« 器拝見*友人編 | トップページ | 器拝見*友人編 »

2008/06/11

焼き物好き~♪

焼き物大好きなこの方からお誘いいただいて、
昨夜は焼き物好きのメンバーが集まっての呑み会でしたhappy01

東京バルバリsign01で集合

Img_2430

↑ うふふlovely
水茄子のサラダの向こうには、超人気作家厚子先生で~す

厚子先生を囲んでのメンバーはとうだねさん、Boxsterさん、koba子さん、に私たち夫婦。

Img_2425

こちらのフォアグラのカクレツ、絶品でした!

Img_2423
レバーのパテ

Img_2435_2
キーマカレーも美味しかったですshine

備前の話もたくさん聞けて、呑んで食べて、笑って…楽しい夜でしたhappy01

厚子先生の個展は木曜まで銀座黒田陶苑さんで開催されています。
私も昨日はタップリみることが出来ました。
厚子先生からもいろいろ教えてもらって、ますます備前にはまりました。
欲しいものがあれもこれも状態でしたが、ぐっとガマンして今回は一点だけなんとか選びました。
しっかり使ってまた、アップしますね~scissors

|

« 器拝見*友人編 | トップページ | 器拝見*友人編 »

コメント

おはようございます!
私も昨日の夕方ちょっとだけお邪魔しました。
小山厚子さんって凄い若い作家さんなのに
器はシブくてすごく私好みでした。
今回は見るだけ~でしたけど、来年は
500円貯金頑張って買うわ!
ミミットさんがどんなもの買われたか楽しみ♪

投稿: あずみ | 2008/06/11 08:06

あずみさん、こんばんは!

昨日行かれたんですね~run
私も昨日は18:00すぎに行きましたscissors
いつも初日に突撃していたのに、今回は出遅れました。。
でも、やっぱ好きなだけに欲しいものがいろいろ、目移りしちゃいましたcoldsweats01

小山先生、20代です。昨夜はいろいろお話も聞けてとっても得した気分、次回はゼヒあずみさんも行きましょ!
お買い物は大きいので近いうちにrvcarで取ってきます。器美味会<カンタンランチ>計画しますので、来てくださいねhappy01

投稿: ミミット | 2008/06/11 18:07

ご無沙汰をしておりました。土曜から一家で白馬に一泊、上高地に二泊で、二十数年ぶりの信濃の旅行でした。なによりこの時期で、快晴に恵まれ、連日、朝、四時起床で、朝食前に散策、空腹で朝からホテルの方も、驚く食欲で三歳の次男
に合わせ、カタツムリのような歩幅で上高地を満喫して、まいりました。331号室のベランダからの穂高連峰のすばらしいこと、言葉では表現できません。空気、水の美味しいこと
次回は、大好きなシングルモルトのウイスキーと、フルーツを持参して、ベランダで飲んで見たいものです。日本じゃ無いみたい!と娘に話すと、日本以外見たことない!と切り返され!苦笑。来週のドックが心配な気持ちです。
信濃大町のお蕎麦やさんも20年前のままで、感激。そして
帰りのお昼は、大満腹、三時は、軽井沢に立ち寄り、アイスクリーム。北関東自動車道のパーキングで空気の重いのと、何か不快な臭いに!びっくり!でした。
 6/22 藤原 雄さんの備前の作品をまだ、お店にあったら、自分のプレゼントにするつもりです。あと11日。

投稿: samu | 2008/06/11 21:15

昨日はおつかれさまでした。。
バルバリ、美味かったです。
おかげさまで楽しいひとときが過ごせました。
ワタシ、呂律がまわってなかったですねcoldsweats02
やや反省paper

投稿: とうだね。 | 2008/06/11 22:04

こんばんわ。
昨日azumiさんと小山厚子さんの作品を見てきました。
2年前から私も小山さんの作品は注目してたのよ。
若い方らしい表現の作品もあり、楽しみな作家さんだと思っていたのです

とっても欲しいのがあったのですが今回は見送りました。

備前の知識が欲しいのでよろしくね。

投稿: studiopinot | 2008/06/11 23:04

samuさん、おはようございます~sprinkle

信州、私も大好きです。
空気がちがいますものね~bud
samuさんはいつもご家族でお出かけになる様子を楽しそうにコメントくださるので、ほほえましく、羨ましく思ってますhappy01
ミミット家は夫婦二人の生活ですが、私達も大勢が好きなので、実家両親や弟、甥っ子たちと遊ぶのを今計画中ですrvcarcarairplanerestaurantspa

で、22日はなにか記念日でしょうか?samuさんのお誕生日なの?雄さんの備前、手に入るとよいですね^^
どんな逸品を狙っているのか、見たいです~eye

投稿: ミミット | 2008/06/12 10:06

とうだねさん、おはようございまぁすnote

楽しい時間はあっというまで、次回はゼヒ奥様も!っとお伝えくださいup
最後の甘味、画像撮ればよかったなぁdelicious
呑んだ後にピッタリのサッパリしたメロンパフェでしたでしょ?大きいけどねーーwobbly
また、遊びましょ!ねgood

投稿: ミミット | 2008/06/12 10:10

pinotさん、おはようございますrain

pinotさんも小山厚子先生のこと知ってらしたんですねheart02
私も小山さんは年1回この季節にだけ銀座で個展されるので、何年か前から欠かさずにでかけています。
今年はラッキーにも年初めにも個展されましたが・・

今回は1時間ほど時間があったので、先生にいろいろ教えてもらうことができました。(私も好きなだけで、知識はうんっと少ないのですすよ。。coldsweats01
で、ますますはまりましたhappy01scissors
選んだ大皿は近いうちに頂きにでかけますので、またアップします。やっぱ焼き物、備前大好きで~すheart04

投稿: ミミット | 2008/06/12 10:17

先日はお誘い頂き、ありがとうございました!
いろいろな交流は本当にいいものですネ!
後日、伺いました。
二階に上がると、本を読んでいて、欠伸をしているのを
目撃してしまいました。かわいいですネ!(オジンのような
発言になってしまいましたが・・・汗)
今後とも宜しくお願い申し上げます。

投稿: Boxster | 2008/06/12 12:13

おいらも参加したかったな~~^^
厚子先生のお顔が拝見できなくて残念です><;

私の知っている厚子先生は、まだ小学生でしたよ^^

投稿: 66 | 2008/06/12 20:58

Boxsterさん、おはようございますsun

こちらこそ、楽しかったです。ありがとうございますup
バルバリ、ちょっと・・いやぁかなり賑やかでしたねcoldsweats02 次回は青山方面か、横浜でしょうか?
今度は松戸も行きましょ(柏じゃないですよ、爆)
camerarvcarrunよろしくね!

投稿: ミミット | 2008/06/13 05:15

ryouma66さん、おはようございますnote

厚子先生、とってもかわいい素直なお嬢様でした。
話もほほえましくって、ついつい質問責め状態で~coldsweats01
個展は毎回大盛況で、モテモテなんですよheart04

投稿: ミミット | 2008/06/13 05:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/21557133

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き物好き~♪:

« 器拝見*友人編 | トップページ | 器拝見*友人編 »