« 器のために | トップページ | 記念撮影 »

2008/04/09

伊佐美が手に入りました^^

昨夜は夕飯の支度の時に仕事関係の℡でバタバタsweat01
暴風で屋根の雨トイも外れてしまって、業者さんに連絡sweat01
おまけに午後には前日に小指を怪我してしまったので病院で治療してもらったのも重なって。。weep 
全くもって夕飯作る気ナシdown

私「まぁカンタンでいいかぁ。。」
オット「いいよ・・カンタンで~」
オット「…で、何呑む?久保田?焼酎にする?」
私「えっ?呑むの?」  flair

そうだぁ~二子朝市で買った<紅納豆>もあるし、
えごまの寄せ豆腐に蕪とお揚げの炒め物、などなどcoldsweats01

Img_0199

大粒の紅納豆はあまりかき混ぜず、お塩をパラリ~っとsign01
九谷の万作さんの小鉢を使いました。

焼酎はラッキーにも手に入った<伊佐美>ですもの、
カンタン料理とはいえ、ちょっと張り切って支度しましたよnote

Img_0198

斑唐津、絵唐津の湯のみをカップにして、この夜も美味しく呑みましたhappy01

|

« 器のために | トップページ | 記念撮影 »

コメント

どのタイミングで書き込みをしようと待っていましたが、焼酎「伊佐美」にはまってしまいました。
この前は本当にありがとうございました。

いつも素敵な料理と器を眺めていました。
我が家でも玉川高島屋の抽選に当たり、伊佐美、森伊蔵、を購入して以来、飲んでいないな~~。
我が家では、現在、「なかむら」をゆっくりいただいています。

近い内にブログにこの季節ならではの桜の酒器を紹介しようと思っていました。
今日、ココとレイちゃんが会うと言っていました。

投稿: ココのパパ | 2008/04/09 14:09

ココパパさん、おはようございますsprinkle
雨でのお散歩、タイヘンですね~(ココちゃんは毛が長~いので)

伊佐美、私もラッキーに手に入りました。いつもは日本酒が多く、でも、焼酎も美味しいですねdelicious
ココパパさんは芋がお好きですかぁ?

昨日レイママからワンコオフ会の場所、聞かれました。
うちは二頭飼いでしたが、昨年に妹分のスプリンガーが亡くなりまして、最近のワン子情報に疎いんです。
もともとレイちゃんの前のラリー君(ゴールデン)と我が家の最初のエミィ(ゴールデン)が仲良しでラリー君にいろいろ遊びを教えてもらってたんです。とってもアウトドアのワン子だったので^^;
昨日レイちゃんっと会ったんですか?お天気sunでたくさん遊べましたか?
私は今日レイママと会いますよ~
またワン子たちのオフ会の様子、聞かせてくださいね。
bottleの話もhappy01

投稿: ミミット | 2008/04/10 07:49

雨の日の散歩はレインコートを着せて、ご近所一周で終わりです。
昨日はレイちゃんとココは元気に遊んだみたいで、ココはお疲れモードで爆睡していました。

お酒はワイン、お酒、焼酎を少しづつ飲んでいますよ。

投稿: ココのパパ | 2008/04/10 13:33

ココパパさん、おはようございます!
週末はsunとの予報、いろいろココちゃんと遊べますねscissors

これからの季節は高原か水辺のワン連れ旅行が良いでしょ!
暑くなりますものね~sweat01
うちは浜名湖か八ヶ岳、河口湖、たまぁに軽井沢だったかな。。たっくさん出かけましたよdash楽しい思い出ですlovely
ココパパさんもかなりお酒お好きですね、一度ココちゃんといっしょに我が家へも寄ってくださ~い。

投稿: ミミット | 2008/04/11 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/20045945

この記事へのトラックバック一覧です: 伊佐美が手に入りました^^:

« 器のために | トップページ | 記念撮影 »