« 金沢へ~ | トップページ | 2日目は…雪模様。。 »

2008/02/20

和倉にどっぷり

タクシーで向かった先は和倉温泉・加賀屋さん

父の希望で決めた今夜のお宿です。

チェックインと同時に到着!

Img_9276
眺めの良い和室で
まずお茶を頂いて~♪

Img_9279 Img_9277

廊下を通って洋室で休憩~!
          いいお部屋です。

Img_9282_2

加賀屋さんからすぐの
角偉三郎美術館   辻口博啓美術館

そして 2時間半かけてお夕飯は地のものばかりの素晴しいお料理の数々です。

Img_9283 Img_9284

Img_9285 Img_9300

Img_9304 Img_9307

18:30からお願いした食事ですが、18:00から準備してくださって、デザートの時にはもう21:00でした@@
お造りの器は7~8寸ほどの四角いお鉢にひとりずつ盛り付けられて豪快な器使いには驚きました。
デザートの朱の塗り物も鮮やかでした。
どれも美味しくって、お味にも器にも飽きることなく感動のお食事でした。
この日も満室で900名も宿泊されてた大規模なお宿なのに、決して高価な器は使ってませんが、見事な器使いには感心しました。(さすがですね~~♪)

|

« 金沢へ~ | トップページ | 2日目は…雪模様。。 »

コメント

ミミットさん、こんにちは。
初めてお邪魔いたします。
素敵な器とお料理にうっとりです。
和倉温泉に行かれたんですね、私も次回は是非行きたいと思っているところです。
これからもときどき伺いますので、よろしくお願いいたします。

投稿: Yamane | 2008/02/21 10:18

spaお帰りなさい~
のんびり豪華なお食事素敵なうつわ憧れます~shine
また!盛り付けのヒントもいっぱいのお土産になりますし
旅行は勉強になりますねscissors
金沢は、私も1度だけなのそれも1日!
次回は・・・ゆっくり行きたいな~
dogcatの尻おっかけて~最近落ち着かない毎日でcrying

投稿: こたまま | 2008/02/21 10:29

Yamaneさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

初めての金沢の旅、もう感動でheart
Yamaneさんは二度目だったんでしょう?器がお好きなようですね。私も九谷焼は大好きで2日目は山代に行きました。
和倉は角偉三郎さんの遺作は見事でしたよ。
石川は塗り物も魅力的な上、食材も豊富でホント楽しめますね。
今後ともよろしくお願いします~♪

投稿: ミミット | 2008/02/21 17:23

こたままさん、こんにちは!

とっても充実した盛り沢山の内容でした。
豪華版な旅でその分帰ってからの反動が><
せっせとお仕事しなくっちゃって、ね。思ってます。

こちらでお買い物の時って結構時間かけて楽しむんだけど、旅先だとそうも言ってられないので、ちょっと時間的にあわただしかったかな?
器病仲間と今度は行きたいです!ねっ!


投稿: ミミット | 2008/02/21 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/10642343

この記事へのトラックバック一覧です: 和倉にどっぷり:

« 金沢へ~ | トップページ | 2日目は…雪模様。。 »