« 和の世界 | トップページ | 九谷 芳宣さんが届きました! »

2008/10/26

忙しくても・・楽しい~♪

友人と伊東で遊ぼうっと計画したものの、とっても忙しい毎日で。。

先週、諏訪~松本へ旅行rvcar

帰りがけに愛車rvcarにエンジントラブルの警告ランプが。。bearing
そのまま夕刻、車をディーラーに預けて、
翌朝実家へtrainで行き、父のPorscheを借りて松戸~Zopfbread
久々のPorscheの運転で張り切りすぎてしまいましたwink 戻る途中にしっかり仕事もして!

翌日はpinot先生のレッスンscissors

そして、次の日は伊東へ~
午前中に父の車を返して、その足で小田急線で小田原へtrain
まずは こちらへ!

P1000781_5
アンパンが美味しくって評判のお店です。P1000782_2

今回はアンパンとクリームパンを購入。

日曜がお休みなので、いつも買えずにいましたが、今回はラッキー!

まだ、時間もたっぷりあったので
温かいアンパンを頬張りながら菜の花のギャラリーへ向かいましたrun

P1000784_2

漆のものを見たくって~sign01

1~2、3点ほどグッとくる椀を見つけて、ココロわくわくheart02
再入荷して数と種類が充実したら連絡をいただくお約束をして、駅に戻りましたgood

伊東はハーヴェストに宿泊、
夜はご近所で評判の居酒屋さんを予約して、食べる、呑む、食べる、呑むsign03

P1000787 P1000788 P1000789

P1000794 P1000795 P1000796 P1000797

お通しはサッパリしながらしみこんでいる牛筋の煮物にねっとりして手作り感満点のゴマ豆腐。

あまり〆ていないフレッシュな鯖寿司や芝海老のかき揚、あら煮、などなど。地酒はあまりコレっていうものが無くdownでしたが、焼酎は宮崎の黒木さんのものが揃ってました。upup
百年の孤独、きろく、野うさぎの走り、中々… 私的にはやっぱ魚は地酒なので、少しザンネンでしたが、この夜は軽くたちばなをボトルで呑みきりました。(ってことは焼酎も充分好きってことですねcoldsweats01

忙しくっても、楽しいことに関しては一生懸命になっちゃいますね。。coldsweats01

|

« 和の世界 | トップページ | 九谷 芳宣さんが届きました! »

コメント

おはようございます。
すごく充実した毎日を過ごされていたようね~♪
松本のお土産もありがとうございましたhappy01

この居酒屋さんは美味しいものが揃ってるわね。
ボトルも軽く1本空けちゃうはずだわ。(笑)
宿泊されたハーヴェストのレポもよろしくねnote

文中リンクさせていただきました~。

投稿: matoi | 2008/10/26 10:45

菜の花やっぱり行ってこようかしら。
気にかかります。

この居酒屋さん、さすがお魚がおいしそうですね。
凄い情報網を持っているようですね。
頼りにしてます。

投稿: studiopinot | 2008/10/26 22:28

おはよう!
またまた伊豆のあのお店に行ってきたのね!
私も今度連れて行って~~~~♪

菜の花の漆器も気になるわ。
私はお篭りの一週間でした(爆)

投稿: あずみ | 2008/10/27 05:42

matoiさん、おはよ~sun

カレンダー見て予定いれてたら、気がついたらかなりハードsweat01sweat01
今週末の旅行はやめようっと思ってますcoldsweats01

ハーヴェストは宿泊だけ、、会員のかたがいたので一泊3150円。今回のお目当ては居酒屋bottleで呑む&オシャベリだったの。とってもいいお魚出してくれるので伊東へ行くならオススメですよん。

文リン、ありがとうございます~

投稿: ミミット | 2008/10/27 08:46

pinotさん、おはようございますhappy01

菜の花さんでの漆器は角さんの合鹿椀とだるま椀。赤木さんの食器、仁城さんの椀などありました。11月末か12月はじめには数と種類が揃うそうなので連絡を頂くことにしました。
さすがに角さんのは良いのですが価格もupwardright
悩みましたthink
菜の花さんから連絡きましたらお知らせしますねwink

伊東の居酒屋さんはいっつも満席なので、この日は友人に予約してもらいました。量が多いので大勢で行ったほうが良いと思います。地元の友人の情報はありがたいですね~scissors

投稿: ミミット | 2008/10/27 08:54

あずみさん、おはようございまぁすnote

やっとsun 洗濯日和です。

いつも話している居酒屋さんは下田sign01
この日は伊東の居酒屋さんです~scissors
めーーいっぱいお魚食べてきましたよ。
夏前にでかけた伊豆高原の友人宅、その彼女がハーヴェストをとってくれて、地元情報で美味しい居酒屋さん、お茶やさん、ランチ情報などなど案内してくれます。
介護で忙しくしている彼女ですが、時々気晴らししたくって呼ばれますsign01
とりとめの無い話を焼酎呑みながら・・楽しい時間ですねheart04
菜の花さん、作品が揃ったら行く予定ですrun
ちょっと楽しみです、お声かけますねpaper

投稿: ミミット | 2008/10/27 09:03

ミミットさん、おひさしぶりで~す!
こちらは久しぶりの雨のあとすっかり冷え込んで、ムスコは熱を出すわ、親たち熱燗デビューするわで、静かにちびちび週末を過ごしておりました。
ミミットさん、ポルシェで颯爽と飛ぶようにお過ごしだったのですね。わぁ~うらやましすぎますわぁlovely
ちなみにお色はなんでしょう?

伊東のハーヴェスト、私も行ってました。上の階のプールで泳ぐのが楽しみで~。
伊豆のEXIVも好きだったんです。朝のヴァイキングはEXIVの勝ちだったかな(笑)
週末仕事を終えたらその足で・・・月曜朝一番で東京へ帰ってそのまま出勤。絵に描いたような独身時代でした(爆)
もっちろん、私は会員じゃなかったんですけれど(爆爆)
普段着というか、ほんと、気を遣わなくていいホテルですよね。東伊豆は大好きだったので、よく出かけていました。住みたいくらいでした(笑)

居酒屋さん、伊東にあって焼酎がメインとはめずらしいですね。でも、新鮮なごちそうばかりで、どんどん進んでしまいまいそうですね!


投稿: ばかぴん | 2008/10/27 15:51

ばかびんさん、おはようございますsun

そちらは、気温下がってきているんですねdownwardright
こっちはまだまだ日中は暑くって、私半袖でウロウロしていますsmile
熱燗デビューですか?熱燗は徳利ですか?
普段は熱燗用のお酒用意していないので、我が家ではめったにしないんです。。でも、時々燗もいいかなぁ、って思います。ぬる燗からやってみようかしら…

ばかびんさんも伊東で遊んでらしたんですか?
私はいつも通過してて、遊ぶのは伊豆高原まで行きます。
今回はハーヴェスト&居酒屋の計画で思いっきり呑んでおしゃべりしました。
今は地酒より焼酎が好きな人が多いからかしら?焼酎の揃っているお店は多いですよね。
父の車(色はガンメタ)は近場の仕事で使って、あとは大人しく電車で移動していました。

よしくん、もう元気になりましたか?
お大事にねwink 

投稿: ミミット | 2008/10/28 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/24752863

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しくても・・楽しい~♪:

« 和の世界 | トップページ | 九谷 芳宣さんが届きました! »