« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/24

もののけの森へ~

6月7日にアップしたもののけの森にどうしても行きたくって、また計画しました!

日時*7月7日~8日
    
早朝、関越自動車道を走って、途中上里SAあたりで集合の予定です。

    (もし雨天の場合は7日の日帰りグルメツアーを計画してます)

前回に行った様子はこちらを参考になさってくださいね~
   http://boxster.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_ab0d.html
   http://speciale.exblog.jp/d2007-06-07
   http://utsuwa-hi-bi.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_f242.html

今回はそんなにハードではないと思います^^
デジカメ持って撮影楽しみたいなぁ~♪~~♪
詳しい内容はこちらをご覧くださいね!
   http://boxster.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_a77e.html

Img_2871

関心のある方はコメント&メールください。

ちょっと忙しい日が続きますのでお返事遅くなりますが、ご了承くださいね(ぺこり!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/23

石はぜ

先日購入した作品を再度アップしました。

Img_2901
備前 小山厚子さん

モズさんから石はぜはどこーーっ?とコメントいただいたので・・

Img_2895

大好きな石はぜ!ここですよ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/22

昨日の続き^^;

Img_2788
しろくまが見たーーい!というリクエストにお答えします。。

他の動物も・・?
       はいはい!
Img_2807
しっかりアイコンタクトしてきました。。

Img_2855

後ろ姿もお見せしちゃうわ~♪

昨日アップした生まれたばかりのアカカワイノシシのお兄さん達ですってーー^^

毛が薄い?夏毛だそうです。
イノシシの夏は全く毛が無くって、ビックリするよっと備前の某先生もおっしゃってらしたわ・・・

そろそろ器ネタに戻りますーー(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/21

梅雨は何処へ。。

27561

暑い日が続きますね。。

すいす~ぃっと泳いだ↑の様子も羨ましいけど・・・

私はこっちがいいかな?
Img_2853

<器日々>なのに、ぜんぜん関係ないネタばかり・・爆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/19

応援の後~♪

関東大会の時に
2週続けてお邪魔した熊谷でのレストラン!

Img_2599

全試合を見て、消耗した体力をリペアするのにはうってつけのメニューですね^^

Img_2731

Img_2732
鮑のパスタ、絶品です♪

Img_2735

Img_2737

このランチから今日(火曜日)までずーーっとずーーっと食べ続けているワタシ><

やめられない。。とまらない。。

Boxsterさん、masaさん昨夜のコメントでそんなにお腹がすいちゃうんだったらワタシの分もどうぞ食べてくださいな(爆)

明日から元通りの食生活に戻さねば~(焦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/18

器拝見*友人編

久々に友人Tさんの器拝見!

Img_2739

急に思い立って伺ったら、とろろ蕎麦を用意してくださいました♪

Img_2744

とろろは 唐津・木俣薫さんの斑の片口

メインはTさんの大好きな織部・塚本治彦さん↑

↓は同じく塚本先生の志野の器たちで~♪

Img_2746

器好きの友人宅での楽しいひとときです^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/06/17

関東中学生ラグビーフットボール大会*決勝

6月17日

Img_2608_1

Img_2596

Img_2713

熱い一日でした~!

Img_2614

強豪相手に見事な戦いぶりでした!

試合を重ねるごとにドンドンと成長していく彼らに拍手ですねーー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/15

明日から!

備前焼ギャラリー青山さんでの個展

Img_2581

安倍安人 前期展

16~24日 

まるでギャラリーの宣伝のようですが^^;
こちらの図録でぐっと来て、私の財布では購入は厳しいなぁ~っと思っても、やはり作品は見たい!見たい!っです^^
明日から・・楽しみに伺います♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/06/14

小山厚子先生~♪

個展の日、時間に合わせてすっ飛んで行って来ました!

たっくさん魅力ある作品のなかから選んだ逸品でっす^^

Img_2556_1
備前・小山厚子さん 

庭の紫陽花で初使いです。

備前の器を選ぶとき、土味、焼け、形、っといろいろですが。。

私の場合、こーーんなところが決め手だったりします^^

Img_2574

片口の上のところにある石ハゼ!!

もうドキドキしちゃうほど好きですね~♪

今回、ご一緒した(って偶然でしたが) とうだねさん、 ツァイスさん、楽しい時間をいつもありがとうございます!
皆さんが選ばれた逸品もとっても魅力的で、持ち寄って美味会&お茶会したいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/12

出先でのランチ!

なかなか良いお店でした~

Img_2478

Img_2482

Img_2484

Img_2486

お値段も1,000円台で、これだけのお料理が楽しめます!

熊谷で見つけたお店です。

Img_2474

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/11

関東中学生ラグビーフットボール大会

6月9~10日、甥っ子の応援に行ってきました!

Img_2489

雨も降り、2日目は雷もーー><

Img_2551

でも、彼らは果敢に攻め、守りぬき~♪

Img_2535

見事に2勝しました!!やりましたねっ!!

声を嗄らして応援した甲斐もありました^^

日曜は決勝戦!(私まで気合充分。とってもハイテンションです^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/07

もののけの森に呼ばれて。。

先週のこと、
とても楽しいステキなドライブだったので、帰ってからも興奮気味のワタシ^^

それにこちらでお聞きした <例の場所> にどうしても行きたくって^^;

行って来ましたよ~~♪ 奥利根♪
美しい写真を撮られる彼らと一緒に~

Img_2437

水上ICからは心地よいドライブコースです。

28

渓流沿いのコースを上流に向かって走ります。

途中で何度か車を止めて撮影。

15

Img_2407

Img_2418

早朝出発だったので、時間はたっぷり、

お昼前には片品→吹割の滝
逗子からすっ飛んできたご夫婦と合流しました。

蕎麦ランチをしながら
話題はカメラ片手にこれから向かう <例の場所> のこと。。

まずは情報元の先週両親がお世話になったお宿へ~

丁寧に道順を教えてもらったものの、ワタシ達は気もソゾロ。。
だって14:00回ってて、どうもかなりの距離らしい。。
車で入れるところから、結構歩くみたいなの。。(心の中で早く!早く行かなくっちゃ!!)

車3台で山道をひと山越えて
なるべく目的地そばまで車でのぼりました~

さぁーー <例の場所> もののけの森 へ向かいます。

Img_2448_1

道なき道を・・
二又 三又に迷いながら・・
森は深く・・
ここを誰が通ったのかなぁ・・・あっ 足跡だ!デカイ・・!
先頭の彼がくもの巣を払ってくれて・・
皆手には杖代わりに木の枝を持って・・

不安を祓うかのようにのように大きな声で誰かが冗談を言って・・

鳥のさえずりは歓迎にも聞こえるし、警告にも聞こえます。

Img_2447

三時間以上歩いて~歩いて~
登って下って、すすんで、引き返して、奥へーー!

もののけの森はすぐそこなのに(きっと・・!)
でも、辿りつけない。。

Img_2468

18:00もまわり、森は暗くなりはじめ。

「心がキレイじゃないと、もののけの森の例の場所は見えないんだね。。」っと
全員、妙に納得して今回は帰途につきました。

ワタシの興奮したお誘いにお付き合いしてくださった方々に感謝します。

Boxsterさん ツァイスさん triple_spark さん&まみさん アリガト!

次回は必ず~珈琲で祝杯を♪ 必ず~♪

Img_2462

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/06/06

御殿場の帰り

高速道路のSAで、オットが撮影♪

Img_2391

男子トイレに巣をつくっていました@@
・・・ここがイチバン安全なのね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/04

使いたい器

先日、備前焼ギャラリー青山さんでの個展で手に入れた斑の器です!

使いたいサイズです。

Img_2381
唐津 木俣薫さん 斑唐津カップ

12×9cm 六客購入しました。
先日、まいたけご飯を大盛りした器です♪

斑唐津はフツウの炊き込みご飯がより高級になりますねーー(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/03

個展~♪

Img_2385
しぶや黒田陶苑さんで開催中の

備前・末廣学さん

Img_2384

銀座黒田陶苑さんでは
昨日から 備前・小山厚子さん


ここのところ
遊びに仕事に大忙し~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/02

まいたけ!

お宿の方にお願いして購入した、まいたけ!

たっくさんなので、その日帰ってからまいたけご飯にしました~

Img_2365

Img_2378_1
車の中じゅうまいたけの香りでいっぱいだったので・・・

待ちきれずに~^^;

Img_2369

サラッとおかずは簡単に作って。。

器は唐津を選びました^^

Img_2373
吉野さんの皮鯨

木俣さんの黒唐津と斑の大振りのカップ

酒呑は~
備前・小山厚子さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/01

新緑・ドライブ

Img_2316

お世話になったお宿の方に教わったドライブコース!
撮影しながら楽しみました♪
(どうも私の父は晴れ男のようです^^)

地図を見ているだけではわからない、ステキな沢沿いの道

小さな滝や水量の多い滝、深い滝、10~15位の滝がずーーっと続きます。
(名も無い滝、、っと思ってたら、名はありましたね~)

Img_2308

Img_2313

朝、8時に出発したので、時間もゆっくり~

ほとんどすれ違う車もなく、ちょこちょこ車を止めて散策しました。

Img_2322

Img_2337

Img_2311

ーー散策している母ーー

Img_2327

Img_2352

たくさん走って、自然の息吹を充電したドライブ!

  梅雨の晴れ間、もう一度行きたいなぁ。。!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »