« 咲き織り♪ | トップページ | クリスマスに・・ »

2008/11/17

土曜日は…

昼間は甥っ子KのRugbyの紅白戦。

帰ってから支度をしてしぶや黒田陶苑さんで開催中の金重巌展run

織部の四方皿など使いたい器がいろいろありましたが、
既に開催二日目なので、赤ポッチ(売約済み)。。
  でも、今の私のmoneybag具合は冷え切っているのでどちらにしても買えないなぁweep

Img_5669

喫茶去は 九谷・正木春蔵さんの色絵の作品で。

バームクーヘンがピッタリlovelygood

Img_5670_2

香り高いきめの細かい珈琲もとっても美味しかったです。
  カップも美味のうちですね~sign01

で、

それから向かった先は 神楽坂run

中学の同窓会note
 といっても中・高・大 と付属なのでいつものメンバーで珍しくないのですが。

Img_5693
焼酎で乾杯して
呑んで、食べて、しゃべって~

私のことを先週の十条のグランドで見かけた!っと声かけられたり。
「来年は京都でクラス会やろうよ。」と張り切ってる男子もいたし。

陶芸にはまってるタケとワコ。
韓国大好きで通っているリっ子。
専業主婦から仕事を始めた途端に腸ねん転で入院しちゃった、っと嬉しそうに話すAちゃん。

息子さんのラグビーやサッカー、バスケにバレーとグランドママ&グランドパパのキラキラ楽しそうな様子。

この日は担任のO先生のバースデイもお祝いしました。

Img_5677

Img_5674
私は
何年かぶりに参加できた
クラス会。

自分のことばかり話してたら

男子から
「昔と変わんねーな」
っと言われちゃったわcoldsweats01

いつまでも変わらないって成長してないってことかぁ。。

いつまでも変わらない イコール 若々しいではないんだなぁ。。  しみじみ・・・ですenter

|

« 咲き織り♪ | トップページ | クリスマスに・・ »

コメント

こんにちは♪♪盛りだくさんの一日でしたね。
この正木さんのカンタ紋シリーズはずっと前からほしかったのですが、ずっと完売状態です。
最近これは作ってらっしゃらないのでしょうねぇ。
でも気長に待っているところです。

投稿: Yamane | 2008/11/18 15:33

Yamaneさん、おはようございます。

カンタ紋というのですか?
カワイイ色絵でした~よheart04
正木さんは山中温泉のギャラリーでたくさん見かけましたが、こちらではあまりありませんね。。
しぶや黒田陶苑さんでの夏の個展とあとは鎌倉の茜さんでもすこし見かけます。
Yamaneさんはいつも器はどちらでお求めなのかしら?

投稿: ミミット | 2008/11/19 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/25417812

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日は…:

« 咲き織り♪ | トップページ | クリスマスに・・ »