« 補給~ | トップページ | 仕事&家事の予定が。。 »

2008/11/03

秋に誘われて~

10月の三週目に信州諏訪から松本、蓼科、八ヶ岳に3日間
四週目は伊豆・伊東へ一泊ででかけ、
五週目も秋の気候についつい乗ってしまってこちらへ一泊で出かけましたrvcardash

実家両親が約一週間ほど滞在していたので迎えにいくのも兼ねての一人ドライブsign01

昼間までの仕事&用事を終えてからの出発でしたが、道も空いてて3時間ほどで到着しました。

到着早々に母が以前から興味のあったぶどうの蔓の工房へ。

Img_5312
何度か訪れている両親は目も慣れていて、作家さんとも馴染んでて会話も弾みますhappy01

Img_5320

とても雰囲気のある工房で、感動ですheart04

ぶどうの蔓の作品は高価ですし、どれを選んでいいものか。。??
まったく知識も無く、今回、私は見るだけ~(の、つもり…)

出発前にこういう和もの系ではなんでも全てご存知の師匠こたままさんからさぁーーっと話はお聞きしてたので、かなり助かりましたscissors

おかげさまで、たっぷり堪能できて、大満足ですsign03

Img_5292

暗いギャラリー、ピントが合わずシャッタースピードも遅くって苦労しました。

ブレてない画像を少しアップしますcoldsweats01

Img_5304

花籠、ステキですlovely

Img_5302

Img_5326

こちらは、胡桃ですnote

今回は個展が近いということでラッキーにも作品がたくさんあったので、とても楽しめました。
普段いろいろなところで見ていたバッグとは全然違う、いわゆる作家物を手にすることが出来ましたし、存分に触れることも出来ました。

     樹皮工芸 加根古工房
          お電話してから伺ったほうが良いですね。

翌日にはspa源泉掛け流しでドライブの疲れもすっかり取れて、
Img_5309

←吹き割の滝

↓赤城山

と走って帰りましたrvcardash
(500キロ走行、車絶好調ですhappy01good

Img_5329


覚満淵 →

|

« 補給~ | トップページ | 仕事&家事の予定が。。 »

コメント

おはようございます
文中リンクありがとうございました
でもさ~師匠じゃないからね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ほんとうだわ~(・∀・)ニヤニヤ
雰囲気のある工房ですね
また!籠病も復活しそうですよ
どうしましょう?
宝くじ当たらないかしら~
遊びに仕事にとっても、パワフルなミミットさん
憧れます~(* ̄ー ̄*)
今日はココログ絵文字入らないのかしらん?

投稿: こたまま | 2008/11/04 07:30

こたままさん、おはようございますsun

いえいえこたままさんは間違いなくすごい知識をお持ちですよsign03
来年、こちらの工房で籠作り体験したくなりました。
私も欲しいものだらけで、どうしましょshock
まずは、葡萄のバッグをガンガン持ち歩いてかっこよく育てたいなぁ~(器も漆器も育てなくっちゃならないものばかりで。。はぁ~大変sad

絵文字、入りました。最近、TB出来なかったり今イチですね。。

投稿: ミミット | 2008/11/04 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/24975287

この記事へのトラックバック一覧です: 秋に誘われて~:

« 補給~ | トップページ | 仕事&家事の予定が。。 »