« 新入り~♪ | トップページ | 暑くても! »

2008/07/20

梅雨明け♪

昨日、ブログのお仲間からお誘いを受けて近場の骨董市へ出かけましたshoe

早朝だったので、暑さ対策もテキトーだったのですが、猛烈にいいお天気sun
そう、梅雨明けですsign03

帰ってから
大根を午後のカンカン照りに干してから
甕から梅酢をすくって漬け込みました~~delicious

Img_3206

短いちょっとの時間ですが、干した大根は甘味が増して梅酢に水分もあまり出ずに締まったお味でイケマスscissors

Img_3215

涼しげに吹き墨の器で

お茶うけにピッタリの色鮮やかなお漬物が出来ましたnote

|

« 新入り~♪ | トップページ | 暑くても! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/22420212

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け♪:

« 新入り~♪ | トップページ | 暑くても! »