« 小さくても一人前⑦ | トップページ | 嬉しいホワイトデイ »

2009/03/15

ギャラリー散歩

夜中じゅう大荒れの朝typhoon ちょっと寝不足気味で起床~sleepy

この日はこの方こちらの方といっしょにギャラリー巡りですrun

個展の初日、イチバン乗り~でhappy01scissors

Img_7140

皆さんのお目当てはバターケースsign01

Img_7142

カトラリーも充実していますsign01

Img_7139

豆皿、お茶托、銘々皿にもなる使い勝手の良さそうな器たちですsign03

みんなのお買い物している姿がイキイキしてて、楽しくなっちゃうわぁnote

そして~ランチのあと…

次は 炎色野さん

大好きな村島順さんの急須をナデナデwinkして…  渋谷へ向かいましたrun

Img_7148

しぶや黒田陶苑さんで開催中の <小山智徳さん>の個展

小山智徳先生のお皿にマカロンheart04  あぁ~この銘々皿も欲しくなっちゃうわup

Img_7145

この日のお買い物は唐津の梶原靖義先生の徳利と悩んでやっと選んだ小山智徳先生の小皿2枚ですhappy01good

楽しい一日~heart04でしたheart04heart04   まずはしっかり使って!ですねwink

|

« 小さくても一人前⑦ | トップページ | 嬉しいホワイトデイ »

コメント

こんばんはhappy01
お天気も回復して~ギャラリー巡りも一段と楽しくなりましたねscissors
みなさんそれぞれ お目当てゲットおめでとうですheart04
小山智徳さん次回はあるといいなぁsign02
あの時 買っておけば良かったのかしら~?
後から、揃えられるものもあるけれど・・・
こちらは、難しそうだわねcoldsweats02
ちょっと!ショックかも(笑)


 

投稿: こたまま | 2009/03/16 19:16

こんばんは~
初日は前夜すごい嵐でどうなるかと思ったけど
良かったですね~wink
みんなの一生懸命選んでいる顔を見るのは結構
楽しかったりして。(笑)
ミミットさんが今回選んだものは何でしょう♪

小山智徳先生の小皿のマカロンの下は桜の柄
ですか?小さくても存在感のある器ですね

投稿: matoi | 2009/03/16 20:55

先日はありがとうございましたー
お陰で有意義な時間を過ごすことができました。
炎色野さんの次の個展(吉野さん)が気になる~~^^;
また、どうぞ引率をお願いします。
文中リンクをいただいております。事後報告ですみません><

投稿: めぐ | 2009/03/17 08:54

こたままさん、こんにちはsun

楽しい一日でしたよ♪
小山智徳先生の織部は味わいあってイイカンジです。
小さい作品は形、大きさなどバラバラでもカワイイと思うので、またの個展で見つけてはどうでしょうか?

私も今回は2客にしました。
またアップしますね~見てねpaper

投稿: ミミット | 2009/03/17 17:13

matoiさん、こんにちはnote

クラゥディアさんのところではお知り合いばかりで会話を聞いてるだけで、とっても楽しかったですよ~happy01

今回はしぶや黒田陶苑さんでお取置きでお願いしていた唐津の徳利と小山さんの小皿を二客購入しました。
マカロンのお皿も形、絵変りでなかなか良かったです。
こちらはお花の絵柄です。
3.5寸くらいだったかしら~  あぁ欲しいものが沢山ありまする。。

投稿: ミミット | 2009/03/17 17:17

めぐさん、こんにちはhappy01
楽しい一日でしたね、こちらこそありがとうございますscissors

吉野靖義さんは前に唐津に行ったときに窯にも伺いましてお世話になりました。
今回は20日~なのですが、お彼岸の中日でお寺にでかけるので。。
でも、時間を見つけて炎色野さんへは行きたいなぁと思ってます。甥っ子Kの試合も優先していし~多分炎色野さんへは土日曜には行きますよrun
年一の個展なので、ねwink

投稿: ミミット | 2009/03/17 17:22

こんばんは。
先日はギャラリー巡りありがとうございました。
村島さんの急須素敵でしたね~なんとも言えない色にうっとり。吉野さんの唐津も惚れ惚れしました。そろそろ唐津デビューしたいです。
事後報告ですが、文中リンクいただいております。

投稿: leperline | 2009/03/18 00:32

ビーズさん、おはようございますsun

楽しかったですね~notes
村島順さんの急須、我が家では使って少し育ってますよ!
ゼヒ、お茶いらしてください。(ただ、ビーズさんが気に入ってたほど窯変は出てない急須ですが。。)
吉野さんの作品はとってもとっても良いですよねupup
20日~の個展、一度は時間みつけてお邪魔したいと思ってます、そのときは連絡しますねwink

こちらも文中リンクいただきました。よろしくお願いしまぁすhappy01

投稿: ミミット | 2009/03/18 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/28634899

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリー散歩:

« 小さくても一人前⑦ | トップページ | 嬉しいホワイトデイ »