« 鎌倉 桜色に染まる | トップページ | 須田菁華さんの飯碗 »

2009/04/08

器美味会<なごり椿>

この日は友人Tさんとこたままさんをお呼びしてのランチです。

実家の深紅の椿は開ききっていて今年はもう見ごろは過ぎています。
椿は花ごと散るので縁起を担ぐ人はあまり好みませんが、陶心庵のオーナーは潔い散り方で気持ちいい!との感想。 
 「そういうふうにも思えるなぁ…」と納得しちゃいましたconfident

Img_7424
  
   なごり椿    大きめのガラスの花器に~

さぁーーっsign03
ランチはなごり椿を愛しみながら4月スタートに向かっての春をイメージしましたnote

Img_7406

織部・塚本治彦さん  ドライカレーにグリンピースご飯

九谷・中尾万作さん  春色サラダ

グラス・村松学さん  自家製梅ジュース

九谷・正木春蔵さん  黄土楕円皿に・・
                お豆のマリネは世田谷のガレージセールで
                一個10円で買ったガラスミニカップ

Img_7411

有田・松尾貞一郎さん 自家製ラッキョウ 

こちらの三つ足のかわいい器は先日ビーズさんからの贈り物presentです。
うれしいことに三客そろいました~scissors
ビーズさぁん、ありがとうございますhappy01happy01happy01

デザートは↓

Img_7418

フルーツ杏仁
瀬戸国勝さんのお皿をソーサーに使いましたnotes

Img_7419

汲み出しは九谷・高橋芳宣さんの桜~  
      六角の小さいお皿は有田・浜野マユミさんです。

とっても、とっても楽しい器美味会sign01
器好きの仲間とあ~だ、こ~だ、と会話は尽きませんupup

今回はテーブルコーディネイト、ほんのすこーーし頑張りました。
(オレンジの布はハギレを買ってミシンかけました。最近レッスンのおかげで布とか小物に目がいくようになりました。)

たっぷりオシャベリしたあとの心地よい疲れ。。 夕べはぐっすりsleepyでしたよnight

|

« 鎌倉 桜色に染まる | トップページ | 須田菁華さんの飯碗 »

コメント

おはようございますhappy01
今回は、
料亭みみっとからイメチェン♪
cafe de ミミット楽しかったなぁlovely
沢山のお宝に目がtyphoonでしたlovely
次回は、Tさん宅かしらlovely
ドライカレー美味しくて~食べすぎました
御馳走さま~delicious

投稿: こたまま | 2009/04/09 08:22

ビーズアクセサリーはやっぱりラインストーンがキレイですよね。

投稿: ラインストーン | 2009/04/09 17:44

こたままさん、こんにちは~sun

いろいろ会話が弾み、気がついたら夕方でしたね^^
とっても楽しくって、癖になるわ~
次回はTさん宅で盛り上がりましょ!!

お出かけも気持ちいい季節だものねrun

投稿: ミミット | 2009/04/10 10:56

ラインストーンさん、はじめまして。

あまり詳しくないんですよ、お友達にお願いして作ってもらってますnote

投稿: ミミット | 2009/04/10 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/29018970

この記事へのトラックバック一覧です: 器美味会<なごり椿>:

» 今週のお呼ばれ♪ [こたままBlog]
月曜日は、Cafe de Dara のオープン記念パーティーに行ってきました[E [続きを読む]

受信: 2009/04/11 08:44

« 鎌倉 桜色に染まる | トップページ | 須田菁華さんの飯碗 »