« 夏の個展 | トップページ | お弁当箱 »

2007/08/28

気持ちダイエット

夏休み、美味しいもんを食べ過ぎて1kg増

なので、最近はヘルシーメニュー風にしています(笑)

Img_5872

斑唐津の片口にたっぷりとラタトゥユ~♪

オイルを吸いがちな茄子は茹でて、オリーブオイルは無しでアンチョビとガーリック&スダチで漬け込みました。

お豆腐のサラダと蒸し鶏と根野菜

いくらダイエットでもパンとチーズそしてワインは必須ですね^^

Img_5874

いつもより薄くスライスして、そうすれば少食になれるかしらね?

--------------------------------------------------------------

 NHK <その時歴史が動いた グルメ誕生 ~北大路魯山人と器~>
     は10月3日 22:00から放映されます。

|

« 夏の個展 | トップページ | お弁当箱 »

コメント

1くらいならまだまだ~、なーんて(笑)。
ワタシの場合、たらふく食べて飲んで、寝ちゃうのがよくないみたい。
そりゃそうですよね(爆)。

投稿: とうだね | 2007/08/29 04:43

とうだねさん、おはようございます。
とっても早起きですね@@

とうだねさんは早寝、早起き?
私も~!夜、食事するとすぐ眠くなっちゃいます!
これから秋に向かって個展も楽しいけど、美味しいもんも沢山ですよ♪


投稿: ミミット | 2007/08/29 06:29

ヘルシーなラタトィユってこれね。
なすは茹でるの?蒸しても美味しそうだけどね^^
すだちとアンチョビ・ガーリックで漬け込むって・・・他のお野菜はどうするの?
私は欲望に負けてケーキ食べちゃったから、今日からダイエットメニューにしようっと!でも夜のビールは止められません(汗)

投稿: あずみ | 2007/08/29 11:39

あずみさん、おはようございます。

茄子、蒸しても良いですね~茹でるのは軽くです。
他の野菜は、ミニトマトは湯むきして半分に。おくらは固めにボイル。
椎茸は薄くスライスして匙一杯のオイルで炒めました。
トマトの汁気と椎茸のしみたオイルにアンチョビの塩味とガーリック&スダチの輪切りでサッパリラタトゥユ!
でもたくさん食べちゃったので。。><

投稿: ミミット | 2007/08/30 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/7714943

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちダイエット:

« 夏の個展 | トップページ | お弁当箱 »