« 夏の個展 | トップページ | 夏の終 »

2008/09/02

くらしを彩る二人展

西荻窪の魯山さんのあとは

新宿・伊勢丹へdash

Img_3765
<くらしを彩る二人展> 寺山光廣さんは銅鍛造 蜂谷隆之さんは漆芸

こちらのギャラリーさんのブログで情報をいただきまして、
おかげさまで伺うことができましたhappy01scissors

寺山さんの銅のお道具はとっても見応えがあり、いずれひとつは欲しいなぁ…
燗する酒注や 大きめでそのまま食卓に出せるグラタン皿。珈琲ドリッパーなどなど。
ミルクパンも良い形です。

この日のお夕飯は~note

Img_3759
青カビ
ブルー・ド・ヴェルニュ

山羊
ガレット・デ・シェーブル

ハードタイプ
サン・ネクテール・フェルミュ

残りのココン

Img_3762

すね肉1㌔を長い時間煮込んだシチュウは八丁味噌で味付けました。

たくさん作ったので実家&甥っ子宅へも!!
中学も小学校も新学期が始まりますね。長い、長~い夏休みで一回りも二回りも大きくなった甥っ子、姪っ子。
9月は期末試験に体育祭、Rugby秋季大会とイベントもたくさんあります。
私も仕事にギャラリーめぐり、そして美味しいものを差し入れっとハリキっちゃいますよhappy01

|

« 夏の個展 | トップページ | 夏の終 »

コメント

ひゃ~~~、身体がへなりそうなくらい、見とれてます^^
こ~んなに完璧な洋食を、こんなに渋い器でまとめる、、、すごすぎです~~~~

ギャラリーめぐりの日常も、とっても素敵です!
それにしても、甥っ子ちゃんたちが、うらやましいです!

投稿: Mika | 2008/09/02 15:17

Mikaさん、おはようございますnote

身体がへなるくらい…wobbly 思わず笑っちゃいましたhappy01
Mikaさんはこういう食卓、お好きなんですね。
私も好きで落ち着きます。
あまり白磁の器を持ってなくって、絵付けもぎっしり書いてあるものが多いので。 
器合わせするときゴチャゴチャしちゃいます。(でも、そうのほうが落ち着くんですね、ワタシ)
甥っ子もやきものが好きなので、ほんとはこういう食卓だと喜ぶんでしょうが、、、
毎日Rugbyの練習で腹ペコ状態での夕飯sweat01ガッツイテると思いますよdeliciousdelicious

投稿: ミミット | 2008/09/04 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/23426826

この記事へのトラックバック一覧です: くらしを彩る二人展:

« 夏の個展 | トップページ | 夏の終 »