« お呼ばれ~♪ | トップページ | 東京都予選 観戦 »

2008/10/10

池袋東武で 塚本治彦作陶展

木曜の朝イチバンに行ってきました~heart04heart04

大好きな塚本治彦先生の個展ですnote

P1000680

塚本先生の大ファンの友人Tさんと現地で待ち合わせrun

初日オープンの時のお客様は先生のファンの方で顔見知りの熱い思いの人ばかりupup
どうしてもテンションが上がってしまいますupupup

P1000676

この日、用事でこれなかったこの方にもすぐに電話をいれて、個展の作品の様子を実況中継電話mobilephone

器の好みが良くわかるので、電話しててもツーカーで盛り上がりますsign03

P1000677

今回の作品はいつも以上に質が高く、花器や大物が素晴しかったですshineshine

先生の作陶に対する情熱が伝わってきて、イイ気をたっぷり浴びる事ができましたheart01

塚本先生とはゆっくりお話できる日のお約束をして、、

私たちは久々にミッドタウンでN君のお店、ナプレでのランチ会に向かいましたwine

集まったのは何十年来の女友達4名。
学生時代に茅ヶ崎でバイトしてて知り合ったグループですwink

P1000681

P1000683_2

ん? これって水だこだったかしら? ふわっと柔らかくって美味しかったですhappy01

P1000685

P1000687

P1000690
鶉&松の実のパスタ。

P1000691

たくさん楽しんだ日、帰ってからフッと写真の師匠さんのブログを見たらすっかりお山は秋の景色ですねmaple

今日から来週にかけて仕事とかいろいろ予定があるけど、ゆっくり秋風を感じる旅に出かけようかな。。
  とってもステキな写真ですshineshine

|

« お呼ばれ~♪ | トップページ | 東京都予選 観戦 »

コメント

 毎日、忙しく休暇を楽しんでおります。
今日も、午前中は、朝、保育園に送り届け、帰宅後家事を
パタパタと、終わらせ、また、柿右衛門展に顔をだし、その足で、長男の陸上記録会に、カメラ、DVDを持参し撮影。
お昼は、スタバのベジタブルサンドにアイスコーヒーとミネラルウオータをスタンドで
二時からは、保育園の遠足の海浜公園へ、サイクルセンターで自転車を借り、40000株のコキアを写真にと思い目的地に着くと、紅葉は峠を過ぎて、コスモスが四分咲きでした。園児は入れ替えに帰宅準備中。ガッカリ。夕食を作り、今日もフィットネスへ。夜は家族が揃ったところで、写真、DVDの鑑賞会。爆笑でした。
ミミットさんの写真、変わりましたね!美味しさが溢れております。

投稿: samu | 2008/10/11 00:33

samuさん、おはようございます!
こちらは生憎の雨模様。。3連休の初日ですrain

行楽の秋、スポーツの秋、芸術の秋っとエンジョイされてますね~♪
コスモス四分咲きですかsign01お写真見たいわぁhappy01
私は最近は食欲の秋です、ねcoldsweats01
お外でのランチだったので明るくいいカンジで撮れたかなcameragood

投稿: ミミット | 2008/10/11 08:36

こんばんは!へっぽこ師匠(?)です。
カメラのことはチンプンカンプンcoldsweats02
写真もテキトーに撮ってるだけですので師匠は困りますダー。
秋を楽しみましょう!

投稿: Boxster | 2008/10/11 21:38

師匠、こんばんは~night

カメラのことチンプンカンプンですか?
でもgoodですよ!
今月は忙しいので。。ですが、来月撮影行きませんか?って来月は師匠のほうが本業忙しいですかねぇupdownenter

投稿: ミミット | 2008/10/11 23:37

おはようございます
実況中継電話ありがとうございましたlovely
会場に行けなくて残念でしたがcrying
行っていたら・・・あれもこれもsign03と興奮状態で大変だったかもcoldsweats01
ミッドタウンのナプレで、ランチした~い!
連れてって~
焼肉も残念でしたcoldsweats02
来年は行けると思うわ~(鬼も笑うね)
先生に予約入れといて下さい!なんちゃって!(大爆)

投稿: こたまま | 2008/10/12 08:55

こたままさん、こんばんはnight

器絡みのお出かけは楽しいもんね~
行ったら絶対あれだけでは収まらなかったと思います。
でも、選んだ大物は今回の個展ではイチバンだったから、ね~scissorsきっと満足するわよ。近いうちに伺うのでじくり見せてくださいね^^

焼肉もナプレも誘うので行きましょ!
焼肉は先生にお願いしておいますからね!
こたままさんの分も盛り上がってきますよhappy01

投稿: ミミット | 2008/10/13 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/24414018

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋東武で 塚本治彦作陶展:

« お呼ばれ~♪ | トップページ | 東京都予選 観戦 »