« 塚本治彦作陶展で~! | トップページ | 食欲旺盛 »

2008/04/16

食事の楽しさ!

毎食の献立を考えるのが楽しい~heart02

少しずつだけど新しい食器棚へ器の収納もはかどり、夕方からは献立と器合わせが面白くなってきましたhappy01

ヘルシーなメニューをいろんな方のブログで探して、っとsign01
この日は<大根ととろろ昆布の煮物>です。

Img_0356

それとモヤシの味噌炒め~

メインはスペアリブのカレー煮delicious

Img_0357

トロリ~っと煮込んだスペアリブに数種類のスパイスの香り、トマトの酸味も食欲をそそりますnote

実家と弟宅にもたっぷり差し入れてscissors
美味しいものを囲んだ食卓、器もお気に入り、土鍋でグリンピースご飯を炊いてこの夜もウマウマの夕飯でしたdelicious

|

« 塚本治彦作陶展で~! | トップページ | 食欲旺盛 »

コメント

おはよう~
ココログ・・・任意になっちゃってcoldsweats02
朝鮮唐津から~気が伝わってきます~lovely
大根ととろろ昆布の煮物やってみますね
美味しそうだわ!ヘルシーだしhappy01
器の収納が、きちんとしていると
お料理も楽しくなりますよねpaper
私も、見習わなくちゃ~でもshock
どうすればいいのよ~おせーてhappy01

投稿: こたまま | 2008/04/16 08:12

こたままさん、おはよ~note
夕べはお騒がせしました。。coldsweats01

大根の煮物は3~4mm程度のスライスしたものに、とろろ昆布を挟んで、お酒で蒸し煮にしたものです。最後にお醤油をタラリ。美味しかったですよnote

収納?えーーっ!私に聞かれてもね。。bearing
とにかく今回は食器棚、それも収納力の優れたもの、をドンっと用意したからねぇ。なんとか棚板を増やして収納できそうなのよね。今度一目瞭然だから見に来てねcoldsweats01

投稿: ミミット | 2008/04/17 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/20265266

この記事へのトラックバック一覧です: 食事の楽しさ!:

« 塚本治彦作陶展で~! | トップページ | 食欲旺盛 »