« 蓼科周辺 | トップページ | 決勝トーナメント進出 »

2007/09/29

旅でのご馳走~^^

初日は9時前からビーナスラインを飛ばして、散策して、お腹ペコペコ。

シェ・マリー 森の洋食店でランチ
Img_6404

Img_6406_2

お宿は<たてしな薫風>

こちらの御夕食はお味も良く、器もそれなりにキチンとしてて、
とても楽しめました♪

Img_6477 Img_6479

翌日は
いろいろお買い物をしてから、諏訪の美味しいパン屋さんへ~

6538
<BOULANGERIE TOMO> 
レーズングリェールパンがとても美味しい~!
何個か、たっくさん(笑)お土産に購入しました。

で、以前こちらの方から教えていただいた・・・↓

Img_6540

Img_6539 下諏訪
<鰻 小林>

行ってきました♪

12:00をまわってしまい
並ぶことになりましたが
お店の方の対応も気持ちよく◎

肝心のお味は
特上を今回は注文しましたが
軽めで後を引く美味しさです。

さすが超人気店ですね~~

美味しい空気をたくさん吸った上にご馳走もいただけて、満足一杯の旅でした^^

|

« 蓼科周辺 | トップページ | 決勝トーナメント進出 »

コメント

満喫してきたんですね~、景色もお食事も~♪
空気の美味しいところだと、さらに美味しく
感じるわよね。
ビーナスラインはここ数年・・?・・いや10年近く
走っていないかも。
秋の深まる山道を走ってみたいな~♪
今度行く時は、ミミットさんの行かれた美味しいお店
のチェックもしていきま~す!

投稿: matoi | 2007/09/29 22:59

こんばんわ。
仕事も一段落し、10月は3日休んで4日働く月になります。
10/12に大子ブルワリーで地ビールを頂き、温泉に入り、
馬頭の小砂焼により、器を眺め、秋のキノコの沢山入った
キノコうどんを楽しみに、最後に馬頭の広重美術館に立ち寄りコーヒーを・・・と、運転手付ののんびり、一日小さなドライブです。
何時も、うらやましい、そして素敵な写真、私もデジいちを求めようか?。どんなカメラが良いでしょうね?
レンズは?18-200mm辺りが?楽しい悩みを抱えております。
水戸は、偕楽園の萩が満開の季節になります。

投稿: SAMU | 2007/09/30 02:31

おはようございます^^

目に毒!ふわふわ~とろり~美味しそう♪
こちらの~パンは きっと格別に美味しかったでしょ^^
信州行きたいなぁ~とうぶん無理だけど~^^;

投稿: こたまま | 2007/09/30 06:37

特上の鰻があるわ。次回は私も特上を狙いますよ。
12時前に行くとそれ程待たないですよ。

投稿: studiopinot | 2007/09/30 17:09

うわ!知らない間に蓼科にいらしてたんですね~!
私も友人の別荘があるから一昨年までは毎年行っていたのにここ2年はご無沙汰なの。
こんな美味しいうなぎも食べられるなら、また行かなくちゃ~!季節が良くなるとドライブが楽しくなるわね。

投稿: あずみ | 2007/09/30 22:28

matoiさん、おはようございます。

時々行きたくなります。空気の美味しいトコ!
まだまだしらないところばかりで、走ってていろいろ発見もあるし、楽しいです~♪
同じ蓼科でも四季それぞれで表情も違うし、私もまた行きたいな、って思ってます。
ランチでお蕎麦も魅力よね~matoiさんはどのへんでランチなさるのかしら…

投稿: ミミット | 2007/10/01 06:15

SAMUさん、おはようございます!

お仕事、お忙しかったんですね~お疲れ様!
さぁ、10月ですよ^^ 週3日も休暇がとれるとは・・うらやましいです。
ここのところ長野でばかり遊んでいるので、きのこの美味しいこの季節、茨城方面にも行ってみたいです。SAMUさんからとっておきの情報をいただいたら、もっと楽しめそうだしね~^^
美味しい情報、焼き物情報はとっても嬉しいです!

ところで、
SAMUさん、デジイチを購入なさるんですか?
ゼヒゼヒ、いっぱい撮ってブログで紹介してくださーーい!
私はCANON EOS です。レンズは標準レンズと55-200、MACROを使ってます。ほとんど手撮りなのでブレが多いんです。
ステキな画像はhttp://boxster.cocolognifty.com/blog/
http://speciale.exblog.jp/
http://azumidiary.exblog.jp/

皆さん、違うカメラですがとってもキレイですよ。
(私の画像はゼンゼン、まだまだなので、参考になさらないでくださいね^^;)

投稿: ミミット | 2007/10/01 06:31

こたままさん、おはよ~
すっかり涼しくなりましたね。

ここのオムライス、とってもオススメです。
パン屋さんは諏訪ICからすぐのところです。格別、格別美味しかったわよん^^
こたままさんはなかなか遠出は難しいでしょうけど、都内ギャラリーめぐり&美味しいランチはいつでもお付き合いしますよ。時間あるとき声かけてね!

投稿: ミミット | 2007/10/01 06:49

pinotさん、おはようございます!

鰻の小林、行ってきました~♪
混んでたけど、待った甲斐あって美味しく頂きました。
文中リンク、いただきますね。

投稿: ミミット | 2007/10/01 06:51

あずみさん、おはようございます!

蓼科、むかーーし行ったきりホント久々でした。
なので、道も慣れなくって運転ちょっと苦手だったけど、でも、また行きたいです。
鰻、美味しかったですよ~♪
その前にパン屋さん、こちらもオススメよ~♪

投稿: ミミット | 2007/10/01 06:58

こんにちは~
同じ頃私も信州へ行っていました。安曇野~松本~鹿教湯温泉です。うわさの諏訪の鰻、次回はぜひ寄ります♪
八ツ島湿原、大好きな場所です。
いつも入り口だけちょっと覗くだけ、それだけでもとっても見晴らしが良くて気持ち良いのですが、いつかゆっくり歩いてみたいです。
美しい風景に、また行きたくなってしまいました^^

投稿: leperline | 2007/10/01 10:02

ビーズさん、おはようございます。

同じ頃、いってらっしゃるのね・・っと思ってましたよ。
信州はしっかり時間をとって装備して歩いてみたいことろ色々ありますね。
いままでは車でさぁーーっと通過してたけど、ブログを始めてからデジカメもって、少しは歩くようになりました。

鰻の小林への途中にパン屋さん(IC降りてすぐ)もあるので、次回はお寄りになってみて~!パン屋さんで売っているTommy's Styleのハムやベーコンもイケマスよ^^
私もまた行きたくなっちゃったわ(笑)

投稿: ミミット | 2007/10/02 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/8166661

この記事へのトラックバック一覧です: 旅でのご馳走~^^:

« 蓼科周辺 | トップページ | 決勝トーナメント進出 »