« 食事の楽しさ! | トップページ | 試合出場!! »

2008/04/17

食欲旺盛

せっせと作った餃子sweat01

実家&弟宅へ昨日、差し入れに持っていきましたhappy01

たまたま出会わせた甥っ子Kと一緒に実家で餃子包みながらいろいろオシャベリnote

K 「餃子、なんだっけ?イソフラボンだっけ?」
母 「そーーそーーっ そんなんだったわね。。」
父 「・・・?」
私 「・・・?」 内心そんな栄養素餃子にあったっけな。。?

K 「違うなぁ~メタ、、メタ、なんだっけ?」
私 「メタボ、リック。。??」
みんな一瞬 シィsign04sign04shock

K 「メタミドホス!!」

大笑いしながらの餃子包みsign03
笑ってお腹もペコペコ、おかげで美味しくたっぷり食べましたdelicious

Img_0386

昨夜は22:00からのtv <きょうの世界> クラスター爆弾を禁止せよ 
でKが映るかも、っということで瞬きせずにeye
ちょこっと登場はしましたが~~coldsweats01
あとで録画をジックリみようかなbleah

|

« 食事の楽しさ! | トップページ | 試合出場!! »

コメント

ミミットさん、こんにちは。
楽しそうな家族の会話、そして美味しそうな餃子ですねー♪
餃子は専門外なので(言い訳。。。)作ってないですー。
もっぱら宇都宮からお取り寄せです。
たまには作ってみようかしら。。。
↓洋食と和食器の組み合わせもいろいろ参考になります。

投稿: Yamane | 2008/04/17 17:13

甥っ子さん、楽しいですね~♪
私も思わず爆。一緒に餃子作り、楽しそう~♪
ミミットさんのお宅で沢山拝見した塚本先生の器、やっぱり素敵ですね。

投稿: leperline | 2008/04/17 17:39

はじめまして、
熊本で、土味を生かした焼き物を目指しているわたくしです。
いつも楽しく拝見させていただいております。
写真の撮り方が上手で、また、いろいろな料理と器の合わせ方など勉強になります。
これからもいろんな器を登場させてください。
焼締めの器、特に期待してます。

投稿: もぐら | 2008/04/17 18:52

こんばんにゃ~
今日は、ありがとうごじゃりましたheart02
tvみたで~happy01
大きくなったねscissorsモテモテなんだろうなぁ~heart02
メタミドホスが、入らない(笑)手作りですねscissors
で!2人でこ~~~~んなに食べちゃうの?happy01
今度!我が家にも 配達お願いhappy01

投稿: こたまま | 2008/04/17 20:08

ミミットさん、お久しぶりです^^
我家は昨日しゅうまいでした~。
餃子も大好きです。以前、中国の方から皮から作る餃子を習ったものの、一度も復習してません><
その時は水餃子だったのですが、カリカリに焼いた餃子も美味しいですよね~。画像だけでビールが飲めそうです^^
↓ワイン杯、素敵です♪
ワインの渋みが増しそうですね~^^
ミミットさん、陶芸初めてなんですね。
と~っても意外です。。
私は半年前から陶芸を習ってるんですよ~。
難しいです><全然上達がみえません(汗)
夫は上手なので、陶芸家目指しもらいたいです~^^

投稿: happyuyu | 2008/04/17 22:19

こんばんは!
「メタ・・・」の時にもし僕がそこにいたら「ボリック」と答えていたでしょう(笑)。
K君はクラスター爆弾反対活動をされているのですネ!ステキです。ところで僕も今晩だるまやでギョーザ食べました。
なんだか雨で嫌~な感じですが、元気いっぱいいきましょうネ!

投稿: Boxster | 2008/04/17 23:40

Yamaneさん、おはようございますrain

餃子は時々作ります。
(皮は市販のものですが・・)
いろんな方から聞くと夫々でしょうが、私のはいたってフツウの餃子ですcoldsweats01
でも、たっくさん食べるので買うとお高くつきます、だからせっせとお野菜を刻んで作りま~す。
Yamaneさんの手作り餃子は特製っぽいので教えていただきたいわ~delicious

↓ほとんど和食器しか持っていないので、こういう器合わせになってしまいます(笑)
いまさら、っと思うのでこのまま和食器貫くしかないかな、っと思ってます^^;

投稿: ミミット | 2008/04/18 07:07

ビーズさん、おはようございますsprinkle

甥っ子とのやりとり、とっても楽しくってーボケてる私にKが突っ込むー 爆笑happy01
その日も餃子包みながら土地所有権の話で大爆だったのよ~

先日は忙しいなか、パン取りに寄ってくださってサンキュ!です。助かりましたdown
塚本先生の織部、モダンでステキですよね~今、碑文谷の長縄さんで個展やってます。先生の作品はなかなか常設ではおいてるとこ少ないので、狙うなら個展ですよ!
今、器たち片付け最中ですが、もう少ししたら落ち着くので見にいらしてくださいね!

投稿: ミミット | 2008/04/18 07:27

もぐらさん、はじめまして~note
見てくださって、そしてコメントありがとうございますhappy01
熊本で作陶されてらっしゃるのですか!(憧れます~lovely
私は食いしん坊なので、器&料理をアップしています。呑むのも好きなので居酒屋さん風の肴メニューがほとんどです。
最近な年齢も考えてちょっとヘルシーにしていますがcoldsweats01
もぐらさんのところへ先ほどお邪魔しました。器はご自身の作品で普段食事されてるのかしら~楽しいですねheart04
土味を生かした器は料理を盛ると見ちがえるほど活きかえりますものね。使えば使うほど馴染むし良くなるので、私も大好きです。
ブログでのご縁、これからもよろしくお願いしまっすpaper

投稿: ミミット | 2008/04/18 07:42

こたままさん、おはよ~~mist
ジャンジャン降ってますrain風もtyphoon

昨日は楽しかったです。器の話題は盛り上がりますねup
Kといろいろ話ながら餃子包んで、大笑いしましたよhappy01(私、ツボにはまると止まらないでしょ…一人で爆笑だったかも。。coldsweats01
餃子はこんぐらいはフツウかな?オットはもうひと皿無いの?ってお代わりしたかったみたいよsweat01
だから市販のではどんだけ~にmoneybagなっちゃうから頑張って作りますrock

K?
もてないと思うよ。面白いけど、それはそれ。。かと!
フツウの中3の子ですわsports

投稿: ミミット | 2008/04/18 07:51

happyuyuさん、おはようございますnote

昨夜happyuyuさんのとこにお邪魔して「あっ!シュウマイだっ!」ってジックリ見ちゃいましたeye
私、シュウマイだと固くなってしまってあんまり美味しく出来ないんです。なので、どうしても買うほう専門なの。
今度シュウマイ再チャレンジしてみますsign03
餃子は皮は作ったことほとんどありません。焼き餃子は薄い市販の皮でパリっと焼いて、量をたくさん食べたいほうです。この日はキャベツ、しいたけ、葱、ニラ、っと豚挽でしたdelicious

なかなか今までは通うには時間も取れないし、気持ちも落ち着かなかったので陶芸はやってませんでした。
この日はたまたま先生からお声をかけていただいたので参加することが出来ましたscissors
いたれりつくせりの陶芸体験で、とっても楽しかったです。
happyuyuさんの作品も見ましたよ~eye自分で作ったことがなかったからどう感想もわからなかったの。で、読み逃げしちゃいましたが。。coldsweats01
ご主人さまの器でパスタを楽しんでらして、そういう作品ってなかなか上手くできないんでしょうね~
happyuyuさんの陶芸の様子、また聞かせてくださいねwink楽しみにしています~

投稿: ミミット | 2008/04/18 08:07

Boxsterさん、おはよ~~notes

Kの学校で<クラスター爆弾を禁止せよ>の講演があって、それでちょいっとtvにーーっ!だったんです。
でも、貴重な体験をさせてもらってKは目を輝かせその様子を熱く語ってましたlovely
なので、お笑いだけでなく真面目な話題もする叔母と甥関係なのよcoldsweats01scissors
Boxsterさんは昨日はだるまさんだったの?えっ?お仕事でしたか?
お天気今日、明日は荒れそうですが、来週は期待sunできそうですねsign01楽しい企画、盛り沢山なんでしょうねheart02 

投稿: ミミット | 2008/04/18 08:15

楽しい食卓でしたね~~
ミミットさん、メタボリックって~~~)))グゥーーーーゥ!!(爆)
この前、うちも餃子をやったのですが・・・
ムスコに「これメタミドホス、入ってないでしょうね~」と
言われてしまいました^^;

で、ですよ~餃子何個作られたのでしょう!?気になるのは
私だけでしょうか~~^^;

投稿: めぐ | 2008/04/18 11:31

私はいつも一人で黙々と作っているけど
こんなふうに楽しくお喋りしながらだったら何百個だって
作っちゃうわ。(笑)
中国は餃子問題が静かになったけど、またこのところは
毎日大変な騒ぎよね。(-_-;)
TVといえばK君のご出演! 見たかったわ~♪

投稿: matoi | 2008/04/18 22:00

めぐさん、こんにちはsun

餃子、めぐさんとこのは何いれます?
うちは隠し味に味噌なんですが、この日はオイスターソース!なかなか美味しかったよdelicious
とっても小ぶりなので100個くらいかな?
うちは2ダース食べましたcoldsweats01scissors
このお皿、9寸です。だからホント小さい餃子ですってばcoldsweats01

投稿: ミミット | 2008/04/20 17:51

matoiさん、こんにちは~~note

餃子、皆で作るとあっという間に包み終えてしまって、だったらもっと作ればよかったかぁ、なんてね思いますwink
最近は外食もなるべく行かないで、houseご飯やってます。
でもあんまりレパートリー無いから苦労してますcoldsweats02
それに実家&K宅に届けるから量はたっぷりでしょ。。いろいろ知恵働かせてますgood

K、tv出演といってもちょこっとでしたbleah
もしかしたらクラスター爆弾禁止の番組で日テレで写るかもしれないんだけど、いつのことかなぁ??

投稿: ミミット | 2008/04/20 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/20310855

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲旺盛:

« 食事の楽しさ! | トップページ | 試合出場!! »