« 御殿場の帰り | トップページ | 関東中学生ラグビーフットボール大会 »

2007/06/07

もののけの森に呼ばれて。。

先週のこと、
とても楽しいステキなドライブだったので、帰ってからも興奮気味のワタシ^^

それにこちらでお聞きした <例の場所> にどうしても行きたくって^^;

行って来ましたよ~~♪ 奥利根♪
美しい写真を撮られる彼らと一緒に~

Img_2437

水上ICからは心地よいドライブコースです。

28

渓流沿いのコースを上流に向かって走ります。

途中で何度か車を止めて撮影。

15

Img_2407

Img_2418

早朝出発だったので、時間はたっぷり、

お昼前には片品→吹割の滝
逗子からすっ飛んできたご夫婦と合流しました。

蕎麦ランチをしながら
話題はカメラ片手にこれから向かう <例の場所> のこと。。

まずは情報元の先週両親がお世話になったお宿へ~

丁寧に道順を教えてもらったものの、ワタシ達は気もソゾロ。。
だって14:00回ってて、どうもかなりの距離らしい。。
車で入れるところから、結構歩くみたいなの。。(心の中で早く!早く行かなくっちゃ!!)

車3台で山道をひと山越えて
なるべく目的地そばまで車でのぼりました~

さぁーー <例の場所> もののけの森 へ向かいます。

Img_2448_1

道なき道を・・
二又 三又に迷いながら・・
森は深く・・
ここを誰が通ったのかなぁ・・・あっ 足跡だ!デカイ・・!
先頭の彼がくもの巣を払ってくれて・・
皆手には杖代わりに木の枝を持って・・

不安を祓うかのようにのように大きな声で誰かが冗談を言って・・

鳥のさえずりは歓迎にも聞こえるし、警告にも聞こえます。

Img_2447

三時間以上歩いて~歩いて~
登って下って、すすんで、引き返して、奥へーー!

もののけの森はすぐそこなのに(きっと・・!)
でも、辿りつけない。。

Img_2468

18:00もまわり、森は暗くなりはじめ。

「心がキレイじゃないと、もののけの森の例の場所は見えないんだね。。」っと
全員、妙に納得して今回は帰途につきました。

ワタシの興奮したお誘いにお付き合いしてくださった方々に感謝します。

Boxsterさん ツァイスさん triple_spark さん&まみさん アリガト!

次回は必ず~珈琲で祝杯を♪ 必ず~♪

Img_2462

|

« 御殿場の帰り | トップページ | 関東中学生ラグビーフットボール大会 »

コメント

キャー上から5番目の写真の人ステキー 誰だれダレ?
キャー上から6番目の左の人 また写ってる~

シ~ン・・・・
 

という問い合わせありませんか?
ありましたら、至急ご連絡お願い申し上げます。

投稿: Boxster | 2007/06/07 19:40


ん~~?


下の写真、ツァイスさん馴染んじゃってますね(!)

投稿: ミミット | 2007/06/08 07:35

お初書き込みさせて頂きます!ホント、楽しかったですねえ
早くリベンジ行きたくて行きたくて仕方ありません。
またぜひご一緒させて下さい〜

あ、それと上から6番目の先頭を歩いている人に関して問い合わせがあったら至急・・・

投稿: triple_spark | 2007/06/08 12:28

triple sparkさん、おはようございます~
書き込みありがと!

今思うと、すごいところへ踏み込んだなぁ。。っと、ドキドキしちゃいます。
あの時のノリと行動力と勇気は一体どこから湧いてきたのかしら~?
Boxsterさんとも、きっとあれ以上の体験を次回は無理かも・・とか、でも、そういう体験がないと満足できないかも・・とか、なんか妙な会話を楽しんでます^^
ゼヒ、ゼヒ、次回もよろしくお願いしますね!!

先頭を果敢に歩いていらっしゃる方のことは、問い合わせが数件~♪

投稿: ミミット | 2007/06/09 06:20

すごい体験されたんですね!
でも結局行けなかったの?もののけの森には?
でももしかしたらその場所全体がもののけの森だったのでは?
真剣に歩く姿を想像しただけでこちらまでドキドキ!
次に行く時誘われても・・・私はダメだわー(爆)

お写真迫力あって素敵よ!

投稿: あずみ | 2007/06/09 22:55

こんばんわ、
もののけの森は、次回のお楽しみなのかしら。吹き割れの滝、片品は良く行きますがどの辺までいかれたのでしょう。

もののけの森ってどこかしら。何か楽しくなってきました。

↓の斑唐津とってもいいですね。
使いやすそうですし。

投稿: studiopinot | 2007/06/10 23:22

もののけの森、ぜひぜひ発見してください。楽しみにしています。
私、本当にこういう場所好きだわ~~♪
>不安を祓うかのようにのように大きな声で誰かが冗談を言って・・
>鳥のさえずりは歓迎にも聞こえるし、警告にも聞こえます。
これ、ほんとうによく分かります。実感。^^
うーん、すごくマイナスイオンが伝わってきて、気になっていたちっちゃなことも吹っ飛んじゃいました~
ありがとう、ミミットさん。

投稿: leperline | 2007/06/11 12:33

あずみさん、こんばんは~☆

なかなか目的地まではたどりつきませんでした。。
今思うと、何かに取り付かれたように皆で懸命に歩きました。
私は後半は息も切れて、カメラどころではありませんでしたよ~
ご一緒してくださったtriple sparkさんのブログのトップの画像(林)の先に例の場所があるはずなんです。。

次回は必ずお誘いしますので、ゼヒ行きましょ!
あずみさんはジムで鍛えてらっしゃるから・・ねぇ~^^

投稿: ミミット | 2007/06/11 21:49

pinotさん、こんばんは!

吹割の滝から片品村にかけてのドライブ、気持ちいいですよね♪
今回は水上で高速を降りて尾瀬の入り口を通って午前中はドライブ&撮影しました。
吹割の滝で休憩後、向かったのは赤城山方面への裏道です。
その途中に地図には無い、例の場所があるのですよ。。

もののけの森は楽しい・・っというより、大自然の息吹をもろに感じて、ちょっと怖かったです。メンバーが5名だったのでなんとか歩きましたが3人だったらめげてたわ><
次回はちゃんと心積もりして挑みます~♪
<例の場所>はその日までお楽しみにお待ちくださいね!
(ばっちり画像におさめてきたいので、笑)

斑の器、上品で料理が今ひとつでも助けてもらえます。我が家はそんな器ばかりです(爆)

投稿: ミミット | 2007/06/11 21:59

ビーズさん、こんばんは♪

ビーズさんはお見かけした印象は都会のマダムなのに、こういうアウトドアがお好きなんですね、釣りもなさるし~(以外です。。)
私は特にアウトドア派でもないし、体力あるわけでもないのですが。
でも、好奇心とノリはあるほうかな?
実はこの先にある例の場所がスンバラシイ魅力あるとこなの。。その情報に惹かれてただただ、歩き回りました。。
ビーズさんならきっと慣れてらっしゃるし、次回ゼヒ参加なさいませんか?ご主人も~^^
大勢でワイワイと歩きましょ!ねっ!

投稿: ミミット | 2007/06/11 22:08

お疲れ様でした。
辿り着けなくて残念でしたが次回のお楽しみということで・・・

昨日の尾瀬載せてみました。
http://picasaweb.google.co.jp/yuutsubame

投稿: 番頭 | 2007/06/13 15:10

番頭さん、おはようございます~♪

こちらは今日から梅雨空です。
尾瀬の画像、拝見させていただきました!
澄み切った空気、清々しい風。。思い出しますね~
デジイチで撮影されたのですか?
ここ一週間、なかなかカメラ触れずにいます(忙しくって。。)
また、時間作ってリフレッシュに伺いたいなぁ。

投稿: ミミット | 2007/06/14 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/6694341

この記事へのトラックバック一覧です: もののけの森に呼ばれて。。:

« 御殿場の帰り | トップページ | 関東中学生ラグビーフットボール大会 »