« 料理と器*朝食 | トップページ | ご新居へ »

2008/08/13

鹿児島グルメ

一日目、鹿児島空港からcarレンタカーで指宿・白水館に向かう途中、
お寿司やさんでランチconfident

P1000032

国道からはずれた住宅街にあるお寿司やさん。

ウワサどおり、食べ応えのある二重丸のお寿司でしたwink

ふっくらした寿司飯も美味しかったです。

P1000028

二日目は指宿から妙見山の途中、市内でランチsign01

P1000139
お土産を買ったり、ウロウロしたのでランチは軽めに。。

ラーメンはフツウでしたcoldsweats01

三日目
妙見石原荘さんで聞いたドライブコース、

霧島→垂水の焼酎屋さんへ向かう途中に石原荘さんオススメの黒酢工場eye

P1000233_2

桶志田(かくいだ)

黒酢を使ったランチは人気があり、レストランはたくさんのお客さんでにぎわってました。
国道から村道に入ったところにある工場で、雰囲気も良かったですhappy01

P1000255

焼酎やさんに寄って
しばし、お話を伺って楽しいひとときを過ごしました。

私は3年ぶりかしら~
あっという間に時間が経ってしまって…paper

両親&弟一家と合流したので、
こちらで早めのお夕飯です。

甥っ子が焼肉sign03 っというリクエストでsign01

P1000247
霧島にある
<まる金>さん

P1000248

食べる!食べる!食べる!

          ~~大満足~~

P1000235

   夏を満喫した旅でしたnote

|

« 料理と器*朝食 | トップページ | ご新居へ »

コメント

こんにちは~~。
先日はありがとうございましたbeerhappy01

今回のミミットさんの旅行記は、器もお料理も
鹿児島の見所も・・あれこれ満載で
楽しませていただきましたnote
鹿児島は秋の旅行の№1候補にしま~す!
誰かさんもそう言ってたわ~(笑)

文中リンクいただきました^^

投稿: matoi | 2008/08/13 15:50

matoiさん、おはようございますsun
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます!
ギザギザの縫い目でお恥ずかしい袋もんもキレイに美しくアップしてくださって嬉しい~ぃhappy01 ありがとうございますup

鹿児島、よかとこでしたsign03
弟は仕事で年何回も行ってるので、このまる金さんという焼肉やさんは弟が選んでくれました。
おすし屋さんもとってもオススメですよん!
鹿児島は2~3泊で指宿、白水館も絶対宿泊したほうがよいと思いますwink素晴しいお宝がたくさん見れますので~note
秋はまた違ったご馳走もありそうですものね、私も行きたいなdelicious

投稿: ミミット | 2008/08/14 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/22950563

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島グルメ:

« 料理と器*朝食 | トップページ | ご新居へ »