« 黙ってられなぁーーい^^; | トップページ | 2日目は~ »

2007/07/11

念願かなって!!

ちょうど一ヶ月前に行った奥利根に7月7日、再度行くことができました。

今回のメンバーはFull MoonのBoxsterさん、nature worshipのmasaさん、ツァイスTさん、koba子さん、と私たち夫婦の6名です。
残念ながら、前回ご一緒だったtriple_spark さんご夫婦はお仕事で欠席でした。。

Img_2991

お天気もまぁまぁの中、快適なドライブを楽しみながら向かったのは赤城山方面。

<覚満淵>
Img_2984

皆で散策しながら、撮影を楽しみました。

そして、早めの昼食後に・・・

さぁーー!念願の<もののけの森>へ向かいます。

Img_3052

地元のかたに案内をしていただいたその場所は、前回迷ったところとは目と鼻の先でした。
(でも、私たちだけでは絶対にたどり着けないところを沢に向かって降りて行きます。)
道はありません。。
腐葉土の上に枯葉が積もっている木々の間を下っていきます。

男性陣に助けてもらいながら、苔に覆われた岩を渡って歩くこと10数分。。

3107

Img_3120

Img_2995

目の前に広がった景色は幻想的でした。
あんなに長い時間いたのに、そしてたくさんシャッターをきったのに、どう表現していいのか。。なんとも不思議な記憶です。

Img_3083
行動範囲の広いmasaさん。
奥へ進んでいってますねーー!

Img_3084

ツァイスTさんもガンガン撮影しています→

まるで、ジェラシックパークに迷い込んでしまったように見えます(笑)

静かに誰にも知られること無く、この美しい場所は封印したほうが良いのかもしれません。
そんな気持ちで、この場所をあとに~~

今回、お世話になる宿ハーベルハートさんのご主人に<砂川の滝>にも連れていってもらいました。
3154

Img_3176
Boxsterさんです。

水もしたたるイイオトコ風に滝つぼに入って撮ってます。(長靴の中もしたたってます、爆)
ーー彼のbrogにステキな画像がアップされてます♪

私はたくさん撮ったのに、ブレブレばかりでした。。でも、とっても楽しい一日目♪

また続きは明日ね^^

|

« 黙ってられなぁーーい^^; | トップページ | 2日目は~ »

コメント

お帰り~♪
待っていました!とっても素晴らしい所ですね!
マイナスイオンいっ~~~~~ぱい!
日ごろの疲れも 癒せて元気いっぱいになって来たのでは♪
日本も 捨てたもんじゃないわね(笑)
こ~~~~んな素晴らしい所があるなんて♪
ここは 車から歩いて どれぐらい歩くのかしら~?

投稿: こたまま | 2007/07/11 17:56

水もしたたる・・・のBoxsterで~す(自爆)!滝の写真等、いいじゃないですか!また秋の紅葉をバッチリ狩りに行きましょうネ!その前に夏かな???

投稿: Boxster | 2007/07/11 21:28

こたままさん、こんばんは!

ねっ!ねっ!いいでしょ?
こんな近くにこんなイイところがあるのよ、オドロキよね@@
でも、とっても神秘的で、帰りに振り返ったとき、そっとしておきたいなぁ~って感じました。
気をつけてても、苔やシダを踏んじゃうし・・ね。

車で上のほうまで上がれれば、歩いて10~15分です。

今回お世話になりました宿の方にこれからも秘密の場所はいっぱい教えてもらえそうです。次回は一緒に行けたら嬉しいなぁ♪

投稿: ミミット | 2007/07/11 22:23

Boxsterさん(師匠!)こんばんは~♪

秋の紅葉の時はきっとキノコが旨いですねーー!
夏??楽しみねーー。ウ○ツーも!
なんか食べ物ネタになっちゃう(爆)

投稿: ミミット | 2007/07/11 22:30

先日はお疲れさんでした~。
自然の中でのんびり、楽しくて夢のような週末でした。
蚊にかまれた痒さで、現実だったことを実感してます。

マイナスイオン,フィトンチッドのおかげか、心身ともに快調なのに驚いてます。
今回のメンバーが良かったから、楽しめたんでしょうね。

ハーベルハートさん、いいお宿ですね。
機会があったら、また泊まりに行きたいです。
岩魚が美味しかったし!

投稿: masa | 2007/07/11 23:58

おおっーーーーー!ここですね~。
ミミットさんのお話聞いて、私まで興奮してきちゃったもん。
すっごく臨場感溢れる画像よ~。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないわね。
こんな自然、絶対残したい!!!

投稿: あずみ | 2007/07/12 07:09

masaさん、おはようございます!

楽しかったわね~
なかなかみんなで出かける機会ってないけど。。でも、ちょっと癖になりそう(笑)
お宿のかたにもフルにいろいろ連れて行ってもらえたし。
最後の砂川の滝、あと三つあるんでしょ?どんなんでしょうね・・?

普段の毎日でちょっと疲れてても、今週は身体が軽いのはマイナスイオン・森林浴・・そしてよーーく笑ったもんね^^
(オットも蚊に刺されたって~いい思い出ですね)

投稿: ミミット | 2007/07/12 08:28

あずみさん、おはよーー!

そうそう!ここなんですよーー!
いいでしょ!
こういうところへ行ってしまうと、とっても引き込まれます。
その場にいる時より、帰って日常の生活に戻ってからのほうが「また、行きたい!」病に悩まされるわ^^;

ゼヒ!ゼヒ!次回はご一緒してください~

投稿: ミミット | 2007/07/12 08:33

こんにちわ!
遅ればせながら、、先日は楽しかったですネ☆
もののけの森は苔好きなワタクシにとって
とても興奮するけど癒される、不思議空間でした。
ミミットさんと、オットさんの
川を渡る時の連携、楽しかったです!
またステキなところに行けたらいいですね^-^


投稿: koba子 | 2007/07/15 14:05

koba子さん、おはよーございます!

楽しかったね~
お土産もたくさんで、ほんとありがとうございますね。
東京からこんなに近くなのに、いろいろ素晴らしい自然が残ってるのには驚かされます。

もっと写真上手になりたいなぁ~
今回のkoba子さんの写ってる画像はちょっと?なので載せませんでした。次回はしっかり撮らせていただきますね^^

投稿: ミミット | 2007/07/16 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/7095266

この記事へのトラックバック一覧です: 念願かなって!!:

« 黙ってられなぁーーい^^; | トップページ | 2日目は~ »