« 秋のおでかけ | トップページ | 食欲の秋^^; »

2007/10/07

10月の個展

次々と嬉しいご案内が~~♪

Img_6884
高島屋美術部創立百年
金重 愫 作陶展

10月17日~

Img_6881
唐津 
藤ノ木土平展

長野のギャラリー玄

10月11日~

Img_6882
銀座 黒田陶苑さんでは

本日6日~
根来・大蔵達雄さん

13日からは
備前 伊勢崎晃一朗展がスタートします。

行楽の秋
スポーツの秋
芸術の秋
読書の秋
食欲の秋・・・天高くウマ肥ゆる秋。。

そして、焼き物の秋~♪~♪

|

« 秋のおでかけ | トップページ | 食欲の秋^^; »

コメント

ミミットさん、順番が違ってるわ。
まず最初が『焼き物の秋~』でしょ?(笑)
私の一番はやっぱり『食欲の秋』ね~。

これから何かとあっちへこっちへと忙しくなるわね。
でも一番忙しいのは・・・たぶん、お・か・ね。(爆)

投稿: matoi | 2007/10/07 20:43

matoiさん、おはようございます!

そうなのよ・・懐具合がね、悲鳴あげ始めました。。

私も「食欲の秋」が最優先ですよ。その結果「肥ゆる秋」。
でもどっちかっていうと一年中かも(大爆)

投稿: ミミット | 2007/10/08 08:59

ミミットさん今晩は
秋きぬと~目にはさやかに見えねども~風の音にぞおどろかれぬる~
私の一番好きな過ごしやすい季節になりました♪

それにしましても、東京は色々な個展が次から次へと、羨ましいですね。

主人も私も大好きな、まことさんの個展!図録の表紙?でしょうか。抜群に良い窯変ですね。花いれ?のように見えますが。

今日もほろ酔い気分で、つれずれなるがままに書き込みさせていただいております、乱文はご容赦お願いします。

それと、藤ノ木土平さん、以前何度か窯場へお邪魔したこと
を思い出します、とても判りにくい場所で、何回伺ってもそのたびに、道に迷ってやっとたどりついたものです。
私達が、お邪魔していた頃は、唐津焼きとしては、なんと表現したらよいのか、他と少し雰囲気が違うように思っていました。また作風がすごくやさしい感じがしていました。
 それと、当時イズミさんという女性のお弟子さんがいらっしゃいましたが、その後、独立して窯をお持ちになられたと、風のうわさでお聞きしました。一度作品を拝見したいとは思ってはいるのですが・・・いまだお邪魔できていません。近いうちに・・・

投稿: みき | 2007/10/14 21:40

みきさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ひと雨ごとに秋深まるような気がします。
こちらは曇り~小雨のスッキリしない毎日です。

秋はイチバン個展が多いのかもしれませんね。
明日からの愫先生の個展は高島屋美術部創立100年を記念して開催されるので、とっても見応えがありそうです。
なかなか手が届きませんが、行ってみようと思ってます^^

土平先生のお宅へは春に伺いました。
偶然、先生と湯布院のお宿で再会したのでお邪魔することになったんです。とてもステキなところで、時間を経つのを忘れました。湯布院のお宿で先生の斑唐津や朝鮮唐津が使われてました。
来年には個展もされるようです。
みきさんが行かれたのはいつごろでしょうか?
その時は窯出しの翌日でしたが、お弟子さんとは会えませんでした。
我が家は斑の向付とぐい呑と入れ子の酒器しか持ってません。来年は銀座黒田陶苑さんで個展されると思うので、楽しみにしています。
(今回の長野には行けそうにないので。。)
イズミさんの作品、また教えてください、ね!


投稿: ミミット | 2007/10/16 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/8282190

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の個展:

« 秋のおでかけ | トップページ | 食欲の秋^^; »