« 雨の初日 | トップページ | 伊豆*見どころ♪ »

2008/03/20

下田⇔松崎

2日目は松崎へ

Img_9645

Img_9650
岩科学校(重文)

←なまこ壁通り

長八美術館・明治商家中瀬邸などを散歩

お天気も良くsun 昨夜の大雨が街を洗ってくれたようで、清々しい空気ですclover

下田に戻ってから、今夜はホテルに泊まりまぁす!

お買い物はこちら!

Img_9661
上質の鰹節などを扱っている
<山田鰹節店>

鰹節・昆布・海苔など持ちきれないほど購入しました。
某料理家が使っている削り節!三ツ星寿司店がつかっている鯖節~~scissorsImg_9659

山田鰹節店は
ハンギングバスケット通りにあります。

日曜休み。オススメですshine

プラプラ下田の街を歩いて、茶cafeでもしようかなぁ。。っとオットと話してて、時計を見るとそろそろ17:00です。

今夜の夕食は17:00オープンの居酒屋さん。
オットは「土曜だし早めに行こうよ~」
私 「えーーっ!早すぎない?」
オット 「行こう!行こう!」っと急かしますsweat01sweat01

Img_9662_2
17:10 到着!

な・な・なのに空いてるのはカウンター2席のみsign03

wobbly coldsweats02 coldsweats01 happy01scissors 

地酒は<磯自慢>

酒の肴は
塩辛、白身のお造り、しったか、カマ焼きなどなどdelicious もう嬉しいほど盛りだくさんsign03 毎日通いたいほどwink

イチバンはこちらの粗煮
Img_9666

どぉぉーーーんっと盛られたのには感動ものでしたheart04heart04

ホテルに泊まって、ごろさやで夜を過ごす…なんとステキなんでしょう。
これって癖になりますlovely

|

« 雨の初日 | トップページ | 伊豆*見どころ♪ »

コメント

ミミットさん、こんにちは~。
あっちもこっちも行ってみたいとこだらけよ。
でも週末は仕事が休めなくて・・これって どうした
らいいと思う!?臨時休業決行かしら。(爆)
↓あのパン屋さんもいいわね♪
修善寺から下へは最近行ってないのよ^^;

投稿: matoi | 2008/03/20 16:45

松崎と言えばしげる、しげると言えばトミー、トミーと言えば松、しっかり松写ってますネgood!(しつこいpunch)。
夏前にこのコース行ってみたいです。やはりいろいろ調べてから行かなきゃハドソンですネ。美味しい海の幸に美味しいお酒、ほろ酔いで海辺を散歩。そのままrunrunrunwavecancerfishhospital
前回記事のbread屋さんも行きたいです。
いつもすみません!coldsweats01
なにかを失いそうで怖ッ・・・(爆)。

投稿: Boxster | 2008/03/20 23:33

matoiさん、おはようございます!

ねぇーー行きたいところいろいろありますよねairplaneshipbullettrain
今回は近いので行きやすいですよgood
でも、日帰りじゃぁキツイです。。やっぱ臨時でお休みとるのがイイねぇ!
パン屋さん、matoiさんの大きなcarだと道幅が狭くってキビシーーかもよbearing
ごろさやさん、山田鰹節店、とってもおススメsign03
春だもの!お出かけしなくっちゃぁねdash

投稿: ミミット | 2008/03/21 07:09

Boxsterさん、おはようございますsprinkle

伊豆から戻ったらとたんに冬に戻ったみたい。。寒いね・・heart03
トミー&マツ、Boxsterさんお好きですねcoldsweats01その世代だったっけ??
近所にごろさやさんがあったら毎晩通うんだけどなぁ~そんな居酒屋さんでしたよgood

bread屋さんは私のVrvcarでなんとか登れたし降りれたけど、Bcarではお腹すっちゃうと思うなぁsweat01
下に路駐してrunがイイかもsign04
アキレス腱&ヒザが悲鳴上げそうですが。。upwardrightdownwardright

投稿: ミミット | 2008/03/21 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/11541466

この記事へのトラックバック一覧です: 下田⇔松崎:

« 雨の初日 | トップページ | 伊豆*見どころ♪ »