは豚の角煮、ひじき煮、キンピラ、ざる豆腐など、シニア食~~(爆)

で、呑みましたよーー!

お気に入りの酒器を持っての会は地酒好きにはタマリマセンね。

Img_1702
青森・豊盃        福井・梵(道)

もっと時間があれば、3升目もイケマシタネ^^

遠いところ、駅からも歩いて、仕事だった方たちも、ホント来てくださって嬉しかったわ~

次回?もちろん、やりますよーー!
初夏の会・・鰹のたたきなんてどぉかしら?

|

« GWですね~! | トップページ | 自然坊さんの刷毛目 »

コメント

ミミットさん 

昨日はどうもありがとうございました!

さすがミミットさん 料理を盛った器の写真 掴んでますね!私は玉子にばかり気がいっていた証拠写真になってしまいました。ローアングルで器のふちを入れて、お料理を撮る これがコツなようなですね。F値は5.6ぐらいがいいのかな。あまりぼかし過ぎより・・・?
鰹のタタキは大好きです。ん~楽しみです!

遅い出発ですが、これから長ければ12時間運転へ行ってきます。馬か鹿か(笑)。

あのような場をご提供頂き、感謝申し上げます!

投稿: Boxster | 2007/05/02 11:27

昨日はたいへんお世話になりました!
最後はバタバタと帰ってしまい失礼いたしました。
おかげさまで無事に帰れました。
今回もほんとうに楽しく、そして美味しくいただきました!!
ありがとうございます!
またの機会がありましたら、ぜひお声かけくださいませ!
よろしくお願いしまーす。。

投稿: とうだね | 2007/05/02 11:51

昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
かなり飲んだみたいで、起きたら昼になってました。
ヤバイです...。

料理の準備、片付け、大変だった思います。
お礼も言わないで帰ってしまった感じですが、このような場を設けて頂きましてありがとうございます。
酔っ払いの相手をして下さった旦那様、料理の準備をして下さったT様にも感謝しております。

「豊盃」「梵」美味しかったです。
二の岡のハム、そのまま薄くスライスして食べると酒のつまみにいいので、今晩はそれを酒の肴に一杯やって下さい!

投稿: masa | 2007/05/02 12:58

Boxsterさん、こんにちは!
昨日は珍しいお茶、ありがとうございますね。

朝は小雨だったから。。><
でも、ちゃぁんと晴れましたね~♪
かえって今くらいからの出発は混んでなくてよいかも!
たくさん走って、撮ってきてください。

私は都内を散策にでかけます。(表参道以外でね^^;)

また、集まりましょ!

投稿: ミミット | 2007/05/02 13:09

とうだねさん、こんにちは!
無事帰れて、よかった!よかった!
雨の中、ホント来てくださってありがとうございまぁす。
手作りの贈り物、嬉しかったです。(そちらばかりに気をとられてお菓子、皆で頂くの、うっかりしちゃいましたーー爆!)
ひとりで、今朝パクパク食べましたよ^^

次回は初夏のメニューで鰹のたたき会!の予定。。
奥様もご一緒に来てくださいね。

今日はお仕事ですかぁ?
明日からオットは4連休。今朝は眠そうに出勤しました^^;
お仕事、がんばってくださいね~
また集まりましょ!!

投稿: ミミット | 2007/05/02 13:16

masaさん、おそよ~(笑)
昨日はお蔭様で楽しかったです。

いっちばん大振りの西端正さんのぐい呑を持ってきてましたもんね~たっぷり呑んじゃったのね~^^
大勢じゃないと一升は一晩で呑み切れないし、大皿も使う機会がないので、昨夜の宴はサイコーでした。

masaさん、鰹は好きですかぁ?
次回は高知の地酒、<南>か<酔鯨>を用意して。って思ってます。

お土産のハムは酔っ払う前にスライスして、夫婦で頂きますね^^
(そうそう、包丁を買ってあるのよ。なのでバッチリ切れると思うわ)
毎回、お土産をありがとうございます。
次回は大イベントありますもんね~また、お会いできるの楽しみにしていまぁす。

投稿: ミミット | 2007/05/02 13:28

昨晩は素敵な器で美味しいお酒とお食事有難う御座いました。
9日~10日下準備をしっかりしておきますので、皆さんで遊びにきてください。

投稿: ツァイスT | 2007/05/02 16:37

ツァイスTさん、こんばんは~☆

こちらこそ、昨日はサンキュ!でした!
頂いた地酒は連休中の楽しみにさせてもらいまぁす♪
いっつもやきものやカメラのことでいろいろ聞きたいなぁって思っててもいざ呑んじゃうと笑ってるか食べてるかで、ほとんど聞き出せてない私でっす。
次回はこれまた一大イベントですね~楽しみに参加させていただきます。よろしくね!

投稿: ミミット | 2007/05/02 20:34

こんばんわ。
先日は、突如参加したにも関わらず、もてなして頂き
本当にありがとうございました!
おいしいお料理と美しい器、そして楽しい皆様とご一緒でき
またまた感激です。
遅くまでお邪魔した挙句
散らかしっぱなしで帰ってしまい、ごめんなさい。
私もちゃんと帰れました!
傘、とても助かりました、本当にスミマセン^^;
ニッコリ静かに笑っていらっしゃった旦那様にも
よろしくお伝えください。

お礼が遅くなりましたが
本当にごちそうさまでした!ありがとうございました!

投稿: koba子 | 2007/05/03 21:20

koba子ちゃん、おっはよ~!

先日はわざわざ遠くまで来てくださって、こちらこそありがとうございますね。嬉しかったわぁ!
仕事帰り、雨の中、あの坂道はきつかったでしょ。。
帰りも遅~くなちゃったしね。。
家はあんな調子なので、又いらして下さい^^
今度はMyぐい呑み持参してね♪~

投稿: ミミット | 2007/05/04 05:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/6277711

この記事へのトラックバック一覧です: 春宴:

» 君津文化ホール [君津文化ホール情報]
君津文化ホールに関する役立つ情報満載です!! [続きを読む]

受信: 2007/05/02 15:17

» 銀山温泉と地酒「仁左衛門」 [銀山温泉.net]
山形銀山温泉の地酒である仁左衛門は、昨年まで全国新酒鑑評会で5年連続の金賞受賞の快挙を成し遂げたお酒でも... [続きを読む]

受信: 2007/05/25 21:37

» 由布院温泉 []
由布院温泉すぐそばに聳える由布岳(火山:標高1,584m)の恵みを受けた豊富な湯量を誇って... [続きを読む]

受信: 2007/05/31 20:20

« GWですね~! | トップページ | 自然坊さんの刷毛目 »