« 備前とくり 唐津ぐい呑み | トップページ | 葡萄の季節 »

2008/09/11

和に合いそうで…^^v

なかなかコレッsign01というのが見つけられずにいたグラスwine

持っているBaccaratやHERMESは好きだけど、和の器には今ひとつピンときません。。

自宅で楽しむのに、RIEDELは私のタイプじゃないし。。。

ギャラリー巡りrun
大好きなコースは渋谷黒田陶苑さん→炎色野さん→備前焼ギャラリー青山さん
…の途中でウィンドウ越しに見つけたlovelyワイングラスheart02
  (実は7月に見つけたものの、物入りでなかなか購入できずにいましたcoldsweats01

やっとオーダーできて、先日入荷したとのことflair
    うっほっほ~っhappy01scissors

P1000334
村松学さん

今月雑誌に掲載されているギャラリーさん、器は民陶のものが多いですね。
yuyujinさん

こちらのグラスは今週中には手元に来るので、和の器とあわせて楽しみたいなぁheart04

|

« 備前とくり 唐津ぐい呑み | トップページ | 葡萄の季節 »

コメント

おはようございます^^
温かみのあるステキなグラス。
草野さんのグラスより一回り大きくて使いやすそう。
それにパフェとかも、良さそうhappy01
yuyujinってよく雑誌では見ますよね。
学芸大学前にもあったような・・・

投稿: あずみ | 2008/09/12 07:05

あずみさん、おはようございますnote

村松さんの作品、どれも良くってすごく悩んでこちらを選びました。
村松さんは舩木倭帆先生のお弟子さんで、大先生の作品より価格もdownwardright…なのであれもこれもって思っちゃいます^^;
パフェだと甘味好きの私にはちょっとお上品かも、、
yuyujinさんは学大の本店が渋谷にあります。器は私のタイプではありませんが、村松さんのガラスでは通いそうですheart02
草野さんのガラスもんもとっても良いですよねsign03
あぁ~ほちいもんが沢山だわcoldsweats01

投稿: ミミット | 2008/09/12 08:59

ミミットさん、こんばんは。
このワイングラス とっても好みです~♪
ずらっと並んで1、2、3・・パーティは8人まで?って
思ったら、ここはyuyujinさんだったんですね。(笑)
検索してお店の地図を調べてみよう~note
届いたらまた食卓の画像を見せてくださいね^^

投稿: matoi | 2008/09/12 19:47

あ・・・下にリンクが(笑) ペコリ

投稿: matoi | 2008/09/12 19:49

matoiさん、こんにちは!

和に合うワイングラスってなかなか無いんですよね。
取りあえず6客買いました~note
これでワイン会もできると思うわ。
yuyujinさんの本店はステキなオーナーがいらして、民陶好きなかたなら器も楽しめるお店ですよ。
渋谷~表参道とこの季節散策するのも楽しいし。
今度皆で歩きませんか?

投稿: ミミット | 2008/09/14 12:08

あまりパーキングゥが無いので、電車のほうが良いですよ。
このあたりは駐禁マメに来るし。。

投稿: ミミット | 2008/09/14 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/23656885

この記事へのトラックバック一覧です: 和に合いそうで…^^v:

« 備前とくり 唐津ぐい呑み | トップページ | 葡萄の季節 »