« 勝っても負けても! | トップページ | お帰りなさ~い!  »

2009/02/20

器 ながおさんへ

<お茶を愉しむ会> に参加させていただきました。

68031_2

店内は店主さんのこだわりで選んだ器がステキに並んでます~

Img_6793

加賀棒茶に選んだ汲み出しはほっこり丸みのある麦藁手と刷毛目粉引碗

Img_6806

急須&土瓶は長野の作家さんの焼き〆のもの、
 使い込むと時間はかかるけどしっとり育ちそうなカンジです。

Img_6808

香りよく、たっぷり愉しめましたsign01

Img_6792

この日加賀棒茶にと選んだ佐賀のお菓子と、
         金柑の甘露煮が爽やかなお汁粉ですheart02  美味しゅうございましたdelicious

ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございます。楽しいひとときでしたnote

|

« 勝っても負けても! | トップページ | お帰りなさ~い!  »

コメント

ミミットさん、おっはようございま~すnote
昨日のさらしクッションの追加画像ありがとうございました!漏斗状にというかすり鉢状に仕上がっていたのですね。なるほどっと感心しました。やっぱりすごいですよーhappy02

「器 ながお」さん、素敵なお店ですね。
器のお店に限らないとも思いますが
良いお店は「別世界」の統一感がありますね~。
加賀棒茶に合わせられたお菓子は「佐賀錦」ですね(笑)。ご存知かとは思うのですが、本来は佐賀に伝わる帯で、それはそれは豪華なんです。もう、プロも扱いに困るほどの厚みがあって締めるのが大変なんですって。義母も1本持っているのですが、私たちの結婚式の時着付けの方が苦戦してらっしゃいました(笑)
その帯の名前をつけたお菓子のほうは、そういう扱いにくさのない、誰にも愛される、佐賀県民にとってはソウルスイーツなんですよ~。

投稿: ばかぴん | 2009/02/20 09:28

こんにちは^^
先日はありがとうございました。
またまた素敵にご紹介いただきまして恐縮です。
和やかな雰囲気を心がけてはおりますがー
まだまだ、未熟な店主。
助けていただきまた感謝です。
ありがとうございました!

投稿: meg | 2009/02/20 11:34

まぁ!ながおさんのお茶会に行かれたんですね~♪
羨ましいでスゥ。。。
さぞや、楽しいひと時をお過ごしだったと
お察しいたいておりまする(笑)

megちゃんのほっこりしたあったかさを
ミミットさんの素敵なセンスのアングルが伝えてくれていますね。
「ながお」さんがどんどん進化していっているような気がします。
またひょっこり行ってみようかな~♪

投稿: akkochan | 2009/02/21 22:46

おはようございます
いいなぁ~happy01
土瓶が、また素敵ですぅlovely
今年こそ!
器 ながおさん 連れて行ってねgood

投稿: こたまま | 2009/02/22 09:15

ばかぴんさん、こんにちはsun

解りにくい画像で・・でも、とってもカンタンなものなんですcoldsweats01
ばかぴんさんなりに工夫なさってくださいね。
余ったさらしは小さく縫って、小付を重ねるのに挟んだりしています。

佐賀錦、詳しく教えてくださってありがとうございますup
初めて頂いた佐賀錦は少し洋っぽい雰囲気のあるしっとりした美味しいお菓子でした。
加賀棒茶にもピッタリでした。 
器ながおさんは九州がご出身なんですよ。
ステキな店内でのお茶を愉しむ会は楽しい時間です。なるべく参加したいなぁって思ってます。

投稿: ミミット | 2009/02/22 11:26

megさん、こんにちはhappy01

こちらこそ、楽しい企画を作ってくださってありがとうございます。
その日、伺う前に銀行でちょっと嫌なことがあったんですが、すっかり忘れてしまってました。
こういう機会は気持ちもheart02ルンルンとするので、また次回もゼヒ参加させてくださいね~
よろしくお願いしま~すhappy01paper

投稿: ミミット | 2009/02/22 11:30

akkoさん、こんにちは~note

そうなんです。お邪魔させていただきましたhappy01
megさんは若いのに会話のセンスがいいので、年齢も幅広いお客様が多くってみんなすっかり寛いで楽しんでいらっしゃいましたよnote
akkoさんがまたながおさんに来られるときはゼヒご一報くださいね。店主さんには内緒にしてますから~
ご近所なので、いつでも飛んでいきますよrun

投稿: ミミット | 2009/02/22 11:50

こたままさん、こんにちはsun

行きましょ!行きましょ!
ながおさん、ステキな楽しいお店ですよ~note
きっとこたままさんとmegさんはオシャベリも盛り上がると思うし~
暖かくなってきてお出かけ虫がウズウズしてきましたよwink

投稿: ミミット | 2009/02/22 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/28229593

この記事へのトラックバック一覧です: 器 ながおさんへ:

« 勝っても負けても! | トップページ | お帰りなさ~い!  »