« 夏・信州の旅Ⅲ <KASUKE山荘の朝> | トップページ | 夏・信州の旅Ⅳ  »

2007/08/18

夏・信州の旅Ⅲ 

三日目 KASUKE山荘を出発して、向かうは湯田中方面。

5173_2
楽しいドライブコース

←は鬼無里村

道幅は狭く、くねくねとカーブが続きます。
ほとんどすれ違う車もなく、快適!快適!

Img_5187
お昼に戸隠に到着

オススメのお蕎麦屋さんで昼食です。
20分待ちで入店できました~♪

戸隠から飯綱高原を走って、向かうは湯田中先の上林温泉です。

エアコンなしのドライブ、サイコーです^^

三日目の宿泊先、上林温泉に到着してから、また車を走らせて、奥志賀に向かいました。

雷が鳴り、雲行きも怪しかったんですが、でも志賀は幼いころからスキーに出かけていた思い出の場所。行かずにはいられません(笑)

5203

雷雨がひどくなり、雨宿り!

5190

何箇所か車を降りて撮影~♪

Img_5197

もうお夕飯の時間!あわてて宿に戻りました(焦り!)

また、明朝ね~♪~♪

|

« 夏・信州の旅Ⅲ <KASUKE山荘の朝> | トップページ | 夏・信州の旅Ⅳ  »

コメント

ご無沙汰です^^:
信州いいですよね~おそばも美味しいし~
おやきも食べてきましたか~?
先週 おっとも 白馬 戸隠 鬼無里とツーリングに行ってました
私は お留守番でしたが^^;
今年は まだ夏休みが取れなくて~9月にのんびりお蕎麦食べに行きたいと思います
ミミットさんのブログで行きたいところも 見つけたしね♪

投稿: こたまま | 2007/08/18 10:05

こたままさん、こんにちは!
ホントお久ね~~お元気でなによりです。
信州へ行ったのは8月の4~7日だったのよ。ご主人さまとは入れ違いでしたね。とっても涼しくってシアワセでした。

こたままさん、9月に休暇なのね。
信州情報、お茶&ランチで盛り上がりませんかぁ?
ワタシは9月末にまた行こうかな?っと計画中ですよん^^
焼き物の個展もこれからもり沢山だし。
空いてる時間、遊ぼうね~♪~♪

投稿: ミミット | 2007/08/18 10:32

ミミットさん、こんにちは♪
信州満喫の旅ですね^^
涼やかな風がそよそよ。。。
美味しい物もいっぱいで気になるもの満載☆
9月になったら、夏の思い出で、おしゃべりたくさんしたいです^^

投稿: daikanyamamaria | 2007/08/18 14:00

マリアさん、こんばんは~☆

今日はこちらも涼しく、エアコンなしで過ごせました。
もう八月も後半になりますね。
このまま涼しい日になってしまうとは思えませんが、でも秋にむかってるのね。。ちょっとさびしいような…
私の憧れは都会は猛暑の中、ひんやりした高原で過ごす生活!まさしくマリアさんの毎日ですね♪
9月のおしゃべり会、お話たくさん聞かせてね。

投稿: ミミット | 2007/08/18 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/7579531

この記事へのトラックバック一覧です: 夏・信州の旅Ⅲ :

» いえそばって? [いえそば(タカラトミーのいえそばでそば打ち)]
【いえそば】をご存知ですか? これは2007年7月に「第63回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2007」で出展された、タカラトミーのシニア向け玩具です。 いえそばはろくろ倶楽部に続く第2段の大人向け商品です。 いえそばは名前の通り、家で手軽にそば打ちが楽しめる..... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 10:10

« 夏・信州の旅Ⅲ <KASUKE山荘の朝> | トップページ | 夏・信州の旅Ⅳ  »