« 時間がとれたので | トップページ | ギャラリーでの楽しいひととき♪ »

2007/11/17

おしゃべり会

母方の叔父、叔母といっしょに我が家で食事しました!

普段散らかってる我が家、せっせと(?)片付けて・・といっても右から左に物を移動して。

いつものワンパターンのメニューですが、それなりに作って、

あとは器の準備!

Img_7973

秋の設え、ということで土もの(備前)の大きい器と、取り皿は青唐津にしました。

Img_7976
雪中梅の酒粕での酢の物は福井・小浜の骨董屋さんで購入した朱塗椀に。

Img_7977

備前の大鉢には里芋の煮物と
   彩りのいい煮びたしをこんもりと盛りました~♪

Img_7974

地酒は叔父の好きな<〆張鶴 純> 

良く呑み、たくさんおしゃべりした六時間、楽しいひとときでした!

|

« 時間がとれたので | トップページ | ギャラリーでの楽しいひととき♪ »

コメント

こんにちは
体に優しい秋のご馳走がたくさんですね♪
土ものが、こころ温まります~
みなさんお喜びになったでしょ~^^
私も昨日は 秋の健康ダイニング食べ放題♪でお野菜たんと食べてきましたよ~♪青唐津いいね~♪

投稿: こたまま | 2007/11/18 09:56

こたままさん、こんにちは~!

今日は久々のお休み日、と思ってノンキしてたらもうお昼だわねーーっ!焦り!
今、差し入れのビーフシチュウ仕込中です^^(いい香り~)

この日はかじき鮪のソテーと参鶏湯、なんかバラバラのメニューでした。(得意で失敗の少ないもので決めたんだけども。。)楽しい会で時が経つのもあっという間でしたよ。

身体にいいものを沢山食べて、パワーつけなくっちゃね^^

投稿: ミミット | 2007/11/19 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/8959433

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべり会:

« 時間がとれたので | トップページ | ギャラリーでの楽しいひととき♪ »