« 次回は輪島あたりに | トップページ | 和*CAFE »

2008/02/26

<緊急連絡>

食卓の風・・・Ponotさんからの回覧です。 ↓


玉川学園 又は 町田近辺で
迷子ワンコの飼い主さまを探しています
2月20日夜
玉川学園の三和前の踏切で 迷い犬のワンコが タクシーに轢かれ
その後 ふらふらと線路内に入ってしまい 急行電車に跳ねられてしまったそうです

偶然居合わせた 善意ある方々の御協力によりレスキューされ
現在は 青木犬猫病院に入院中です

現在の状態ですが 
命には別状はないものの 
前足1本は潰れていて 切断は免れないそうです
他の足も骨折しているそうです。


3~4歳 (♂)
体重4.45kg
色は白に黒いブチ
(一見 キャバリアに似ています)
少し汚れていて 異常に痩せているので 放棄犬の可能性もある?
獣医談 「女性の声掛けに対してはシッポを振るので 飼い主さんは女性なのかもしれない」

切断という治療上 飼い主さんが現われるの2~3日待ってから 手術をする予定です
心当たりがありましたら ペコちゃんのBlog またあした まで 御連絡をよろしくお願いします!


Blog ・HPをお持ちの皆様
少しでも早く キャバちゃんの飼い主さんが見つかるよう
記事の掲載をお願いできないでしょうか
よろしくお願いいたします
新しい情報が入りましたら 記事の改訂 ・追加をします

ーーーーーーーーーーーーーーー★ーーーーーーーーーーーーーー

こういうケースは保健所、交番、警察、動物病院、ペットショップなどに状況をお知らせしてあとは地域周辺、町田・多摩・相模原・横浜緑区など広範囲にわたって保護の連絡をしたほうが良いと思います。
飼い主さんから離れてしまったワンちゃんは思いもかけない行動にでるので。。
早く飼い主さんが見つかることを祈ってますdog

|

« 次回は輪島あたりに | トップページ | 和*CAFE »

コメント

早速にありがとうございます。
警察や保健所、病院等は連絡してあるそうですが、探してる方からの情報が全くなく、悲しい事ですが捨てられた可能性が強くなってるようです。
私も思うのですがもう少し範囲は広げた方がと思ってます。
友人のワンコが田園調布から日吉まで恐怖から走っていった例があるのです。
悲しい事に同じように交通事故でなくなったのですが。

春は移動などで、イヌや猫を捨てる方が多い時期でもあるようです。
楽しいご旅行の後でごめんなさいね。
でも助かります。

投稿: studiopinot | 2008/02/26 22:01

pinotさん、おはようございます。

こんなにカワイイワンちゃんを放棄するなんて・・考えたくないことですが。心が痛みます。
大型犬や精神的に障害のあるワンちゃんは飼いきれずに放棄すつケースは聞いたことがあります。でもこの子の様子をまたあしたさんのブログで拝見しましたところ、尾を振って明るく答えてくれてるんですものね。それに3~4歳でしたら生活を共にしてたっぷり愛情をかけて育てた年月を思うと…。
飼い主さんが見つかることを願ってます~


投稿: ミミット | 2008/02/27 07:59

わかりました。
私もアップしたいと思います。

↓楽しいご旅行にお出掛けだったのですね。
今度は輪島??!
いいなぁ~^^あのぉ~~私、、、旅行鞄に入りませんかね??^^;

我が家も飛騨高山計画中です(あくまでも計画、、、倒れないよう頑張ります(汗))

投稿: meg | 2008/02/27 12:30

megさん、おはようございます!

ワン子の飼い主が見つかるといいんだけど。
実際に携わっている方のことを思うと、ホント頭が下がります。ちょっとでもお手伝い出来れば良いんですが、情報欲しいですね。。

megさん、飛騨高山ですかぁ?
コースは松本からcardashです?
いつごろの予定?春休みかしら…楽しみですね♪

私は今回の金沢、よかとこでした。
昨年の湯布院→唐津もバツグンに二重丸◎だったけど。
やっぱ器日々的にはやきもの絡みの旅、地酒の旅サイコーなのよね~heart
次回はデカメのスーツケースを準備しますので、megちゃんも運んで(?)行きますよ、爆!!

投稿: ミミット | 2008/02/28 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/10777383

この記事へのトラックバック一覧です: <緊急連絡>:

» 楽天でホテル旅館トラベル予約 [楽天でホテル旅館トラベル予約]
時事ネタ、旅行ネタ、エッセイ探しのついでにじっくり読ませてもらいました。 [続きを読む]

受信: 2008/03/24 13:07

« 次回は輪島あたりに | トップページ | 和*CAFE »