« お弁当箱 | トップページ | 秋の気配 »

2007/08/31

今日から~♪

しぶや黒田陶苑さんで開催されます、
<トコトン備前展>

Img_5904

仕事の合間に行く予定です。

明日はこちらで紹介されている染付け5寸皿やこの方が使ってらっしゃる粉引鉢の作家さんの個展も寄りたいなぁ。

ギャラリーからいろいろ楽しみな個展情報もドンドン送られてきて~♪

そうそう、目黒の須田菁華さんからもオーダーした器が出来上がったと連絡いただいちゃったし、ね!
唐津も欲しい器見つけてしまって・・・

あまり考えずにいたけど、こうやって書き並べると怖ろしい事に気付いてきたわ^^;
お財布が悲鳴上げ始めてます(爆)

|

« お弁当箱 | トップページ | 秋の気配 »

コメント

ミミットさん、おはよう~。
だいぶ暑さも遠のいてきたし、これからはじゃんじゃん
動ける時よ!
個展のはしごも問題なし!!(爆)
村田さんの個展にも是非行ってみてね、揃ってたから^^
文中リンクありがとう(^^♪

投稿: matoi | 2007/08/31 09:03

こんにちは。
何度かおじゃましていましたが、初めてコメントさせていただきます。
素敵な器がいっぱいで、とても楽しいです。
また遊びにきますのでよろしくお願いいたします。^^

投稿: azumi298-i | 2007/08/31 15:45

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
私も、焼き物大好きなので、焼き物の情報ありがたいです。
特別すきなのは、備前・唐津・織部!
私の場合、直接作家さんのところへお邪魔したり、地元の百貨店での
個展で作品を求めています。

投稿: ミキ | 2007/08/31 20:50

matoiさん、おはよう!

ホント涼しくって快適!快適!
これでお財布が豊かだったらもっと快適なんだけどね。。^^;
昨日もしぶや行って仕事してから帰りに青山寄ってゆっくりオシャベリ楽しんじゃったわ。
今日はmatoiさんの情報で、ルンルンでお出かけしてきます。先生いらっしゃるかしらね~

投稿: ミミット | 2007/09/01 09:54

azumi298-iさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

器中心のブログでスタートしましたが、最近はカメラ&ドライブ&Rugbyも楽しくっていろんなネタになっちゃってます(笑)
ですが、またゼヒお時間のあるときいらしてくださいね。よろしくで~す。

投稿: ミミット | 2007/09/01 09:58

ミキさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
いつも見てくださって嬉しいです。
ミキさんは土ものがお好きなんですね!
備前、唐津、織部…でしたら私もだぁい好きです♪
直接作家さんのところへ行けるなんて、う・う・うらやましい!!
ちなみに備前でお好きな先生ってどなた?ですか?
…あぁぁ~色々お聞きしたいわ。
地元の百貨店さんでの個展が楽しめるのは岡山なのかしら?
私はどちらかというと普段使う器が中心なのですが、備前の花入れは欲しいなぁっと思ってます。
なかなか伊部までは行けませんがミキさんの情報も教えてください。
これからも、よろしくおねがいします。

投稿: ミミット | 2007/09/01 10:07

コメントありがとうございます。
私の好きな作家さんは、備前では金重まことさん、若手は注目している人がいますが、しばらくナイショにしておきます。(今はまだ手頃な値段で買える人です)

話は変わりますが、ミミットさんクラッシックはお好きですか?
私は、モーツアルトが大好きで、ほとんど毎日モーツアルトを聞いています。今日はお気に入りのソプラノ「マリア・シュターダー」の、「ハ短調ミサ」(フリチャイ指揮)を聞きながら書き込みをしています。

備前の花入れに夏椿などを入れて、モーツアルト!
お茶は高取八山の湯のみに八女のお茶。

投稿: ミキ | 2007/09/04 21:13

ミキさん、おはようございます。

備前の作家さん、あまり大勢は知らないのですが、私もまこと先生が好きです♪
まだ、岡山ではお会いしたこと無いのですが、こちらの個展では作品も楽しみですが、先生にお会いしたくってワクワクします。
ミキさんは若手で注目されてる作家さんいらっしゃるんですね~
ホント備前は奥が深くってドンドン惹きこまれます。

あまり普段はクラシック(音楽)は聞きません。
いつも仕事に出かけて(遊びのときもありますが)、帰って食事の支度、毎晩時間をかけて晩酌しての食事。あとはパソコン開いて早めに休みます。
どちらかというとバタバタと時間に追われての生活です。。^^;
ギャラリーでのおしゃべり、ブログでのやりとりが唯一のんびりできる時間です。
私ももう何年かしたら備前の花入れに手作りの和菓子、そんな時間を過ごしたいなぁ~ ミキさんの優雅な生活、憧れます♪~♪

投稿: ミミット | 2007/09/05 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/7746930

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から~♪:

« お弁当箱 | トップページ | 秋の気配 »