« 勝ちたい試合! | トップページ | ワン子の寝言 »

2008/05/06

5月5日 子供の日

甥のKのリクエストで撮影の一日旅に出かけましたrvcardash

Img_1521

Kはこの春から写真部に入部しましたcamera

GWを題材に~っという宿題で、Kが選んだ先は海辺yachtcancerfish です!

早起きして鎌倉には7:00に到着。メンバーは甥、姪、オット、私~note

Img_1492

車を置いて、鎌倉~湘南海岸は江ノ電busで移動しました。

Img_1544

鎌倉高校前
稲村ガ崎
極楽寺 run長谷まで歩き、撮影を楽しみながら鎌倉へ戻りました。

お昼は魚左でお魚料理を平ら上げて、
お茶cafeを楽しみ、実家と弟宅にお土産も選んでnotes

Img_1617

ココアが大好きな姪っ子、パッパさんが目の前で淹れてくださって
もうeyeビックリ顔ですねwink

Img_1593

楽しい一日旅、甥っ子も姪っ子、私もたっくさん写真撮って大満足scissors

Kの写真部でのこれからの活躍もちょっと楽しみですhappy01

|

« 勝ちたい試合! | トップページ | ワン子の寝言 »

コメント

おはようございます!
新緑の鎌倉、被写体になる場所がたくさんありそう!
K君はラグビー部だけじゃなく、写真部にも所属してるのね。きっと写真の腕もめきめき上達するんでしょうね!
魚佐にパッパ!また行きたくなっちゃった~(笑)

投稿: あずみ | 2008/05/08 05:28

おはようsun
k君気合入っていますねsign03
カメラは、いじっているうちに・・・訳がわからなくなり
しまい込んでしまったわぁ~sweat01苦手でっす
私も指導してねcoldsweats01
魚佐にパッパさん次回さそってね~happy01
dogの不安そうな顔とミミットさんのチョイ不安な顔が・・・なんだか見えそうよ~!
がんばってねhappy01
おっとの実家にいた ちびチャンにそっくりでeyeです
思い出してしまったわ^^

投稿: こたまま | 2008/05/08 07:53

あずみさん、おはよ~~sun

前日に行くことになったので、バタバタしちゃったわsweat01
Kはこの春から写真部にはいったんだと。。wobbly
この日もバズーカレンズに大っきな三脚、どうも写真家は全身黒づくめがKのイメージらしく、張り切ってましたscissors
写真展をみたり、パソコンで見てかっこいい写真のイメージはあるらしいのだけど~なかなか時間が無いので撮りにでかけるのが難しいです。
魚佐、混んでましたよ~パッパさんは88記念で楽しいお買い物できましたheart02

投稿: ミミット | 2008/05/08 08:54

こたままさん、おはようございますbud

いろいろ近場で遊んだGWも終ってしまってconfident
ホントは部屋の掃除&片付けしたかったのに、相変わらず散らかってます。。weep
Kは好奇心旺盛で、だんだんついていけないわsweat01
来春、撮影旅行にいっしょに行く計画があるのだけど、実現するかもしれないので語学とカメラ知識など今からお勉強しておかなくっちゃ!叔母としては焦ってますぅcoldsweats01

ワン子、昨夜の地震で起きたのでチっこに表に出したら脱走しちゃってwobblywobblywobbly
ばぁさんdogでトボトボ歩くしって思ったら甘かったわ~。夜中の追いかけっこでヘトヘトですshock

投稿: ミミット | 2008/05/08 09:02

ミミットさんこんばんは!
チッこ(この響き好きだな~)後の脱走大変でしたネ!
しかし地震長かったですね~。
母の所も震源近くなので、きっとうちの福ちゃんも
チッこに行って暴走してそう・・・略してチッこ暴走(爆)。母も「チッこしたいの~?」といつも言っております。私はそれを聞くと「???」と母のことが心配になります。でもワンちゃん飼われている方は皆さん使うのですねっ。
あっとすみません。甥っ子のK君の話でした。頑張ろう~!共に!宜しくお伝え下さいませ。
そろそろ僕もチッ○行かなくては(爆)。
本当にすみませんネ!

投稿: Boxster | 2008/05/08 21:50

Boxsterさん、おはよう~rain

お母様と福ちゃんの会話、ほほえましいですね^^
私もうちのワン子ちゃんが幼かったころに「チッこ、チャーチャー」っと躾けましたbleah
甥っ子も見た目は大人の風にカッコつけてますが、自分ちのワン子アンリちゃんには赤ちゃん言葉で接してて可笑しいですcoldsweats01(どーちたの?とか言ってます。。)

Kはカメラが好きのようで、張り切ってますcamera
今年はお正月にハワイ、春休みにニューヨークと海外でいろいろ撮ってきたのでそれがまたいい刺激になったみたいです。
Kの鎌倉の写真、なかなか良かったですよ~scissors
今度お見せしますね~

投稿: ミミット | 2008/05/11 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/20794217

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日 子供の日:

« 勝ちたい試合! | トップページ | ワン子の寝言 »