« 古染付け | トップページ | 初めてのギャラリー »

2007/12/12

器選びの楽しさ

先日アップしたこちらの器を購入したギャラリーです。

Img_8314
ご自宅でギャラリーをされているはぎわらさん

この日は
pino先生がお見えになるということで
私もお邪魔させていただきました♪

Img_8271

九谷の器たち 芳宣さんや万作さんがメインで塗りものや私が購入した北野敏一さんのちょっとカジュアルな染付けも並んでます。

Img_8268

お料理やコーディネイト、器に関心のある方々が夫々気に入った器を手にとってお話されてる様子はホントに楽しいし見ていて飽きませんね~♪~♪

皆のお気に入りが私にとっては新鮮で、すごい気付きがあります。

とても大切にひとつずつ作品を手になさるPino先生のアドバイスは私にとっては貴重な体験でした!

|

« 古染付け | トップページ | 初めてのギャラリー »

コメント

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: kitajima | 2007/12/12 12:02

kitajimaさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
ご紹介いただいたサイト、後ほどゆっくり拝見させてもらいますね。

投稿: ミミット | 2007/12/12 21:07

こんばんは♪
楽しい~画像を見ているだけでも幸せ気分になれますよ!
うつわの力は・・・明日の活力よね~(笑)
はぎわらさ~ん
来年は絶対行くぞ~っと今誓います♪

投稿: こたまま | 2007/12/13 00:27

こたままさん、おはよーーっ!
しっとりと雨の朝ですね。

この日のはぎわらさんはpino先生の生徒さんも見えられて、大勢だったのよ。(7~8名)
なので皆さんの様子を見ているだけで楽しくって、シアワセでした。
よそ様のお買い物って楽しいよね!

来年もはぎわらさんも鎌倉もどこでも行きたいので誘ってくださいね♪

投稿: ミミット | 2007/12/13 07:01

はぎわらさんの画像!すっごくキレイよ~。
私、最近器を上手く撮れないの。
こちらをHPに載せたい位。

投稿: あずみ | 2007/12/13 08:33

あずみ師匠、こんばんは!

外の光がいい具合に写って、いい感じに撮れました。
はぎわらさんでも欲しい器がたくさんで、買えないからせめて画像でも、と思って写しました。

あずみさんの写真憧れです。目標が高いから上手く撮れないなんておっしゃるのですよ・・^^

投稿: ミミット | 2007/12/13 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/9357926

この記事へのトラックバック一覧です: 器選びの楽しさ:

« 古染付け | トップページ | 初めてのギャラリー »