« <やきもの 長縄> | トップページ | 楽しい時間♪ »

2008/12/09

器美味会*塚本治彦先生を囲んで

土曜の長縄さんの20周年記念会でたっぷり呑んでしまったので。。happy02

翌日、予定していた塚本先生を囲む会は準備がオセオセになっていましましたcoldsweats02

こたままさんが早くからお手伝いに来てくださり、
お野菜たっぷり、サラダにディップ2種、お漬物、ケーキなどなど持ってきてくださったので大助かりhappy01good

こんなカンジで器合わせをしました↓

Img_5859

大きい陶板には焼きすぎたheart03餃子を盛って。。

ほとんど塚本治彦先生の織部ですが、ちょこっと染付けも ↓

Img_5857

加藤雲泉さんの小向にこたままさん作の中華サラダを盛り付けましたsign01

慌てて撮った画像は
Img_5853

塚本先生の織部の土鍋。
ご飯はこちらで~   
スープは和風コーンスープにして織部の汲み出しにたっぷりよそい…温まりますねbottle

会話も弾み、日も暮れるころお開きになりましたsign03

いつも明るく楽しい仲間との器美味会。
器談義、やきもの談義は尽きませんね~note

|

« <やきもの 長縄> | トップページ | 楽しい時間♪ »

コメント

先ほどはありがとうございました♪
また色んなお話を聞けて~~楽しかったです。
さっそく、文中リンクいただきました。

見事な塚本先生の織部に先生を囲んで、凄すぎです!
会話が弾んだの、、わかりますぅ♪

投稿: meg | 2008/12/09 16:53

こんばんは
お疲れ様でしたhappy01
大騒ぎしすぎて声が嗄れてしまいました(大爆)
良かったlovely画像が1枚あって・・・記念に残ります
あわてていたので、カメラを忘れちゃったしcoldsweats01携帯で撮ろうと思った時には、食べ終わった時coldsweats02
次回は、忘れないように首から下げとかないとねsmile
flairピータンって美味しいねdelicious!ミミットさんのお陰で大好きになりましたscissors

投稿: こたまま | 2008/12/10 00:38

おはよう!
昨日は短い時間だったけど楽しかったわね。
塚本先生尽くし~はやっぱり迫力あるわ!
ミミットさんとこたままさんがいるだけで
楽しい宴会だろうな^^

投稿: azumi | 2008/12/10 06:30

めぐさん、おはようございますsun

器を囲んでのおしゃべりはとっても楽しいで~すnotes
昼ごはんなのに、地酒を開けてクイクイ呑んで大騒ぎsign01
こうやって織部尽くしのコーディネイトをやろうと思うと塚本先生の器、まだまだ欲しいものがあるのも気付きます。。
大鉢や角い揃えのお皿などなどflair

文中リンク、ありがとね。
私も今朝、アップしましたよ~

投稿: ミミット | 2008/12/10 07:36

こたままさん、おはよ~note

あっという間でしたね。。
次回はいつ?ぜひ、また計画しましょうねhappy01

ピータンを克服したので、次は牡蠣かな?
ピータンはお店を選んだほうがいいですよ。
私はニコタマの星福のが好きですdelicious

投稿: ミミット | 2008/12/10 07:44

あずみさん、おはようございますhappy01

昨日はご馳走様でした。
楽しかったですup

塚本先生のファンTさんもこの日は参加して、美人3人(?)で囲んでしまいました(爆)
器もだけどこたままさんは和のお道具に詳しいのでいろいろ教えてもらってます。宴会といっても呑む&食べるだけでなくお勉強もしていますよんflair

投稿: ミミット | 2008/12/10 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/26049114

この記事へのトラックバック一覧です: 器美味会*塚本治彦先生を囲んで:

« <やきもの 長縄> | トップページ | 楽しい時間♪ »