« 10.5cm | トップページ | …akae… »

2008/01/19

久々にお出かけ!

と、いっても都内のギャラリーへ気分転換かねてご挨拶に~♪

オイル交換で車をディーラーに預けて、まず向かった先は・・
宙さん 
昨年お願いしていた器が入荷しているとご連絡を頂いたものの伺えずに昨日やっとご対面できました^^
我が家に持ち帰った作品は後日アップしますね。

そして、電車でしぶや黒田陶苑さんへ~
Img_8886
一月の喫茶去は
石黒宗麿で頂くお抹茶です。
し・あ・わ・せ!


宮益坂をテクテクと急ぎ足。
次に伺ったのは…
炎色野さんです。
ちょうど信楽の藤本秀さんの個展の初日でした。

夏くらいに購入した渡辺愛子さん・焼き締め徳利のお箱を持ち帰ってきました。

Img_8896 そして骨董通りの
備前焼ギャラリー青山さんです。

かなりヘトヘト。。だったのに店内に入った途端に目に付いたのが→→

かっわいぃぃ~
  楽しいぃぃ~

<笑う門には福来る>
末田恵さんの個展は明日までですね^^

帰りに友人Tさんと会えてお茶して、宙さんでお買い物を頂いて、車を取りに寄って~~帰ったのはときはもおう真っ暗でした^^;

お夕飯は
先日、はぎわらギャラリーに誘ってくださったこの方から教えてもらった茶碗蒸しのアレンジ版です!

Img_8899

おだまき蒸しを大きいお鉢で作りました~
磁器の大鉢をほとんど持ってなくって、器部屋で探して見つけたのがこちらです。京都・北村賀善さんの鉢です。
たっぷりの卵とおうどんでとっても温まりました~

寒い日が続きますね。やはり暖かい食卓は身も心もほぐれます♪

|

« 10.5cm | トップページ | …akae… »

コメント

賀善さんを蒸し物に使うなんてミミットさん、太っ腹~(笑)私は怖くて使えない・・・という前に持ってないけど(爆)
冬にはこんな食べ物が一番ですよね。

宙さんから持ち帰られた作品楽しみだわ。

投稿: あずみ | 2008/01/20 08:21

あずみさん、おはようございます!

雪にならなくて良かったわ・・・でも寒いですね。

お出かけしての夕飯、バタバタしちゃって><
でもおかげさまではなせ鍋で調理したら上手にできました。
ありがとうございます(ぺこり!)

今度、宙さんつきあってくださいね♪
プラプラお散歩して燃焼しないと、ブログ美味しそうなおぜんざいやシフォンケーキなど食べてばっかりになっちゃうものね(笑)

投稿: ミミット | 2008/01/21 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/9963480

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にお出かけ!:

« 10.5cm | トップページ | …akae… »