« <酒宴> | トップページ | 栗!! »

2008/09/17

ピーナッツ・・・

13日の酒宴で始めましてのS君が女性陣5名に、と用意してくれた和のデザートlovely

冷蔵庫にさっさと入れておいて、
帰りには皆自分のバッグに入れてお持ちかえり~coldsweats01scissors
「あぁ~酔っちゃたわ。。」「お腹一杯ね~」なんて言っててもそこはシッカリしていますbleah

この日イチバン年下のS君、「僕の役目sign01」と張り切ってワサビをおろしてくれました。
いい人ですねーーっ! お疲れ様~^^

しっかり翌日、美味しく甘味しちゃいましたよdelicious

Img_3916

学芸大の料理屋さんで作ってもらった<ピーナッツ豆腐>

九谷・坂場慧十さんの小向にぴったりおさまりました^^

Img_3919

先日、yuyujinさんで購入した村松学さんのワイングラスに冷茶です。

楽しい酒宴を思い出し、お留守番のオットにちょっと自慢しながらのお茶タイムnote

    N君のお店、ナプレかエトゥルスキで又お会いできる日を楽しみに
        S君、ご馳走さまですwink

|

« <酒宴> | トップページ | 栗!! »

コメント

ピーナツ豆腐好物でーす^^
ぷるんぷるんとおいしそうですね。
グラスもぴったりとマッチしてます。
↓お料理にお酒に盛り上がられた様子がう、羨ましい^^;

投稿: めぐ | 2008/09/17 08:41

めぐさん、おはようございますsprinkle

ピーナッツ豆腐、私、初めてだったの。
香り良くってとっても柔らかい食感、美味しかったですdelicious
ホントは暖かいお茶かな、って思ったんだけど、こちらのグラス使いたくって~happy01

↓、大満足!
タップリ呑んで食べて、騒いでscissors
40年近い付き合いの遊ぶのが大好きな弾けてるメンバーだったから、まるで中学生のようでしたcoldsweats01

投稿: ミミット | 2008/09/18 07:02

ミミットさん、おはようございま~す!
こちらは雨続きで、しかも台風の影響で蒸し暑いといったら。カラッと晴れて澄んだ秋空が恋しい毎日です。

山梨がご実家なのですね!美味しそうなワイン、じゃなかった葡萄を堪能できるなんて羨ましいです(*^。^*)私は日本の葡萄は、じゃなかったワインはあまり飲んだことがないのですが、サドヤワインだけはよくいただいてましたよ~♪

それはそうと、すばらしい宴だったんですね。大間の鮪に国産松茸なんて!!!4升あったら・・・というお気持ちよくわかりますわ。美味しい料理は進みますものね!!このピーナツ豆腐、私も豆違いですが、丁度枝豆で葛豆腐を作ったところだったので、美味しさを一緒に味わっている気分です(笑)。
おNewのグラス、素敵ですね!!こうやって器とあわせて儀グラスに飲み物が入ると、さらに魅力が伝わってきました。
さすがに、冷茶だったんですね(爆)

投稿: ばかぴん | 2008/09/18 09:27

ばかびんさん、おはようございますcloud
台風の影響でこちらもどんよりです。
今日~明日には近づきそうですdown

山梨・勝沼の葡萄やさんは実家(神奈川県)から思ったよりスグrvcardashなの。思い立ったので両親を乗せて出かけちゃったわけですsweat01
葡萄農家へのお土産は毎年ワイン(仏産)を用意して行きます。
ワイン用の葡萄も生産されているので、ワイン好きでいろいろお勉強かねて飲むみたいなの。とっても喜んで下さります。
私もワインはあまり国産は飲まないかな。。
フツウの価格だけど、管理の良い仏産が多いですね~note

宴、良かったですよ。
久々に20代に戻ったように弾けましたnotenote
同級生N君のイタリアンの事務所の料理教室でやったので、調理したものはほとんど炭火での炙り物、土鍋ものでしたが、美味しい地酒(ひやおろし、ニゴリ酒)がドンドン無くなってきて、焦りましたcoldsweats02
なかなか…豆腐って作りませんが、ばかびんさんエライわぁsign03
お近くだったら味見した~い、そしたら刺激されて私もチャレンジしたくなるかも^^

儀グラスって・・ん~どういうことなのかなぁ。わ・わ・わかりませんcoldsweats01
でも、いいカンジってことですね?ん?
週末はワインで~って思ってますscissors

投稿: ミミット | 2008/09/19 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/23799932

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナッツ・・・:

« <酒宴> | トップページ | 栗!! »