« 2日目は…雪模様。。 | トップページ | 最終日は山代から→ »

2008/02/22

山代の夜

2泊目は<あらや滔々庵>さんです。Img_9321

美味しいお菓子で長距離ドライブの疲れを癒し、山代の源泉に浸り、いい心地です。

山代温泉spaは美人の湯といわれ、まさにお肌ツルツルで身体が軽くなりました。

そして
お夕飯は素晴しいお料理の数々heart04です。

Img_9324

Img_9325

Img_9336

Img_9341

生蟹は炭火で焼いてくださいます!

香箱蟹は絶品でした~shineshineshine

お腹がいっぱいでも目先が変わると食べれちゃうワタシ。。
両親の分までもらって満面の笑み~delicious

食事の後はこちらへ

Img_9347_2
有栖川山荘

木造の離れになっています。
    「酒遊茶論」

カウンターに落ち着き
お隣のご夫婦と旅談義。

私は目を輝かせて
大好きな魯山人の話に熱が入りますheart02

大満足の山代での夜です。…お休みなさぁい zzz zzz…

Img_9357

|

« 2日目は…雪模様。。 | トップページ | 最終日は山代から→ »

コメント

ミミットさん、やっぱり行かれてたんですねー!!
須田菁華もあらや滔々庵も!!!
しかもほどよい雪景色で雰囲気もバッチリですね。
実は当方でも夫と柄違いでお茶碗をお願いしてきました。
私も半年後に器が届くのが楽しみです。
これも同じだったりして!!??(^^)

投稿: Yamane | 2008/02/22 21:19

うふふ
美味しいrestaurantに美味しいbottleには、やはりうつわの魯山人の話note ミミットさんの楽しそうな表情が目にうかんじぁいますよ~
焼き蟹 食べたいわぁ~

投稿: こたまま | 2008/02/23 10:37

Yamaneさん、おはようございまぁす!

そうなの、そうなの。もし一週間早まってたらお会いしてましたね@@
菁華さんか有栖川か…露天風呂だったりしてcoldsweats01
Yamaneさんもお茶碗オーダーなさったんですかぁ@@
(なんかとっても偶然続きで不思議な気持ちです~heart02
たっくさんの菁華作品に囲まれて、いまだに夢見心地です。
これからはYamaneさんのブログでお料理、お勉強させてくださいね^^ よろしく!です♪

投稿: ミミット | 2008/02/24 08:08

こたままさん、おはよ~!
すんごい風typhoonで、寒い朝だわね。
catdogのお世話、がんばってますか?

先日、味百選いきましたが、赤福は無かったと思います(横高ですが…)
金沢にでかけて、ますます器病に拍車がかかりのぼせてます。。
こたままさんは例のギャラリーさんに入荷した自然坊作品を手に入れたのかな?もうしばらくしたら、先生のイイもんが出てきそうな気がしますよ。
3月は静岡で塚本先生、こちらでもいろいろ個展がはじまるので楽しみですnoteまたお誘いしますので~dash

投稿: ミミット | 2008/02/24 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/10687632

この記事へのトラックバック一覧です: 山代の夜:

« 2日目は…雪模様。。 | トップページ | 最終日は山代から→ »