« 個展が始まってますね! | トップページ | 10.5cm »

2008/01/17

身体に優しいごはん

午後からゆっくりできたので、せっせと御飯作り。

食欲も出てきたので、作る気満々^^

オットの帰るコールで「さぁーー!器合わせ!」をあ~でもないこ~でもない、と。。
Img_8858

まぁ、こんなカンジかな。。?

4.5寸の潤平先生の備前皿には時間をかけて炊いた金時豆と野菜の和え物

Img_8859

Img_8860

手前の江間さんの楕円皿には
小松菜を酢洗いしておかかをかけました。

Img_8862

唐津・木俣薫さんの斑の大振りの碗には豆乳仕立てのシチュー
蕪とえのきの食感がとっても美味しくって温まります~♪

Img_8865

メインの6寸は丸田さんの朝鮮唐津。お魚をソテーしました。

丸田さんの6寸はリムが無い分、使いやすいです。他の器と合わせしやすくって◎。
片口がアクセントになってます。
清潔感のある丸田さんの作品は備前と合わせても、いわゆる田舎の食卓にならずにちょっとオシャレになりますね^^
いろんな器があって、相性もいろいろ。   ・・楽しい~♪

|

« 個展が始まってますね! | トップページ | 10.5cm »

コメント

こんばんは!
元気になられたのね~よかったわぁ♪
丸田さんの朝鮮唐津素敵です!!
またまた欲しい病が~♪・・・・(笑)
病・・・と言ったら
お腹痛い病も、貰ったみたい^^;(爆)

投稿: こたまま | 2008/01/17 23:38

こたままさん、おはようございます!

あらららぁぁ・・大丈夫ですか?
まだまださぶ~~い日が続きますし、お大事になさってくださいね。
ワタシはやっと10日ぶりに珈琲飲んだのよ。はぎわらさんとこでご馳走になりました~♪
珈琲も美味しくいただけたし、器談義も楽しかったし、元気になりましたよ^^
こたままさん、快くなったらあそんでね!

投稿: ミミット | 2008/01/18 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/9927270

この記事へのトラックバック一覧です: 身体に優しいごはん:

« 個展が始まってますね! | トップページ | 10.5cm »