« 自作の酒呑 | トップページ | 使う気持ち! »

2008/05/29

器美味会<ランチ>

器美味会といってもカンタンなランチで・・

この日は塚本先生の陶芸教室に一緒に参加した友人Tさんが自作の酒呑の確認に我が家へくることになってたんですrun
(彼女、自分の作品がわからなくなってしまって。。wobbly

前日、急に思い立って
…だったら、あずみさんビーズさんにもお声かけたら盛り上がるかな?

皆でワイワイ、ピーチク!パーチク!

20991

備前の高力芳照さんの7.5寸
斑の自然坊さんの片口に蕪の豆乳シチュウ

実は・・

我が家の新しい食器箪笥に器たちがやっとこさsweat01sweat01
整理されたので、見てーーっ!見てーーーっ!eye

21201_2
今まで和室にドンドン詰め込んでいた器たちが
この箪笥に収まったのですscissors

まだまだ和室はお箱や大皿、大鉢で片付いてません。
でも、
少しずつ整理して、和室でも寛げるようにしなくっちゃねcoldsweats01

キッチンと背中合わせの作りつけの食器棚も今まではギューギュー詰めてたんですが
ちょっとユトリも出来て、なかなか使い勝手が良くなりましたnote

時々、お友達に来てもらって刺激されると~器も喜ぶし、私も励みにもなるので。
この日は美味しいTさんからの完熟トマト、セッティングや盛り付けもあずみさんにお願いしちゃいましたwink

夜のアルコールもいいけど、ランチ&オシャベリも楽しいですnotes

|

« 自作の酒呑 | トップページ | 使う気持ち! »

コメント

わ~楽しいランチでしたね^^
食器棚(大型でしょうね~~))チラ見せがニクーーーイ!
じっくり小出しにして見せてくださいね~

投稿: meg | 2008/05/29 09:49

こんばんは!先日はご馳走様でした。
ミミットさん、プレートにピントがドンピシャでいい感じnote
食器棚、やっぱりいいな~、中に入ってる物もすばらしいものばかりだしlovely
我が家の食器がしょぼく見えますbearing

投稿: あずみ | 2008/05/29 17:53

こんにちは!
その節はご馳走様でした!
すばらしい器を拝見させていただいて、いまだ器ショックです。私も唐津や備前、欲しくなってしまいました。。。
あの食器棚を見せていただいたら、我が家の食器棚はまだまだひよっこデス。
TB↓↑できませんでした。。。

投稿: leperline | 2008/05/29 18:19

ヒャ~、ダブってしまいました。ひとつ消してくださいませ。すみません。

投稿: leperline | 2008/05/29 18:21

ミミットさん、こんばんは♪
酒呑の確認作業 大変でしたね^^

食器棚もほんとにチラ見せがにくいわ~、
全開して欲しいわよね~、megちゃん。(爆)
今度は自分で開けに行きます!(爆爆)

投稿: MATOI | 2008/05/29 22:08

megさん、おはようございますhappy01

器の量に合わせて大型箪笥ですscissors
マクロレンズで撮ったら、う~んっと後ろに下がってやっとこのチラッ、ですcamera
狭いリビングなので><ねcoldsweats02
器合わせが楽しめるように、酒のツマミもレパートリー増やしたいなwink

投稿: ミミット | 2008/05/30 06:44

あずみさん、おはようございますnote

楽しかったね~
盛り付けや器合わせ、これからもお願いしますheart04
食器箪笥、いろいろ欲しいものがあったんだけど、価格と容量、見た目、などでこちらの引き戸のを選びましたsmile
次回はみんなboutiqueshoebicycleで早い時間から飲みましょ!

投稿: ミミット | 2008/05/30 06:48

ビーズさん、おはようございますnotes

こちらこそ、楽しかったでっすup
Tさんもとっても喜んでまして「よろしく!」っと言ってました!
器を使って楽しみたいので、またいらして下さいdash
ビーズさんの新居みたいに洗練されてませんが、、、次回はアルコールも用意しますねbeer

TB出来ませんか。。私も、なのheart03
きっとココログのほうにモンダイがあると思うのでsign04heart03

投稿: ミミット | 2008/05/30 06:55

ビーズさん、文中リンクいただきました。
よろしくで~すhappy01

投稿: ミミット | 2008/05/30 06:56

matoiさん、おはようございますsprinkle

結局Tさんのわからなくって、(多分違うのよね。。)
もっとしっかり目印つけないと、釉薬かけると解らなくなっちゃうね。。bearing

たいしたおもてなしできませんが、いらしてくださいrun
今のところ食器箪笥も余裕あるけど、ドンドン詰まってきたら見苦しくなっちゃうから、お早めに~coldsweats01

投稿: ミミット | 2008/05/30 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/21253778

この記事へのトラックバック一覧です: 器美味会<ランチ>:

» お宝拝見! [Azumi'sDiary]
-----丸田宗彦さんの汲出しと志野の小皿----- 先日、「ランチでも~」と誘われてミミットさんのお宅へ。 備前や唐津の器に盛られたレタスやトマト、生ハムにチキン、そしてカブの豆乳スープとツオップのパン♪ お料理と器を両方楽しめ、幸せなひと時♪ ランチ後は、先日購入された食器棚に収められたミミットさんの素晴らしい器のコレクションをたっくさん拝見して、またまた器欲しい病がっ!(汗) 育った土物の器を見せていただいて、眠らせておいてはだめだなと実感しましたので 早速、今夜は、我... [続きを読む]

受信: 2008/05/29 17:54

« 自作の酒呑 | トップページ | 使う気持ち! »