« 器三昧 | トップページ | この日もお出かけ! »

2008/03/10

ドライブ日和

友人が愛車Carrera4 で迎えにきてくれたので、
さぁ~出かけようっということになり
向かった先は   <葉山>

ほとんど助手席に乗ったことの無い私はせっかくのドライブなのに、酔っちゃってshock
もともとナビや地図をみると目が回るんですeye

「運転させてーーっ」とも言えず、ジーーっと助手席でガマン。。

ランチに着いたのは↓

Img_9493
車酔いしても食欲は旺盛な私coldsweats01

しっかり海鮮丼を頂きましたscissors
(美味しかったわぁーーっ)

お腹も一杯になったら
気分も戻り、ご機嫌notenote

このかたこちらのブログでも拝見していたパッパニーニョでゆっくりしました。

Img_9495
ふたりでココアを頼みました!

Img_9501

たっぷりのカカオの香りが贅沢です。

Img_9503
デミサイズの珈琲も
こんなカワイイ宝石のようなカップ&ソーサーでもてなしてくださいました。

Img_9504

共通の知り合いで会話も弾み~  ホント世間は狭いですわwink

次回も賑やかなお友達を誘って伺う約束をして、パッパ二ーニョ三兄弟さん(?)とお別れしましたpaper

|

« 器三昧 | トップページ | この日もお出かけ! »

コメント

車酔いは大変でした~~が!!
美味しい食事にココア。酔いはどこかへ飛んでいってしまったよい・・・^^
ミミットさんもお出掛けされたのですね~
いいな、いいな葉山~
だんだん暖かくなりドライブ日和が増えますね^^

投稿: meg | 2008/03/10 12:14

食べたかった海鮮丼!!
どうだった!?(舌出して聞いてます・爆)
パッパニーニョではサプライズなことがあったのね♪
帰りは食べすぎでまた車酔い・・なんて なかったわ
よね^^

↓カレーの解説、おかしかった~。
今度は私も一緒にハアハアしたいわ。(笑)

投稿: matoi | 2008/03/10 14:39

あらら、もう行って来たのね~。
んで、魚佐はいかがだったかしらん?
海鮮丼、私も絶対それが食べたいんだけどね(笑)

パッパの方とお知り合いだったの?
なんだか奇遇ね。
私もあの日、お鍋のOさんとばったり出逢ってびっくりしたのよ。なんだかご縁がある場所ね。TBありがとう、私もいただきますね。

投稿: あずみ | 2008/03/10 15:41

言い忘れました^^
文中リンクをありがとね。
それから TBさせていただきます♪

投稿: matoi | 2008/03/10 19:47

車酔いsign02smile
お疲れ様!
しかし!
海鮮丼に!ココア!珈琲!いいなぁ~lovely
私も~行きた~い!
興味とってもあるお店だわぁ~heart02
珈琲の豊かな香り届きましたよ~notes

投稿: こたまま | 2008/03/10 21:08

megさん、おはようございますsun

行ってきましたよ~葉山yacht
途中でクラッときたので、や・や・やばい。。と思ったら車酔いが始まってしまってcoldsweats02
春先は特に弱いのよね~
でも、海鮮丼で治ったからお腹空いて目がまわったのかもwobbly
パッパさんではとってもゆっくりした時間を過ごせました。
megさんもゼシ行ってくださぁい。楽しみ甲斐ありますよんnote

投稿: ミミット | 2008/03/11 07:10

matoiさん、おはよう~sunサン!

最初、ピキヌーの様子を記事で書こうかな?って思ったけど、相方さんの了解とってなかったからコメントで暴露しました(はぁはぁするくらい辛いのよwobblyでも、チキンがイチバン美味しいからね~delicious

今回の葉山は初めて行くところなので、道がわかんないでしょ。。それでいろいろ頭の中で地図を巡ると酔っちゃうみたいなのcoldsweats02
だから、無事着いてお腹いっぱい、たくさん笑ったら快復よ~scissors
帰りはケロリンタンでしたnote
matoiさんの情報で楽しい一日が過ごせました。サンキュ!です。次回はオリーヴ屋さんと若布漁かな?

投稿: ミミット | 2008/03/11 07:18

あずみさん、そうなの…あの次の日、遠くから友人がcardash
せっかくだから葉山まで行ってきました。
(その日の候補は山中湖&御殿場、葉山、鎌倉、伊豆だったんだけど、葉山で大正解でした^^)

海鮮丼、いろんなお魚が盛りだくさんで美味しかったですよ。友人の煮魚定食も大きな金目だったの。とにかく量がたくさんなので、始めはビックリしちゃうけど、新鮮でついつい完食しちゃいますdelicious

パッパの方と意気投合!世間は狭いなぁっと偶然の出会いに会話が盛り上がりましたwink
あずみさん、お鍋ってどなた?Oさん?

投稿: ミミット | 2008/03/11 08:09

こたままさん、おはようございまっすnotes

そうなの、車酔い。。sad
助手席で知らない道をナビするとたまぁに発病します。といっても器病ほど頻繁じゃないけどねcoldsweats01
目が回っちゃうんですeye
なので、後部座席が好き!!

えーーっと、そうそう葉山えかったよんheart04
いつ行く?もう道はバッチリだからね~お任せください。
こたままさんはあちら方面とっても詳しいでしょ?今度、情報をお願いします。例のオリーヴオイル屋さんも、ね!
美味しくってハマッテマス~happy01

投稿: ミミット | 2008/03/11 08:14

matoiさん、抜かしちゃったわ。ゴミンdown

TBありがとうございます。今度はどんなオサレなとこアップしてくださいますかぁ?
ブログ情報、楽しみですheart04

投稿: ミミット | 2008/03/11 08:18

パッパニーニョへ皆様いらしてますね。
こちらのご夫妻とは
古くからの知人で、大変お世話になった方なのです。
そろそろ重い腰を上げて伺わなくてはいけません。

海鮮丼も忘れずに頂かなくてはいけないし。

投稿: studiopinot | 2008/03/11 21:26

pinotさん、おはようございますsun

パッパニーニョ、丁度良いドライブコースでした。
もう道もわかったし、又お邪魔したいなぁっと思ってます。気候もいいので、お出かけ楽しいですものねnote

pinotさんはパッパさんとお知り合いなんですね~行かれたらよろしくお伝えくださいね。昔フィギアスケートの選手だった友人とお茶しに伺ったのでcarいろいろオシャベリできて楽しかったですnotes

海鮮丼も美味しかったですが、昨夜友人に紹介した木もれ日亭のカレーも良かったよ~っとメール来ました。
どちらも近所なので…
これから夏でにぎわうまでの期間、楽しみにドライブしたいなぁ。pitotさんのオススメも教えてくださぁい!

投稿: ミミット | 2008/03/12 07:50

今、一番お会いしたい方です。スポーツ、企業戦士どれも超一流の方の違った生き方?。企業人が私人となり、訪れていただける方、すべてが至福のひと時を過ごせるお店。二宮さんの話された、美味しいコーヒーの入れ方。おいしくなれー
!おいしーくなれ!と言って入れることを実践しております。先週、岩鞍でスキーを楽しみ?全身筋肉痛でした。
一週間経っても、コブを滑りすぎた?せいか腰痛が出て、重量オーバーを実感しております。今週末も、今度は家族を連れて岩鞍へ!。土曜お休みを頂ける様に、連日夜中まで、会社です。内原で、手打ちの美味しい讃岐うどん屋さんを見つけました。お昼は、1時間待ちですが、古民家を改装した素敵なお店です。五月の陶炎祭にでもお出かけください。
ご案内いたします。

投稿: samu | 2008/03/12 23:47

samuさん、こんにちは!
お元気でしたかぁ?相変わらずおもいっきりエンジョイされてますねski
お仕事に遊びに、っと腰痛だけではなくお体大切になさってください!
私も確定申告が終わり、ほっとした反動で出かけすぎ、食べすぎで気もソゾロ状態です。
今週末には近場で少しゆっくりとぼーーっとしてこようかなぁっと計画してますspa

5月の連休な何も予定してませんが、甥っ子のRugbyの応援の合間にはそちらへも伺いたいなぁっと思ってます。讃岐うどんのお店は近くなのでしょうか?
その時はゼヒお願いしますね。
samuさんもこちら方面(パッパさんのところとか)にお出かけの際はお声かけてください。
器日々のプロフィールからメールアドレスをひろって御知らせいただければ、と思いますmailto
春、いろいろ遊びたくなる気候で心heart02ですhappy01

投稿: ミミット | 2008/03/13 10:22

魚佐に行って♪うおうさおうしたくないので、こんど皆さん
連れて行って下さい!(かなりシ~ンとされちゃいましたかな?)
木もれ陽亭は行ってきました。ミミットさんのお陰で、右往左往することなくたどり着けました。ありがとうございました。
パッパニ~~~~~~~ニョも気になる響き(笑)。
あの辺いい感じですよネ!
Sincerely,フルニ~ニョのム~チョより
 

投稿: Boxster | 2008/03/13 20:01

フルニ~ニョのム~チョさん、おはようございますshine

朝からテンション高くってwobbly
Full Moonさんがこんな方だとは思いませんでしたheart03なんちゃって~notes
いつも笑かしてくれて、感謝でっすcoldsweats01

投稿: ミミット | 2008/03/14 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/11139390

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ日和:

» 葉山珈琲 PAPPA NINO [Azumi'sDiary]
先日いただいた美味しい珈琲豆を求めて行ってきました『葉山珈琲 PAPPA NINO』 昭和の匂いがする店内。かと言って「レトロ」とおしゃれに言う雰囲気ではありません(爆) いろんな物がごちゃごちゃとディスプレイされていて雑然としているけれど、なぜか落ち着きます。住宅地の目立たない場所にあるにも関わらず、美味しい珈琲とこの空間を求めてやってくる人は後を絶たず。私たちが居た1時間半の間、ほぼ満席状態。しかもほとんどの方が常連客でした。 オーナーがテーブルのそばで淹れてくれる珈琲。私たちの質... [続きを読む]

受信: 2008/03/10 15:43

» のんびりした後はツライね~ [matoi曜日♪]
大仏がこんなふうに淹れてくれたら二度惚れするんだろうけど(笑)、 残念ながらこちらはパッパニーニョの二宮 寛さんの手。 あなたが「行きたーーい!」って言ってたあの葉山の珈琲屋さんに 昨日ちょっくら行ってきたの。 元サッカー日本代表チームの監督をされていたこともあるダンディな 二宮さん。ちらりと見えるブルーのシャツの袖口。オサレ~。 私たちの質問に答えながら慣れた手つきで円を描くようにお湯を注ぎます。 すると珈琲豆がふわ~~っと膨らんで・・。 シャカシャカかき混ぜるのは... [続きを読む]

受信: 2008/03/10 19:48

« 器三昧 | トップページ | この日もお出かけ! »