« 秋に誘われて~ | トップページ | 角漆器工房 作品展 »

2008/11/05

仕事&家事の予定が。。

三連休明けの昨日、仕事と野暮用に片付けのつもりだったのに…
友人TさんとTさんのOL時代の先輩のSさんとランチrestaurantをすることになりましたhappy01

Sさんとは4~5年ぶりの再会です。
今は時間にも余裕があるので、とってもリラックスして生活を楽しんでられてる様子heart04
ますますステキに輝いているSさんに刺激をもらいup 楽しいランチでしたnote

運動不足を解消!っと帰りは途中から野暮用を兼ねてウォーキングゥrun

器・ながおさんに寄って、美味しいお茶で一服させてもらって…

Img_5433

  またまた歩く!歩く!

すっかり日も暮れて、お夕飯はアルコール抜きでパスタとトマトdelicious
   (ランチもパスタだったんですが。。coldsweats01 まぁいいかぁ。。。happy02

Img_5437
大きい斑唐津の器は
唐津・浜本洋好さんのもの

しぶや黒田陶苑さん
金曜日から個展が開催されます。

浜本さんの斑は使いやすいです。

もうひとつ、平向も持ってますがいい感じで器合わせにも重宝していますsign01

Img_5443

備前・和仁栄幸さんの鉢には青いトマト。

トマトは漬物用なので、マリネにしました。

酸っぱく漬けすぎて、目が覚めましたwobbly

Img_5444

マリネに塩漬けに・・当分青いトマトが食卓に登場しますcoldsweats01good

|

« 秋に誘われて~ | トップページ | 角漆器工房 作品展 »

コメント

ミミットさん、こんにちは~
いつもおいしそうなお料理の品々・・・
口元を押さえてhappy02拝見させてもらっておりますnote

青いトマト!なるほど~
塩漬けやマリネに変身させると良いのですね!
来年の夏の終わり、ぜひ作ってみますconfident

投稿: primera | 2008/11/05 09:34

おはようございます。
運動はなかなか無理だけど、日頃から意識して歩く
ことは大事よね~。
私も昨日は家まで歩いて帰りました^^
備前の器に青いトマトが映えますね♪
↓旅歩きが終わった後には、今度は器屋さん歩きの
お楽しみが待ってますねhappy01

投稿: matoi | 2008/11/05 10:07

昨日は突撃隊、ご苦労様でしたー^^
青いトマトは初めて見ました。
マリネに・・・う~~ん、お酒とともに美味しそう!
こっそりと後ろからついて行けばよかったにょーー(爆)
備前に映えますね。

投稿: meg | 2008/11/05 11:48

こんにちは。
青いトマトのグリーンと備前の器がとっても合って美しいです。
Sさんって、もしかして素敵な方と伺ったあの方かしら。。。と勝手に想像しています。^^
この間お話されていた↓のバッグ、お買い上げになられたのかしら。。。

投稿: leperline | 2008/11/05 14:05

ご無沙汰しております。
素敵なティータイム模様にうっとりです。
私も最近は唐津が好きで良く使っています。

投稿: 美釉 | 2008/11/05 20:15

おはよう!
私も最近は自転車ばかりで歩いていないので
ジムではウォーキングマシンに乗って頑張ってます^^
浜本さんのDM届きました~。
いい感じよね・・・でもお値段も~(汗)
明日からでしょ?見にいけるといいな!

投稿: あずみ | 2008/11/06 07:20

primeraさん、こんにちはsun

コメント、ありがとうございます!
先日出かけた群馬の片品村で買ってきた青トマト。
多分今時期のものだと思うのですが。
カリカリしてて、青臭くってトマトでは無い食感です。
ピクルスにして刻んでサラダやサンドイッチに挟むと良さげですhappy01
ぜひやってみてくださいね~wink

投稿: ミミット | 2008/11/06 11:01

matoiさん、こんにちは~maple

秋を満喫rvcardash壊れたのを修理しながらのドライブ、なんとか無事に行ってこれました。
あとは足を鍛えて~run近場はなるべく歩こうかな、って思ってます。
でも、ついついお茶caferestaurant、アイスクリーム屋さんに寄っちゃったりで。。身体しぼれませんdown
毎食、青トマトや高原野菜中心だったら良いのかしら?(でもね、bottleは止められないしcoldsweats01

今日もsun 歩いて出かけようっとrun

投稿: ミミット | 2008/11/06 11:07

megさん、こんにちはnote

この日寄れてよかったです。
おかげで楽しいお話も聞けたし~scissors

青トマトのマリネは酸っぱかったのよhappy02
もうひとつ塩漬けにしたんだけど、そっちはgood
おつまみになりましたscissors

寒くなってたまには燗酒もいいかぁっておもうんだけど、酔って手元が狂っても、っと心配なので相変わらず冷酒やってますよdelicious

投稿: ミミット | 2008/11/06 11:43

ビーズさん、こんにちは~sign01

そうそうSさん、でっすshine
オシャレにクロスして登場!とってもお似合いでしたscissors
ビーズさんのセンスにカンゲキしてて、次回はゼヒいろいろ見せてほしいわぁ~っと。お時間のあるときによろしく、ねwink

備前、青もの合いますね~
ビーズさんも益子でステキな大皿、選ばれてたでしょ!
いいお買い物されて、ますます食卓が楽しくなりますねflair

私は老神の工房で蔓のバッグにはまりlovely、アレコレ悩みながらも最初に気に入った作品がイチバン似合ったので持ち帰りましたhappy01
行っちゃえば欲しくなりますね。。いいお買い物でしたnote(毎日なでなでしながら持ち歩いてますbag

投稿: ミミット | 2008/11/06 11:51

美釉さん、こんにちはhappy01

コメント、ありがとうございます~
こちらこそご無沙汰しちゃってますcoldsweats01

秋は食べ物に個展に旅行に、いろいろ楽しいことが多くって仕事もソコソコに出かけてます。
ゆっくりお茶を頂いて、ホッとする時間も大切ですよね。
このお菓子はまわりが羊羹で中が青いお豆の餡子でした。
美味しかったですよ~delicious

投稿: ミミット | 2008/11/06 11:55

あずみさん、こんにちはapple

豆子さんというより、最近のあずみさんはapple子かしら?(爆)

ここのところお天気にも恵まれてソト歩きは気持ちいいです。(ワン子dogがいたころと比べると、運動不足でしょ。。なので一駅、二駅は歩くことにしていますrun

浜本さんの斑、とっても良いです。
図録の6寸皿もとっても使いやすそう~(私は今回はmoneybagsweat01が悲鳴上げてるのでdown
でも週明けには見にいこうかなぁと思ってます)

投稿: ミミット | 2008/11/06 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/25041125

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事&家事の予定が。。:

« 秋に誘われて~ | トップページ | 角漆器工房 作品展 »